全体表示

[ リスト ]

短編から長編へ!


イメージ 1

青い空に 入道雲がモクモクと浮かんでいて

これだけ見たら 穏やかな春の1日に見えますね。

 

あの地震のあった30分後位の空です。

この空の下で あんな悲惨な事が起きてるなんて・・・

 

あれからのテレビでの映像は ずっと心に残ります。

 

今までは、寝る前に本でも読もうと思っても

長編は中々はかどらない事が多く

エッセイとか 軽い読み物が多くなっていたのでした。

 

ところがこの日から どうしてもそれすら集中できなくて

本は開いてても あの映像が浮かんでしまうのです。

 

 

それで今回は 長編ものを借りて来て読んでみました。

物語に集中して その時だけはあのテレビの映像もフッと自分の中から離れます。

 


 

イメージ 2

 

自分が同じ場所でウロウロしていても、時は待っていてくれずに刻々と過ぎて行きます

 

今日は久しぶりにカットをしに行き、その後友達とお茶をしてきました。

帰り道、気がつけば桜の蕾もプックリと膨らんでいたし、

ユキヤナギやレンギョウ、ハクモクレンなど、あっという間に咲き誇っていました。

 

春なんですね!

 

今日よりも明日 明日よりも明後日と ちょっとずつでも良い日になるといいですね。

 

 


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事