S'ELEGA-LAのバス撮影記録 Part.2

旧ブログより移転しました。今後とも、宜しくお願い致します。

初代ガーラ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

エルム観光バス ・333

イメージ 1

エルム観光バスが保有するガーラ供

先に掲載した新型セレガSHDと同様に、大和トランスポートグループのイルカ交通から移籍してきた一台です。前会社のイルカ交通内でも唯一の存在だった初代ガーラ兇如現在のエルム観光バスにおいてもこの車だけの在籍です。他のスーパーハイデッカー車と混ざって運用されており、このカラーも良く似合っています。

2004年式のKL-規制車で、スーパーハイデッカー車なので高出力エンジンのLV774R2型です。前保有者時代には「富山200か125」の登録ナンバーだった個体で、イルカ交通の自社発注車です。側窓は1番と5番が固定・2〜4番T字+濃色グリーンガラスの組み合わせとなっており、ホイールはアルコア製10穴アルミを履いています。

車内は4列シート×縦11列の正席45+補助席8の合計53席、後部2列には回転サロンを備える標準的な仕様です。イルカ交通時代からの装備としてフロントとサイドにはLED表示器が設置され、後部屋根上にはリアスポイラーを装着しています。ピカピカに磨かれたホイールとタイヤワックスも効いた足回りが素晴らしい1台です。
☆車両情報☆

・保有事業者 →エルム観光バス
・登録番号  →札幌200 こ ・333
・社内番号  →
・車種    →いすゞ/ガーラ
・形式    →KL-LV774R2
・クーラー  →床下サブエンジン式
・車内仕様  →4列シート/トイレなし
・用途    →貸切
・その他   →

この記事に

開く コメント(0)

竹乃井交通 ・・11

イメージ 1

竹乃井交通が保有するガーラ供

おそらく同社にとって初導入の大型12m車がこの初代ガーラ兇世隼廚錣譴泙后てっきり1台だけの存在かと思いこんでいたのですが、調べてみるともう1台あるようですね。先に掲載している新型ガーラHDの記事でも記載した通り、いすゞ車が中心のラインナップですが最近になって新型セレガHDも入っています。

2004年式のKL-規制車で、スーパーハイデッカーのガーラ競皀妊襪里燭畄深阿LV774R2となります。ヘッドライト周りはグレーに塗られたガーラ2000で、側窓は1番と5番が固定・2〜4番T字+濃色グリーンガラスの組み合わせとなっています。ホイールはハブカバー・ナットキャップ付きのアルコア製10穴アルミを履いています。

車内は4列シート×縦11列の正席45+補助席6の51人乗り(乗員除く)、後部2列に回転式サロンを備えた仕様となります。後部屋根上にはオプションのリアスポイラーを装着する他、高速仕様車と同様の1枚モノのリアガラスが特徴です。撮影時は新型ガーラも含む台数口でしたが、負けず劣らずのハイグレード車ですね。
☆車両情報☆

・保有事業者 →竹乃井交通
・登録番号  →愛媛230 あ ・・11
・社内番号  →
・車種    →いすゞ/ガーラ
・形式    →KL-LV774R2
・クーラー  →床下サブエンジン式
・車内仕様  →4列シート/トイレなし
・用途    →貸切
・その他   →

この記事に

開く コメント(0)

エコロジャパン 7008

イメージ 1

エコロジャパンが保有するガーラ機

いろいろな車両が在籍する同社ですが、必ずしも新車ばかりではなく画像のような車もまだ活躍しているようです。新型ガーラが台数的には一番の主力を占めていると思いますが、先代ガーラは少数派でスーパーハイデッカーのガーラ兇皺甬遒砲鰐楫發靴泙靴拭こうして見ると全体的にいすゞ車の割合が多い陣営ですね。

年式は不明、KL-規制車と思われるガーラ2000モデルです。ヘッドライト周りがボディ同色の真っ白に塗られているので独特の表情で、当然ながら他社からの中古転入車となる1台です。側窓は1番と5番が固定・2〜4番がT字+スモークガラスの組み合わせとなっており、ホイールは住金製10穴アルミを履いています。

車内は4列シートですが、補助席の数や後部サロンの有無も含めた詳しい配列までは分かりません。後部屋根上にはおそらく新製時からと思われるリアスポイラーを装着しているのが特徴ですね。また側窓の下辺に貼られたシルバーのテープが新製事業者を含めた経歴を知る手掛かりになりそうですが、確証はありません。
☆車両情報☆

・保有事業者 →エコロジャパン
・登録番号  →和泉230 い 7008
・社内番号  →
・車種    →いすゞ/ガーラ
・形式    →KL-LV781R2
・クーラー  →床下サブエンジン式
・車内仕様  →4列シート/トイレなし
・用途    →貸切
・その他   →

この記事に

開く コメント(0)

エスケー交通 ・744

イメージ 1

エスケー交通が保有するガーラ掘

新車も含めていすゞ車が多く活躍している同社ですが、初代ガーラも複数台が在籍しています。いずれもスーパーハイデッカー車が中心で、初代ガーラについては画像のガーラ靴肇侫蹈鵐肇ラスが1枚モノのガーラ兇どちらも在籍しています。オリジナルのカラーリングを纏っており、全体的に手入れもよく行き届いています。

年式は2003年式、ヘッドライト周りがグレーに塗られたKL-規制車・ガーラ2000モデルです。2分割フロントガラス+低運転席のスーパーハイデッカー・GHDで、他社からの中古転入車となります。側窓は1〜4番T字・5番のみ固定+スモークガラスの組み合わせとなっており、ホイールはアルコア製10穴アルミを履いています。

車内は4列シート×縦11列の正席45+補助席8の計53席、後部2列に回転式サロンを備えています。乗降口周りの赤い壁紙が貼られたサービスボックスが特徴的で、転入前の事業者からでしょうか。後部屋根上にリアスポイラーを装着している以外は特に目立った装飾はありません。フロントガラスピラーの「S K」の文字が良いですね。
☆車両情報☆

・保有事業者 →エスケー交通
・登録番号  →大宮230 い ・744
・社内番号  →
・車種    →いすゞ/ガーラ
・形式    →KL-LV774R2
・クーラー  →床下サブエンジン式
・車内仕様  →4列シート/トイレなし
・用途    →貸切
・その他   →

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

みやま観光こと、ミヤマトータルイノベーションが保有するガーラ掘

久々に今春に撮影できた同社の車両ですが、相変わらずいすゞ車が主力となっているようです。新車導入の新型ガーラHDが導入されている一方で、他社からの中古転入となる初代ガーラも在籍しています。白ベースで直線のラインが入ったカラーリングも存在しますが、一応はこの車のデザインが標準かと思われます。

年式は不明ですが、ヘッドライト周りがグレーに塗られたKL-規制車です。元は関東圏の事業者で活躍していた個体で、2分割フロントガラス+低運転席のGHDモデルです。側窓は全てが開閉可能なT字窓に濃色グリーンガラスの組み合わせとなっており、ホイールは前輪がアルコア製10穴アルミ、後輪は10穴スチールです。

車内は4列シート×縦11列の正席45席、補助席あり・後部サロンの有無は不明です。特徴あるシートモケットは前事業者時代のそのままで、フロントの社名表示窓が省略された仕様も特徴です。かつては夜行ツアーバスでも関西圏に姿を見せていた同社ですが、インバウンドメインで動くようになってからあまり見なくなりました。
☆車両情報☆

・保有事業者 →ミヤマトータルイノベーション(みやま観光)
・登録番号  →三重200 か 1388
・社内番号  →
・車種    →いすゞ/ガーラ
・形式    →KL-LV774R2
・クーラー  →床下サブエンジン式
・車内仕様  →4列シート/トイレなし
・用途    →貸切
・その他   →

この記事に

開く コメント(0)

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事