S'ELEGA-LAのバス撮影記録 Part.2

旧ブログより移転しました。今後とも、宜しくお願い致します。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

馬頭交通 1187

イメージ 1

馬頭交通が保有するエアロバス。

筆者にとっては初耳かつ初見だった事業者で、栃木県那須郡那珂川町に本社を構えています。この車の払い出しナンバーを見ても分かるのですが新規参入系の事業者ではないようで、割と歴史はあるのでしょう。カラーリングも至ってシンプルなデザインで、大型・小型問わず他の保有車両も同じカラーを纏っています。

年式は1999年式、払い出しナンバーとフロントバンパーの形状からKC-規制車となる1台です。自社発注車としてもう1台連番の同型車も在籍しており、側窓は1〜4番T字・5番のみ固定+濃色グリーンガラスの組み合わせとなっています。クーラーは三菱重工製床下サブエンジン式、ホイールはアルコア製8穴アルミを装着です。

車内は4列シートが並んでいますが、補助席の数や後部サロンの有無など詳細については情報が無く不明です。大型9m車にセレガFCを確認していますが大半は三菱ふそう車とみられ、スーパーハイデッカーのエアロクイーン気眛各しているようです。目立った新車がいないようですが、関西圏ではまず見ないだけに貴重な撮影でした。
☆車両情報☆

・保有事業者 →馬頭交通
・登録番号  →栃木22 う 1187
・社内番号  →
・車種    →三菱ふそう/エアロバス
・形式    →KC-MS829P
・クーラー  →床下サブエンジン式
・車内仕様  →4列シート/トイレなし
・用途    →貸切
・その他   →

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事