過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昭平交通 1647

イメージ 1

昭平交通が保有するエアロクイーンMV。

インバウンド業界では比較的長く生き残っているMS7系エアロの1台ですね。元々同社にはMS7系エアロが多く残っており、過去にはエアロクイーンKエアロバスも撮影したことがありました。今は稼働しているのがこの車だけなのか関西で見るのは稀に鳴りましたが、新車のエアロエースが多く入った今でも残っています。

年式は確認していませんが、U-規制車となります。払い出しナンバーから2014年ごろに同社に転入したようで連番の「習志野200か1648」も導入されましたが、僚車はまだ残っているのか不明です。側窓は1〜4番T字・5番固定+濃色ブロンズガラスの組み合わせとなっており、ホイールは住金製8穴アルミを履いています。

車内は4列シート×縦11列の正席45席、補助席の数や後部サロンの有無は未確認です。せっかく自社のオリジナルカラーが施されているにもかかわらず、側面の社名ロゴが歪んで貼られてしまっているのが非常に残念です。少し色褪せの目立つ箇所こそあるものの、足回りも良く磨かれさすがに大切にされている事が伺えます。
☆車両情報☆

・保有事業者 →昭平交通
・登録番号  →習志野200 か 1647
・社内番号  →
・車種    →三菱ふそう/エアロクイーンMV
・形式    →U-MS729S
・クーラー  →床下サブエンジン式
・車内仕様  →4列シート/トイレなし
・用途    →貸切
・その他   →

開く コメント(0)

三貴交通 ・286

イメージ 1

三貴交通が保有するエアロバス。

久々に見かけた同社の車両、登録されているナンバーは最近の払い出し番号ではないためかなり前から在籍しているように思えますが、どうやら現在の社名に変わる前のわかば観光時代から活躍する車のようです。新製から数えるとかなりの経年車になると思いますが、その割には綺麗に保たれているのが少々意外ですね。

年式までは未確認ですがフロントバンパーからMS8系シリーズでは最初期のモデルとなるU-規制車です。新製事業者は不明で、側窓1番と5番が固定・2〜4番T字+濃色ブロンズガラスの組み合わせとなっています。クーラーは三菱重工製床下サブエンジン式を搭載、ホイールは8穴スチールにメッキ加工が施されています。

車内は4列シート×縦12列の正席49席、補助席の数は分かりませんが後部サロンの定員重視仕様とみられます。側窓内側の装飾カーテンが新製事業者の名残でしょうか。現在の事業者に来てから側面のデザインが追加され、フロントのフォグランプが交換されています。乗降ドアのMITSUBISHIのステッカーが面白いですね。
☆車両情報☆

・保有事業者 →三貴交通
・登録番号  →成田200 か ・286
・社内番号  →
・車種    →三菱ふそう/エアロバス
・形式    →U-MS826P
・クーラー  →床下サブエンジン式
・車内仕様  →4列シート/トイレなし
・用途    →貸切
・その他   →

開く コメント(0)

イメージ 1

千葉北エンタープライズが保有するセレガGJ。

同社で活躍する車両の中では少数派の日野車で、元は同社の本社所属車として成田ナンバーで登録されていたものです。北海道で新たに登録された車は白一色で社名ロゴのみの外観が多い中、同社のかつての標準カラーを纏っているのもその名残です。ちなみに北海道に移ってからも、札幌ナンバーからの変更歴があります。

年式は不明ですが、ホイールベース短縮後・リアバンパー形状変更後のKC-規制車です。冒頭で書いたように習志野ナンバーから成田ナンバーを経て、直前は「札幌200か3521」での登録でした。側窓は全て開閉可能なT字窓に濃色ブロンズガラスの組み合わせとなっており、ホイールは住金製10穴アルミを履いています。

車内は4列シート×縦11列の正席45席、補助席の数や後部サロンの有無については未確認につき不明です。さすがに寒冷地で過酷な環境で走っているからか、ボディの裾を中心に錆や傷みも見受けられます。個人的な印象ですが、北海道の2分割フロントガラス車は上部ガラスのワイパーを跳ね上げたまま走る車が多いですね。
☆車両情報☆

・保有事業者 →千葉北エンタープライズ
・登録番号  →函館200 か ・683
・社内番号  →
・車種    →日野/セレガGJ
・形式    →KC-RU4FSCB
・クーラー  →床下サブエンジン式
・車内仕様  →4列シート/トイレなし
・用途    →貸切
・その他   →

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事