S'ELEGA-LAのバス撮影記録 Part.2

旧ブログより移転しました。今後とも、宜しくお願い致します。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

北都交通 4422

イメージ 1

北都交通が保有するセレガFD。

一時期の同社では大量に入った初代セレガFDの空港リムジン車でしたが、最近は富士重工21Mの大量導入に押され影が薄くなった感があります。この車は払い出しナンバーの数字から2016年頃の登録となる車で、同社の空港リムジン車としては意外に長生きの部類でしょうか。セレガRに似せたヘッドライト周りの装飾も健在です。

年式や出元は分かりませんが、ホイールベース短縮後・リアバンパー形状変更後のKC-規制車となる1台です。側窓は1番と5番が固定・それ以外の2〜4番T字+ブロンズガラスの組み合わせとなっており、クーラーはデンソー製床下サブエンジン式を搭載しています。ホイールは前後輪ともアルコア製10穴アルミを履いています。

車内は4列シートが並び、公式側の後部にはトイレを装備しているのが特徴です。同社では使用停止扱いとなるので、前事業者時代からの装備となりますが元々は高速車だったのでしょうか。同社で空港リムジン車として導入された中古車の中には数年使用されただけで廃車になるものも多く、入れ替わりが激しいのが特徴ですね。
☆車両情報☆

・保有事業者 →北都交通
・登録番号  →札幌200 か 4422
・社内番号  →
・車種    →日野/セレガFD
・形式    →KC-RU3FSCB
・クーラー  →床下サブエンジン式
・車内仕様  →4列シート/後部トイレ
・用途    →リムジン
・その他   →

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事