S'ELEGA-LAのバス撮影記録 Part.2

旧ブログより移転しました。今後とも、宜しくお願い致します。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

神奈中観光 ・805

イメージ 1

神奈中観光が保有するエアロクイーン。

前回の逆光下より綺麗に撮れたので再掲載。クラブツーリズムの最上級ツアーブランド“ロイヤルクルーザー 四季の華”で使用される専用車で、同社においてはBKG-代のMS9系エアロクイーンからの代替車となる1台です。基本となるカラーリングは変わりませんが、各部に使用されるゴールドが落ち着いた色合いになりました。

2017年式のQTG-規制車で、ダッシュボード上には形状変更されたMDAS-靴稜鮴認識カメラが設置されています。今回は同社に2台が導入されており、側窓は先代車と同様に全固定+グリーンガラスの組み合わせとなっています。クーラーはデンソー製直結式を床下に搭載し、ホイールはアルコア製10穴アルミを履いています。

車内は2-1配列の偏心3列シート×縦7列の客席21席と添乗員用の1席が配置され、最後部には洗面台とトイレを併設した全室タイプの化粧室を備えています。ロイヤルクルーザーの中でも「空号」と名付けられており、他社に在籍する「海号」とは少し車内仕様が異なります。後部屋根上にはリアスポイラーを装着しています。
☆車両情報☆

・保有事業者 →神奈中観光
・登録番号  →多摩230 あ ・805
・社内番号  →M-0621
・車種    →三菱ふそう/エアロクイーン
・形式    →QTG-MS96VP
・クーラー  →直結冷房(床下搭載)
・車内仕様  →偏心3列シート/後部トイレ
・用途    →貸切
・その他   →

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事