過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

HKB ・712

イメージ 1

HKBが保有するエアロバス。

同社の保有車両としては珍しい三菱ふそう車で、かつて当ブログで掲載したU-代のMS8系エアロクイーン以来の導入でしょうか。エアロクイーン1については今も現役かどうかは定かではなく、大型12m車では唯一の三菱ふそう車となる可能性もあります。同社のカラーリングについては違和感なく似合っている印象ですね。

年式は不明、後部マフラーは右出しとなる車両でKC-規制末期もしくはKL-規制車となります。当然ながら他社からの中古転入車で、ブルーベンドガラスの側窓が特徴で窓割は1〜4番T字・5番のみ固定の組み合わせです。クーラーはオプション設定のデンソー製床下サブエンジン式、ホイールは住金製8穴アルミを履いています。

車内は4列シート×縦12列の正席49席、補助席の数は不明ですが後部回転サロンの無い定員重視仕様の1台ですね。これまで当ブログで掲載した同社の車両には珍しいハイデッカー車で、社番も初見の300番台が付与されています。今後も三菱ふそう車が極端に増えることはないでしょうが、MS9系も見てみたいところですね。
☆車両情報☆

・保有事業者 →HKB
・登録番号  →函館200 か ・712
・社内番号  →NO.310
・車種    →三菱ふそう/エアロバス
・形式    →KL-MS86MP
・クーラー  →床下サブエンジン式
・車内仕様  →4列シート/トイレなし
・用途    →貸切
・その他   →

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事