New SELEGA

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全97ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お知らせ。

皆様こんばんは。

平素より当ブログをご覧いただきありがとうございます。

この度、かねてよりYahoo!より発表されていた通り、今年12月を持ってYahoo!ブログのサービス終了が決定しております。

つきましては、当ブログも移行先を探しておりましたが、今回FC2ブログへの移行を予定します。

既に新しいブログについては開設しており、現在このブログで掲載した記事についてはそのまま移行することもできたため、閲覧可能な状態で残せるかと思います。

現在ご覧いただいている皆様には、登録いただいているブックマークやブログリンクの変更などを宜しくお願い致します。

新URL→https://selegala.blog.fc2.com/ です。

なお、Yahoo!より発表されている通りこのブログはいずれ閲覧不可となり、消滅せざるを得なくなります。

今後は、新ブログのほうでお付き合いいただければと存じます。何卒、よろしくお願い申し上げます。

S'ELEGA-LAのバス撮影ブログ Part.2 管理人より

開く コメント(0)

九州産交バス ・864

イメージ 1

九州産交バスが保有するNew SELEGA。

同社が運行する主力高速路線である熊本⇔福岡の“ひのくに号”の専用車として活躍する新型セレガHDです。MS8系エアロバスもまだ運行されていますが、運用車両の主力を担うのは新型セレガやエアロエースがほとんどになりました。少数ながらいすゞガーラもあり、細部の仕様違いもあり割とバリエーションは豊富ですね。

画像の車は2011年式のLKG-規制車で、LEDオーナメントランプを装備する標準仕様のハイデッカーです。側窓部のアクセントピラーは非装着で、途中停留所での開閉を考慮し乗降ドアは折戸を採用しています。側窓は1〜4番T字・5番固定+濃色グリーンガラスの組み合わせとなっており、ホイールは10穴スチールを装着です。

車内は4列シートが並び、公式側の後部にはトイレを備えた中距離向けの昼行高速仕様です。新製当初には入っていたフロントガラス向かって右下の『Kyu San Ko』のロゴがいつの間にかなくなっています。同社では高速車でも担当ドライバーが付いているからなのか、タイヤワックスの効いた足回りが印象的な一台です。
☆車両情報☆

・保有事業者 →九州産交バス
・登録番号  →熊本200 か ・864
・社内番号  →
・車種    →日野/SELEGA HD
・形式    →LKG-RU1ESBA
・クーラー  →直結冷房(屋根上搭載)
・仕様    →4列シート/後部トイレ
・用途    →高速
・その他   →

開く コメント(0)

旅・粋屋 ・・30

イメージ 1

旅・粋屋が保有するNew SELEGA。

事業開始当初はガンメタリックベースのカラーリングの車ばかりでしたが、後に白色ベースの中古転入車が何台か登場し、ついに自社発注の新車が登場したと同時に新たなカラーリングになりました。淡い緑色がベースになったことで一転して明るい雰囲気になり、側面中央から後方にかけてのカラフルな模様も特徴的です。

2018年式の2TG-規制車とみられ、排気量9000ccのA09Cエンジン+7速MT搭載車です。フロントのLEDオーナメントランプと側窓部のアクセントピラーも装着する標準仕様のハイデッカーで、側窓は1番のみ固定・2〜5番T字+スモークガラスの組み合わせとなっています。ホイールはアルコア製10穴アルミを履いています。

車内は4列シートが並んでいるようですが、補助席の数や後部回転サロンの有無など詳細は分かりません。今までの中古転入車を見かけなくなった一方、この車だけでなくガーラやリミテッドエディションのセレガHDなども導入されており、一気に複数台の新車が入っています。フロントバンパー部にはデイライトも増設されています。
☆車両情報☆

・保有事業者 →旅・粋屋
・登録番号  →なにわ230 え ・・30
・社内番号  →
・車種    →日野/SELEGA HD
・形式    →2TG-RU1ASDA
・クーラー  →直結冷房(屋根上搭載)
・車内仕様  →4列シート/トイレなし
・用途    →貸切
・その他   → 

開く コメント(0)

山梨中央交通 6006

イメージ 1

山梨中央交通が保有するNew SELEGA。

一目見ただけで分かる非常にインパクトのあるカラーリングが特徴の事業者で、本社は山梨県笛吹市に構えています。前のブログでADG-代の新型セレガSHDを掲載しており、今回の車はそれ以来の新車となります。大型12m車については全てスーパーハイデッカーで揃え、新型セレガSHDも総勢5台になったようです。

年式は2015年式、ダッシュボード上に車線逸脱警報の画像センサーが設置されたQRG-規制車です。側窓部のアクセントピラーも装着し、側窓は1番と5番が固定・2〜4番T字+スモークガラスの組合せです。ホイールはアルコア製10穴アルミを履き、フロントバンパー部の灯具はウインカーが左右各2灯ずつに増灯されています。

車内は4列シート×縦12列の正席49席のみ、補助席なし・後部スライドサロンのシンプルな仕様です。それでもサービスボックスの壁紙はメーカー標準ではないもので、ADG-代の新型セレガには見られないアイテムです。またフロント社名表示窓部にはLED表示器を搭載です。細部の塗装のこだわりも含めカッコいい車ですね。
☆車両情報☆

・保有事業者 →山梨中央交通
・登録番号  →山梨230 あ 6006
・社内番号  →303
・車種    →日野/SELEGA SHD
・形式    →QRG-RU1ESBA
・クーラー  →直結冷房(屋根上)
・仕様    →4列シート/トイレなし
・用途    →貸切
・その他   →

開く コメント(0)

名阪近鉄バス 3632

イメージ 1

名阪近鉄バスが保有するNew SELEGA。

同社には何台か在籍するクラブツーリズムの契約専用車の中では最新鋭と思われる1台です。途中でベースカラーがシルバーになった車が入りましたが、今回は再び白ベースに戻っています。最近になって他社の契約車同様に、導入当初にはなかった側面後方のイラストが追加され、少し賑やかな印象になりました。

2016年式のQTG-規制車となり、平成27年度重量車燃費基準+15%達成車です。側窓部のアクセントピラーは非装備ですが、フロントガラス下のLEDオーナメントランプを装備する標準仕様で、側窓は1番と5番が固定・2〜4番T字+グリーンガラスの組み合わせとなっています。ホイールはアルコア製10穴アルミを履いています。

車内は4列シート×縦9列の正席36席のみ、高価格帯のツアー用なのか補助席はありません。最後部に洗面台とトイレを併設した化粧室を備えているため、シートピッチは縦11列車より少し広い程度でしょうか。茶色のシートモケットに木目調の床を採用したハイエンドタイプです。標準より高いサービスボックスが目立ちますね。
☆車両情報☆

・保有事業者 →名阪近鉄バス
・登録番号  →名古屋200 か 3632
・社内番号  →
・車種    →日野/SELEGA HD
・形式    →QTG-RU1ASCA
・クーラー  →直結冷房(屋根上搭載)
・車内仕様  →4列シート/後部化粧室
・用途    →貸切
・その他   →

開く コメント(0)

全97ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事