ここから本文です
亀ヶ丘通信(パラグライダー チームガメラ)
鹿児島県南さつま市、亀ヶ丘のパラグライダー「チームガメラ」です。飛びたい人はおいで!タンデム(二人乗り)が出来ますよ〜

書庫今日の亀ヶ丘

すべて表示

3連休、初日・2日目と飛べてません。

全国的には大寒波が押し寄せていてその影響で、強風の日が続いています。
北海道では-30℃越えたとか…
仕事上-20〜30℃の冷蔵倉庫に入ることがあるのですが、それも何分も入れません・・・
ましてその中で生活とは・・・想像できませんね。。。


本日はたまたまチケットが手に入ったので、メンバー3名で落語を聞きに行きました。

隊長の影響で段々落語好きが増えてきています(^^♪

本日は立川談春、とても人気がある落語家さんです。

イメージ 1

「下町ロケット」や映画「忍びの国」での嵐の大野君との秘話。
「あいあい傘」の女優さん達の話、今話題の「七つの会議」での片岡愛之助とのからみなど面白おかしく話され、あっという間の2時間でした(^^♪

イメージ 2
イメージ 3




今月は、柳家喬太郎。
来月は、立川志の輔。
4月は、柳亭市馬
と見に行く予定です。






チームガメラ「文化部」とでも命名しましょうか(^-^)

大変楽しいひと時でした。。。


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 鶴の来る町ミュージアム

    2019/2/21(木) 午後 9:34

    出水市に新しくできた「鶴の来る町ミュージアム」という美術館に行ってきました。 本来の目的は1Fにある物産館を見ることだったのですが、地元の有志が供出して美術館を作ったとのことで、立ち寄りました。 入館料 大人¥1300-は高いかなと思ったのですが、なんのなんの! ちょっと舐めてました。 現代の日本人写実 ...すべて表示すべて表示

  • バレンタインデー

    2019/2/14(木) 午後 9:09

    ブログ友さんから色々と詰め合わせ(^-^)頂きました。 ありがとうございます!!! こういう色々と入ってるとわくわくしますね(^^♪ 気になってた海苔羊羹。ありがたくいただきます(*^-^*)

  • 2019.1.1 阿蘇で年越し 

    2019/1/4(金) 午後 7:01

    2日目、2019年1月1日 元旦 せっかくなら阿蘇山上でご来光をと思い出かけましたが・・・ こういう結果です・・・ 山上に登っても見えないのはわかってたのですが、記念にと。。。 一番上まで登ると有料(800円)なんですよ。 視界10mほど。 火口も見えません。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事