全体表示

[ リスト ]

風邪をひきました ケータイ投稿記事

イメージ 1

里帰り生活も10日経ちました。

連日、冬らしい寒い日が続いていますよね。


うーくんの『おウチが恋しい』症状、ややおさまってきました。

先日、待望の荷物が届いたのです!

おウチに残してきた『大好きなおもちゃ達』が、ごっそり


うーくんは、宅配便ではなくお父さんが持って来てくれる!

そう思っていた様子で、玄関から外を覗いて父さんがいないのでガッカリしていました。


でも『おもちゃ達との再会』には興奮してました(=^▽^=)

「お父さんと遊びたい」
とか

「会いたい」

とか

相変わらず父さん人気は高いですが、

「帰りたい」はあまり言わなくなりました(^O^)




アイパッチも順調に続けています。

7時頃、朝起きて顔を洗ったらすぐ貼って
食事をしたり、遊んだりしていると10時頃まではあっという間です。

日常生活の中でアイパッチの習慣ができてきました(=^▽^=)




昨日は図書館で絵本を借りて、役所で用を済ませて帰宅するつもりだったのですが…………

お隣の大きい公園に行きたいうーくん


「ちょっとだけ公園で遊んで帰る?」なんて言います。

寒いので帰りたかったのですが、長い滑り台を「一回だけ滑って帰る」という約束で公園に立ち寄りました。
これが失敗(-_☆)

なかなか滑り台に近寄らず、お砂場とか別の遊具で遊ぶうーくん。

寒い日だから、あと二組しか親子連れは来ていません。


『長い滑り台』はローラーコースターというんでしょうか、50メートルくらいあります。大人が滑ると振動がちょっとつらい遊具です。

たまにはひとりで滑ってくれるのですが、少し怖いようで一緒に滑りたいうーくんσ(^-^;)

来週には臨月の母さんは、とてもお供できませんm(_ _)m

じぃじは膝が痛いのでお供出来ないし、
先日ばぁばは三回もお供してお尻の皮が少々剥けちゃたらしいです(>_<)

おいたん(実兄)はお尻のサイズが滑り台に合わないようです(>_<)

家族一同、うーくんのお供に苦労してます!


昨日は約束通り、ひとりで滑ってくれました\(^_^)/


画像の通り、とても楽しそうに遊んでます!



が、私風邪をひきました。

公園ですっかり冷え切ったせいでしょう。

鼻水ズルズル、喉も痛いです。
なので、今朝は産婦人科で風邪薬を処方してもらってきました。

里帰り先の産婦人科、地元でも人気の産院なのです。
入院中の食事もとてもゴージャスだとか。
実家から近いので選んだのですが、驚いたことがひとつ。

うーくんが帝王切開だったので、今回も帝王切開で出産するのですが


手術日のリクエストができるようです。

「38週目の中で、日曜日以外でご家族で相談して来て下さい」

と言われました!

大助かりです。
夫は仕事の予定を調節して、出産に合わせて数日休みを取れます。

お誕生日も決められる!というわけです。


ま、手術予定までに陣痛が来ちゃったりするとそうはいきませんが。


うーくんや家族に風邪をうつさないように

おとなしくしたいと思います(#^-^#)

この記事に

閉じる コメント(19)

ローラーコースターはお風呂用の小さいマットを敷いて滑ったり、しゃがんで足の裏で滑ると痛くないですよ。ちょっとスピード出ちゃいますけど(;^_^A
風邪大丈夫ですか?ラストスパート、体に気をつけてくださいね!
うーくんもアイパッチ頑張れ〜(*^_^*)

2008/2/7(木) 午後 7:54 [ suhanko ] 返信する

風邪引いちゃったのね><ひどくはなさそうだけど、はやくよくなりますように!!

うーくんもとっても元気そう♪この寒いのに・・・うちも公園によると滑り台、っていってももう少し後で!とかいって砂遊びしたりするの^^;
智恵がつくよねぇ〜〜

2008/2/7(木) 午後 10:54 ぷらする 返信する

顔アイコン

風邪が早く直りますように。お大事にね。

2008/2/8(金) 午前 9:39 [ kumasan ] 返信する

顔アイコン

50mのローラー滑り台!?すごい公園ですね!!うらやましい!!
そっか、帝王切開って日が選べるんだ〜・・じゃ、お誕生日も決められるのね!

2008/2/8(金) 午前 10:50 あーたんママ 返信する

顔アイコン

めがねも板についてきたうーくんに、ポチ☆

2008/2/8(金) 午前 10:51 あーたんママ 返信する

顔アイコン

あらら、大丈夫><。
うーくんの滑り台のお供、あたしがしてあげたかった。。。位です。
くれぐれもお大事にしてね。確かにあの産院は人気高いよね。Pちゃんのお見舞いに言ったときびっくりしたよ。それにしても誕生日が選べるなんてほんとウレシイね。名前を考えるほかに【誕生日を選ぶ】作業って考えもしなかったでしょうに^-^。元気になって落ち着いたら、また、何か役に立てることがあればすぐ連絡ぷりーずよ。いつでも駆けつけるからねん♪ 削除

2008/2/8(金) 午前 11:14 [ tsunoko ] 返信する

顔アイコン

suhankoさん
しゃがむスタイルでも、足裏じんじんするよねー。しかも、祖父母世代には苦しい姿勢のようです。
こどもの遊具はこどもだけで遊んでもらいます!それが一番。

2008/2/8(金) 午後 5:24 ばらこ 返信する

顔アイコン

ぷらするさん
3歳児、知恵がついてきますねー。実際約束通り1度滑ったら帰ってくれたのですが、すぐには滑らなかったわ。
風邪は悪質な?ものではなさそうなので、おとなしくして去っていくのを待っています。

2008/2/8(金) 午後 5:26 ばらこ 返信する

顔アイコン

くまくまさん
ありがとうございます。
鼻水はでますが、熱もないのでおとなしくして早くなおしたいとおもいます。

2008/2/8(金) 午後 5:28 ばらこ 返信する

顔アイコン

あーたんママさん
ぽちありがとうー。
うーくんはすっかりメガネッ子になってます。朝起きると「メガネはー?メガネをつけて遊ぼ〜うっと」なんて言ってます。きっとよく見えているのだと思います。

2008/2/8(金) 午後 5:30 ばらこ 返信する

顔アイコン

tsunokoちゃん
ありがとう〜。そろそろデートのお誘いを!!っと思っていたらなにかとバタバタしてました。そして風邪っぴき!早々に復活したいと思っています★

2008/2/8(金) 午後 5:35 ばらこ 返信する

顔アイコン

あらら・・・大変>< 大事なときだから安静に。。。最近また寒いしね。明日はこっちも雪だとか・・・。現在夫も風邪引きさん。この3連休、お出かけは無理そうです>< うーくん、少しぽっちゃりしたんじゃない?実家で優遇されてるんでしょう。私もあの滑り台何度か滑りました。あれ、大人が滑ると結構音するんだよね。それが結構恥ずかしい。
産院、きれいだったでしょ?お食事は期待する価値大大大です♪♪♪ 削除

2008/2/8(金) 午後 11:27 [ poupon ] 返信する

顔アイコン

> お尻のサイズが滑り台に合わないようです(>_<)
おいおい、サイズは大丈夫ですよ。
ばぁば同様、お尻が痛いだけです(-_-;)
風邪早く治るといいですね。

2008/2/9(土) 午前 1:50 [ たーくんおいちゃん ] 返信する

顔アイコン

帝王切開ですか・・・。2人目も帝王切開ですよね・・・。わたしもそうなんですが、お腹切るのもう嫌で、二人目を迷ってます。でも兄弟はほしいもんです。今後のブログも参考にさせていただきます。

2008/2/9(土) 午前 7:08 コウママ 返信する

顔アイコン

poupouちゃん
風邪の症状・・・やや楽になりました。あと一息です。
たしかにこの写真のうーくん、ぽっちゃりだね。洋服がピチピチになってきて手足が長くなってきたな〜と最近感じます。
新生児と比べるとまたまた大きく感じるんでしょうね!

2008/2/9(土) 午前 10:09 ばらこ 返信する

顔アイコン

おいちゃん
これはこれは・・・たいへん失礼いたしました。では、天気がよくなったら滑り台用のマットを持参してうーくんのお供をよろしくお願いいたします♪

2008/2/9(土) 午前 10:10 ばらこ 返信する

顔アイコン

コウママさん
私はうー君のとき、術後ピンピンしてたんですよね〜。だからもう一度切ることに抵抗感はないのですが・・・。ただ、確実に3歳は年をとっているわけだし・・・子育て中で運動不足で体力落ちてるし。前回ほど産後が楽ではないかもしれないですね。

2008/2/9(土) 午前 10:13 ばらこ 返信する

顔アイコン

風邪どうですか?最近はお誕生日決められるんですね。いよいよですねぇ。はやく体調復活してお産に備えてくださいね〜!!

2008/2/12(火) 午後 1:10 おたつ 返信する

顔アイコン

風邪、やっと復活しましたよ!
軽かったのですが、しばらく咳がでていたのでおとなしくしていました。まだしばらくは寒そうなのできをつけたいと思います。

2008/2/12(火) 午後 4:54 ばらこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事