■北海道 鯉マニア(+ わかさぎマニア)

鯉とワカサギの人のマニアなブログ・・・時々ニャンコなど

全体表示

[ リスト ]

今回は…めちゃ短いです(笑)

さてさて…桃源郷より 道東方面へと ひた走りまして
直帰するには距離も時間もありましたので…目指すは 玉砕必至の南富良野。


途中


イメージ 1
虎杖浜辺りで温泉でもと思ったのですが…
日曜ということもあり どこも混んでるっぽいので 諦めまして
富川から占冠方面に向かう途中のコンビニで
「この辺に この時間でも入浴できる温泉とかありますかね?」と伺ったところ
二風谷にあるコチラを教えていただきまして 無事に湯に浸かることができました(^-^)
綺麗で 空いていて とても快適でしたよ♪


その後


イメージ 2  イメージ 3
22:30ちょっと前に 南富良野の道の駅に到着しまして…
長万部で買っておいたコチラで遅い夕食です…ちなみに大盛りがあるのここだけ(たぶん)(笑)


翌朝…



イメージ 4  イメージ 10
時計下です…が誰もいませんでした。


とりあえず昨年のGPSデータを頼りに湖上を歩いてみますが…踏まれた道以外は...埋まりますね(汗)

正直…どこをサーチしても...芳しくはなかったですが
時折ベタ底に何かが写る場所を見つけ、ここに設営してみました。


08:30開始


イメージ 5  イメージ 6
基本はオールクリア…で たまに中層に何か映る感じ...昨年とはまったく違いますね。


時折


イメージ 7  イメージ 8
前述のように底に何かチラホラ入ってくるのですが…全く反応なし(涙)


これは…ボウズの会に入会もあるぞ...と思いつつ 撤収するにも早すぎる
もとい…昼食には早すぎるので...続行です(笑)

最初は たまに底に入るのが本命で、これまた たまに入る中層は外道と決めつけていたのですが
よくよく考えれば…ここって元々ベタ底にはワカサギ付かないのを思い出しまして


09:55頃


イメージ 9
試しに 入ってきた中層に合わせて仕掛け入れましたら…何とか入会せずに済みました(爆)

この1匹にて終了…実釣時間:1時間半・平均時速:約0.7匹(笑)


その後 撤収作業をしていますと…まーまーさんから電話があり...よく見たら駐車場にいらっしゃいました(笑)

まーまーさんも鹿越にて早々に切り上げてきたご様子でして…その後 一緒に たこやに向かいました(爆)
やっぱりたこやは…美味い♪

今回身に染みて分かったのは…時計下もかなり厳しそうということと
もうひとつ…たこやのおばちゃん 実はかなりの話好きだということですかね(笑)

その後 3日ぶりの我が家に向けひた走りまして…
無事到着後に 雪かき2時間コースという遠征の締めくくりと相成りました(汗)


最後の最後に体にとどめの大ダメージ受けたが 頑張らずあきらめずで、のんのんほのぼのと生きてみよう
イメージ 11


この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

お疲れ様です。

たしかに・・・魚いてこその道場・・・
思い起こせばほぉすけさんの昨季の最終釣行は鹿越だったと・・・。鹿越に水があったというのもあるけど時計下が釣れなかったという状況もあったはずで(秘伝オフ会の時もたいした事なかったんじゃ?)・・・なので時計下は水害関係なく昨季から調子悪いポイントになってしまったという事でしょうかね。

2017/2/25(土) 午後 0:38 [ hairkids ] 返信する

顔アイコン

ほぉすけさん>
ゆから・・・本当に綺麗で落ち着いた雰囲気の良い温泉でしたよ(^-^)
コンビニのおばちゃんも食事を推してくれましたが…カニ飯がったもんで(笑)
時計台…サーチ時に底に魚影が出た時には おっ!て思ったんですけど
まったく反応してくれませんでした(汗)
違う魚種だったのか...やはり濁りなのか(謎)
でも…何となくもう1度行ってしまうかもしれません(爆)

2017/2/25(土) 午後 8:29 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

顔アイコン

ほっかいさん>
広い範囲をサーチしたわけではないので…もしかしたら金脈があるかもですけど
昨年までのデータはあまり当てにならないかもですね(汗)
ちょっと思うところもあるので…また行きそうですけど(笑)

2017/2/25(土) 午後 8:32 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

顔アイコン

店長さん>
昨年の時計下は個人的にはあまり悪かった印象はないのですが…
皆さんはどうだったんでしょうかね。
今季は…たぶん泥の堆積で地形は確実に変わっていると思うので…
糠平と同様のポイント選びになりそうな気がしました
やはり…もう1度赴いて検証しなければ(爆)

2017/2/25(土) 午後 8:36 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

顔アイコン

たこやのおばちゃん、鯉ワカさん、まーまーさんだからこそだと皆さん思っていますよ(笑)
お二人のコミュニケーション能力凄すぎです。

2017/2/26(日) 午前 6:46 [ N川(Team亀○) ] 返信する

鯉ワカさん、かなやまに寄られていたんですね!!(^-^)
桃源郷から一転、やはり今季は厳しそうですね!!(>_<)
泥が堆積しているとすると、、、
酸素量の多い沢筋あたりを探るしかないのでしょうか?

2017/2/26(日) 午前 8:07 [ ヒロ ] 返信する

鯉ワカさん
電話片手のまーまーさんが上からって・・・受けました^o^
たこや1度は行かなきゃ‼

2017/2/26(日) 午前 11:57 [ まめキング ] 返信する

顔アイコン

値千金の一匹(笑)
鯉ワカさんへの湖からのお情けですね。美味しく食べてあげて下さい(爆)

2017/2/26(日) 午後 9:02 [ yasu ] 返信する

顔アイコン

そうですか〜、時計台下も厳しいんですね〜!!
何かキャンプ場横の沢付近が良いと聞きましたが、そこはトライせずでしたか??

2017/2/26(日) 午後 9:40 [ どうみん ] 返信する

鯉ワカさんの行動力には驚きますねー。
大沼連戦して帰りに南富良野!
まーまーさんの記事を読んでびっくりしましたよ。
くれぐれも運転気をつけて下さいね!

2017/2/27(月) 午前 8:27 [ マチャアキ ] 返信する

顔アイコン

大遠征お疲れ様でした。
時計台下も壊滅的ですか。
釣りのできないダムサイト辺りに溜まっているのかなぁ?

2017/2/27(月) 午前 10:27 [ ちょげ ] 返信する

顔アイコン

N川さん>
いやいや…本当に話し出したら止まらない勢いでして
僕とまーまーさん…会計後に20分はつかまりましたよ(笑)

2017/2/27(月) 午後 4:08 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

顔アイコン

ヒロさん>
常設が2つ沢筋に設置されていましたので…多分そういうことなんでしょうね〜
もしまた赴いたら 沢筋もしくは10m以下になりそうです
しかし…ボトムの魚影は何だったんでしょう...未だに不明です..(謎)

2017/2/27(月) 午後 4:12 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

入会怖いですが、
かなやまは好きな場所ですので

そろそろチャレンジしたいです!^_^

2017/2/27(月) 午後 4:15 [ ぷーお ] 返信する

顔アイコン

まめキングさん>
電話中に「あぁ〜今遠くのテントの外にいるのそう?」と言われて駐車場を見たら(笑)
たこや…今回はホルモン鍋にコブクロも追加 これまた絶品でした♪

2017/2/27(月) 午後 4:16 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

顔アイコン

yasuさん>
速攻でリリースしましたよ(笑)
でも魚体は物凄く綺麗で…もしこれが沢山釣れたらなぁ(汗)

2017/2/27(月) 午後 4:17 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

顔アイコン

どうみんさん>
この日まで(現在も?)時計下は全然情報がなかったので
人柱的に例年のセオリーなポイントにしてみたのですが…
更新が遅いのでまったく参考になりませんね(自爆)

2017/2/27(月) 午後 4:20 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

顔アイコン

マチャアキさん>
真っすぐ帰るにはちょっとシンドイので…寄り道してました(^-^)
本当…大沼の後ですと...同じ釣りとは思えませんでしたよ..
今回の遠征は…とにかく食べました!(爆)

2017/2/27(月) 午後 4:23 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

顔アイコン

ちょげさん>
何とも言えませんが…いつも通りのセオリーは通じなさそうでした(汗)
多分ですが 糠平と同じ状況だと思ってます
ということで 次回はここもちょっとセオリー破りになりそうです(笑)

2017/2/27(月) 午後 4:26 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

顔アイコン

ぷーおさん>
きっと…僕もあと何度か行ってしまうと思います(笑)
ある意味…こんな閑散とした かなやま なんて滅多に味わえないですしね〜(爆)

2017/2/27(月) 午後 4:28 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事