S'ELEGA-LAのバス撮影記録 Part.2

旧ブログより移転しました。今後とも、宜しくお願い致します。

ご案内

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

【当ブログのご案内】

〜当ブログのご案内〜


イメージ 1


このブログでは管理人が撮影した観光バス・高速バスをメインとした記事を公開していきます。まだまだ写真の腕は未熟な部分があり、記事中の文章には至らない点もいろいろあるかとは思いますが、ご覧の皆様には暖かく見守っていただければ幸いです。

ブログ容量の関係で、旧ブログは更新を終了しました。ブックマークやブログリンクの変更など、宜しくお願い致します。


★★注意事項★★

1.当ページの写真、文章などの著作権は管理人に所属します。画像の利用など、個人の範囲内では結構ですが他サイトへの持ち出しはご遠慮ください。

2.画像がメインになるため表示に時間がかかることもあると思いますので、高速回線での閲覧をお勧めします。また、ご覧になるパソコンによって画像の色調などが異なる場合がありますのでご了承ください。

3.掲載している写真のバスについて、各事業者様への問い合わせなどは一切なさらないようにお願いします。分からない点などありましたら管理人までお願いします。分かる範囲内でお答えします。

4.ネットマナーを守り、皆様が快適に利用できるようにご協力をお願いします。コメント欄、トラックバック欄に当ブログに不適切な内容・記事と関係のない内容が書き込まれた場合、予告なしに削除することがあります。

5.上記にもある通り、当ブログの文章・画像などの著作権は全て管理人に属するもので、無断転載が発見された場合は厳しく対応させていただきます。また、当ブログの画像等が転載されている掲示板・ブログを見かけられましたら管理人までお知らせください。ご協力をお願いします。

 管理人への連絡は→ohmi_3608_21s★yahoo.co.jpまで(★を@に変換してください)


☆トップページの画像☆ 
 一気に朝晩は冷え込みが厳しくなり、場所によっては初雪が観測されるなど着実に冬の足音が近づいていますね。それはつまり2018年の終わりが近付いている証拠でもあり、あっという間に1年が過ぎ去っていくのを感じます。筆者が済む京都ではこれから修学旅行と紅葉のツアーのシーズンが訪れ、一層忙しくなります。

 そんな京都で活躍する新型エルガを今月のトップページに掲載です。現行のLV290シリーズにモデルチェンジされて比較的早い段階で登場した1台で、一般路線用としてはヤサカバスや西日本JRバスの個体が活躍を始めた後の導入でしょうか。京都駅と近隣企業との特定輸送用で導入されたもので、以前使用されていたキュービックを置き換えました。

 カラーリングは貸切車と同じデザインが施され、企業送迎以外でもイベント送迎などで使用することを想定しているのでしょうか。一台だけの在籍で、ホイールベース6mの長尺(Q尺)が選択されています。特定用途ということで三面ともに行先表示器の装備はなく、通常の運用中は企業名の掲示なども特にされていません。

☆車両情報☆

・運行事業者 →MK観光バス
・登録番号  →京都200 か 3243
・社内番号  →
・車種    →いすゞ/エルガ
・形式    →QRG-LV290Q1
・クーラー  →直結式(屋根上搭載)
・用途    →特定
・その他   →

この記事に

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事