S'ELEGA-LAのバス撮影記録 Part.2

旧ブログより移転しました。今後とも、宜しくお願い致します。

ご案内

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

【当ブログのご案内】

〜当ブログのご案内〜


イメージ 1


このブログでは管理人が撮影した観光バス・高速バスをメインとした記事を公開していきます。まだまだ写真の腕は未熟な部分があり、記事中の文章には至らない点もいろいろあるかとは思いますが、ご覧の皆様には暖かく見守っていただければ幸いです。

ブログ容量の関係で、旧ブログは更新を終了しました。ブックマークやブログリンクの変更など、宜しくお願い致します。


★★注意事項★★

1.当ページの写真、文章などの著作権は管理人に所属します。画像の利用など、個人の範囲内では結構ですが他サイトへの持ち出しはご遠慮ください。

2.画像がメインになるため表示に時間がかかることもあると思いますので、高速回線での閲覧をお勧めします。また、ご覧になるパソコンによって画像の色調などが異なる場合がありますのでご了承ください。

3.掲載している写真のバスについて、各事業者様への問い合わせなどは一切なさらないようにお願いします。分からない点などありましたら管理人までお願いします。分かる範囲内でお答えします。

4.ネットマナーを守り、皆様が快適に利用できるようにご協力をお願いします。コメント欄、トラックバック欄に当ブログに不適切な内容・記事と関係のない内容が書き込まれた場合、予告なしに削除することがあります。

5.上記にもある通り、当ブログの文章・画像などの著作権は全て管理人に属するもので、無断転載が発見された場合は厳しく対応させていただきます。また、当ブログの画像等が転載されている掲示板・ブログを見かけられましたら管理人までお知らせください。ご協力をお願いします。

 管理人への連絡は→ohmi_3608_21s★yahoo.co.jpまで(★を@に変換してください)


☆トップページの画像☆ 
 あけましておめでとうございます。少し遅くなりましたが、昨年中も拙ブログをご覧頂いた皆様ありがとうございました。仕事が多忙な日々も多くなり、更新頻度が少なくなってしまい申し訳なかったのですが、今年も引き続き更新を続けていく所存です。新鮮な内容があまりお届けできないかもしれませんが、2019年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 2019年初めてのトップページですが、東京空港交通のグループ子会社・リムジンパッセンジャーサービスに在籍する2台の“並び”を取り上げます。今までの東京空港交通を代表する車種といっても過言ではない、西工02MCボディと富士重工21Mボディを架装した日産ディーゼル製のKL-RA552RBNです。後者は画像の車が最後の1台となっています。
 
 西工ボディについては路線・貸切合わせて51台(KL-車のみ)、富士重工ボディについては路線車のみで67台の導入が行われたようです。特に富士重工ボディについては一足早く東京空港交通の本体からは消滅し、子会社のリムジンパッセンジャーサービスへと移籍した車が最後まで残る結果になり、一部の車両については公式で運用が公開されていました。

 移籍後はロゴ類の書き換え・追加が行われていますが、ボディカラーについては変更されておらず当時の雰囲気は十分に感じられます。ナンバープレートについては本体の車と同様に一部がオリンピック・パラリンピックナンバーへと交換されていますが、富士重工21Mについては交換されておらず、最後の1台もいつまで活躍できるかは不透明です。

☆車両情報☆

・運行事業者 →リムジンパッセンジャーサービス
・登録番号  →千葉200 か ・848/成田200 か 1009
・社内番号  →LP16/LP25
・車種    →日産ディーゼル/西工02MC C-/富士重工21M
・形式    →KL-RA552RBN
・クーラー  →直結式(屋根上搭載)
・用途    →限定
・その他   →

※同社車庫内にて特別に許可を得て撮影※

この記事に

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事