S'ELEGA-LAのバス撮影記録 Part.2

旧ブログより移転しました。今後とも、宜しくお願い致します。

ご案内

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

【当ブログのご案内】

〜当ブログのご案内〜


イメージ 1


このブログでは管理人が撮影した観光バス・高速バスをメインとした記事を公開していきます。まだまだ写真の腕は未熟な部分があり、記事中の文章には至らない点もいろいろあるかとは思いますが、ご覧の皆様には暖かく見守っていただければ幸いです。

ブログ容量の関係で、旧ブログは更新を終了しました。ブックマークやブログリンクの変更など、宜しくお願い致します。


★★注意事項★★

1.当ページの写真、文章などの著作権は管理人に所属します。画像の利用など、個人の範囲内では結構ですが他サイトへの持ち出しはご遠慮ください。

2.画像がメインになるため表示に時間がかかることもあると思いますので、高速回線での閲覧をお勧めします。また、ご覧になるパソコンによって画像の色調などが異なる場合がありますのでご了承ください。

3.掲載している写真のバスについて、各事業者様への問い合わせなどは一切なさらないようにお願いします。分からない点などありましたら管理人までお願いします。分かる範囲内でお答えします。

4.ネットマナーを守り、皆様が快適に利用できるようにご協力をお願いします。コメント欄、トラックバック欄に当ブログに不適切な内容・記事と関係のない内容が書き込まれた場合、予告なしに削除することがあります。

5.上記にもある通り、当ブログの文章・画像などの著作権は全て管理人に属するもので、無断転載が発見された場合は厳しく対応させていただきます。また、当ブログの画像等が転載されている掲示板・ブログを見かけられましたら管理人までお知らせください。ご協力をお願いします。

 管理人への連絡は→ohmi_3608_21s★yahoo.co.jpまで(★を@に変換してください)


☆トップページの画像☆ 
 ついに5月1日より施行となる新元号「令和」の発表も行われ、平成の時代も残すところ1ヶ月を切りました。個人的にはあまり特別な感情のなかった“平成最後”の日々も、新元号の発表とともにようやく実感が湧いてきた感があります。一方で4月は新年度の始まりということで、企業や学校などで新しいスタートを切る人も多いことでしょう。

 そんな4月の始まりより少し早い段階でデビューした帝産湖南交通のニューフェイスが今月のトップページです。趣味的には衝撃の導入となったいすゞ エルガのワンステップ車で、ここ最近は関東圏からの三菱ふそう車が続々と入っていた中で異色の転入車です。筆者の知る限り、同社へのいすゞ車はこの車が初登場かと思われます。

 2007年式のPKG-規制車で、山陽バスからの転入とのことです。ワンステップ車ですが、外観デザインは低床カラーではなく貸切車と同様の矢羽根カラーとなっており、ホイールベース4.8mの短尺(L尺)車です。今後はこのボディの導入が進むのか、はたまたかつての南海バスからのブルーリボンHUのように1台だけの存在に終わってしまうのかが注目ですね。
☆車両情報☆

・運行事業者 →帝産湖南交通
・登録番号  →滋賀200 か 1276
・社内番号  →
・車種    →いすゞ/エルガ ワンステップ
・形式    →PKG-LV234L2
・クーラー  →直結式(屋根上搭載)
・用途    →路線
・その他   →

※同社車庫内にて特別に許可を得て撮影※

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事