ここから本文です

岸基史ゼミ活動日記

書庫What's New!!

すべて表示

こんにちわ。 5月19日の活動を報告します。

ここ最近は、6月19日の田植えに向けて稲作を進めてます。
しかし今日は午前に橘の苗木を植えました。 
今回5本植えましたが、まだまだ追加していく予定です。
イメージ 1
 もちろん稲作も進めました。
一番広い田んぼを「荒起こし」という土をひっくり返し柔らかくする作業です。
鍬をふるうだけですが、足場が安定しておらず中々に苦戦しました。
 
イメージ 2

まだまだやるべき作業が残っているので大変な日が続くと思います。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • こんにちは! 報告が遅くなってしまいましたが、今回は昨年12月8日に同志社大学にて行われた、環境経済交歓会についてのご報告です! この会は、環境をテーマとするゼミが一堂に会して、それぞれの研究成果を論文として発表しあうという、いわば環境経済の学会ともいえる大会です。「環境」という幅広いテーマを扱って ...すべて表示すべて表示

  • 2019年1月13日 日曜日 七草...

    2019/1/16(水) 午後 8:09

    更新遅れて申し訳ありません 今回のブログ担当の吉本くんが当日入院してしまったため、代わりに浜崎が七草粥イベントの報告をさせていただきます 10時頃 竹の皿、箸、お椀作り 火の焚き付け、お湯作り ブルーシート、テント、受付の設置 ものすごく細いお箸を作って橘くんに渡している子がいました。 また、ノ ...すべて表示すべて表示

  • 【告知】2019/1/13(日) ...

    2018/12/29(土) 午前 8:50

    こんにちは。初めまして、二回生の伊藤です。 帰省中の実家からお送りします。 最近本当に寒いですね。少し前まで暖かかったような気がしますが気のせいでしょうか。今回の記事ははそんな寒い季節にぴったりなあたたかいイベントの告知です。 11月に行われた収穫祭以来になります今回は、七草粥イベントです。 1/13(日)に里山きゃんぱすに ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事