S'ELEGA-LAのバス撮影記録 Part.2

旧ブログより移転しました。今後とも、宜しくお願い致します。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

秋田中央交通 ・868

イメージ 1

秋田中央交通が保有するNew GALA。

撮影時を含めて秋田⇔仙台の昼行高速路線“仙秋号”の専用車として活躍する一台です。同社でこのカラーを纏う専用車としては新型セレガが大半を占めていますが、この車はいすゞのガーラなのが特徴です。以前に東京線“フローラ号”の専用車として導入された新型ガーラSHD以来2台目の導入となる個体です。

2011年式のLKG-規制車で、電子制御サスペンションも装備する標準仕様のハイデッカーとなります。カラーリングは昼行高速車に共通して施される緑色系のデザインを纏っており、昼行高速仕様ながら側窓は全固定+濃色グリーンガラスの組み合わせとなっています。ホイールはアルコア製10穴アルミを履いています。

車内は4列シートが並び、側窓が全固定の関係で補助席の設定はありません。公式側の後部にトイレを備え、繁忙期には東京線の続行便としても運行可能な仕様になっているようです。ちなみにかつては秋田空港へのリムジン路線で使用されていたこともありました。またリアのフォグランプを増設した寒冷地仕様になっています。
☆車両情報☆

・保有事業者 →秋田中央交通
・登録番号  →秋田200 か ・868
・社内番号  →
・車種    →いすゞ/GALA HD
・形式    →LKG-RU1ESBJ
・クーラー  →直結冷房(屋根上)
・車内仕様  →4列シート/後部トイレ
・用途    →高速
・その他   →

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事