ここから本文です
亀ヶ丘通信(パラグライダー チームガメラ)
鹿児島県南さつま市、亀ヶ丘のパラグライダー「チームガメラ」です。飛びたい人はおいで!タンデム(二人乗り)が出来ますよ〜

書庫今日の亀ヶ丘

記事検索
検索

全162ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

5月6日 西原台動画

GW最終日、西原台の遠征動画です。

曇り空で風が弱く浮きはなかったのですが、穏やか〜に飛べて、初遠征組やタンデムには良いフライトになりました。

イメージ 1



都城PGのペガサスさんの動画です。
ガメラメンバーも映してもらってます。



開くトラックバック(0)

本日は亀ヶ丘メンバー6名ン?7名でパノラマパーク西原台の大隅PGさんへお邪魔しました。

8:00垂水フェリー駐車場に集合し、根占の西原台へ向かいました。

1名集合場所を間違え、鹿児島鴨池港の駐車場のはずが、垂水港で待ってた人がいましたね。。。(*´▽`*)

イメージ 1
イメージ 2



誰とは言いませんが、Charchanを除く、ここにいない人ですね(^^♪






10:00西原台の下、LD到着。

イメージ 3
イメージ 4



曇り空で風弱め。











皆でTOへ登るが、風弱いため、ちょっと早い。昼食タイムに。

S原ファミリーも山川フェリーで到着。合流。
他に大隅PGのメンバーに加え都城PGの方々も到着し、一気に賑やかになりました。

イメージ 5
イメージ 6










1番手はCharchan  その後風が弱いままの為、続々ととはいえず、ボチボチと出ていきました。

イメージ 7


ガメラメンバーもS原君、J森君、とテイクオフしおだやか〜にぶっ飛びました。

イメージ 8











イメージ 9
イメージ 10











先日初飛びしたはましょう君は私とタンデム。
ますますパラの魅力に取りつかれたようです。



イメージ 11



皆が2本目と飛ぶ中、65歳の練習生、H内さんの鹿屋に住むお兄さんが来られたので、私とタンデムしました。
お兄さんもソロの練習に入るかも・・・



風は少し強くなっても浮きまではなく、鉄ちゃん南尾根を越えるがキープが精いっぱい。
おまけに時折雨もポツポツ降り出し、慌てて荷物を屋根の下へ避難させる場面も。。。

少し風が良くなったので、隊長とはましょう君のタンデム。


イメージ 14
イメージ 15








イメージ 12
イメージ 13










私もソロで出ましたが、粘ってもキープが精いっぱい。20分ほどで降りました。

皆、1~3本ぶっ飛びながら飛べました。
GW最終日にやっと本数が稼げました。。。

本日の様子はこちらガメラアルバム
合言葉はガメラ




開くトラックバック(0)

朝一は飛べそうな予報でしたが、風向きが変わるのが早く飛べませんでした。

なので、LDの草刈りとなりました。。。

イメージ 1

3日の動画です。
新人、はましょう君の初飛びと初スタチンも入ってます(^^♪




開くトラックバック(0)

GW後半になってやっと飛べました。

はましょう君の初飛びも出来てます。。。

私は旅行中の為不参加、以下隊長レポートでお送りします。



GWに久しぶりの亀ヶ丘でのフライトになりました。
予報では10時くらいから北西サイドに、朝一だけのフライト覚悟でランディングに着くと、8時半前なのにすでに4人来てます、

もう1人の浜しょう君もすぐそこにで、9時前までに浜しょう君の初タンデムで開幕です。前後して松ちゃん家族と鉄ちゃんも合流で、にぎやかなテイクオフになりました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

参加者の面々

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6











イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9













タンデムでダミーの役目でランディングしてから、東Uさんと山D君がずいぶんと飛べてなかったので、LDでフライトを見ながら誘導しました。そのフライトを浜しょう君はキラキラした目で見てました。


25年ぶりに復活したJ森君のランディングまで見守り、無難に飛べてたのであとは緊張解いて飛ぶだけやな。
 
天気予報が良い方に外れてくれて、午前中正面の風が穏やかに吹いて、ベテランは気ままに、誘導組は真剣に各々のフライトしました。

10時まで勤務だった楠M君も1年半ぶりに参戦、2時からサンドクラフトに家族で行くために、風の良好な2時間くらいで3回飛んで、リハビリフライトして帰宅でした。
 

私は浜しょう君にタンデムで操縦させたりで2回、そのあと山田くんの同僚の飯Y君と、松ちゃんちのナナトと飛んで、あとは誘導係になりました。


3時くらいまではランディングがバンピーで待ちましたが、穏やかになってから東Uさんと、いよいよ浜しょう君のソロデビューへ、風が弱くなって立ち上げが傾いたりで、スタ沈等ありましたが夕方までに2本、緊張すること無く誘導どおりに降りてくれました。
 
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12












 
隊長でした。


はましょう君、初飛びおめでとう!!



開くトラックバック(0)

長~いGWの前半が終わり、中盤となっても、亀ヶ丘は飛べてません・・・(T_T)



初日(27日)は晴天ながら爆風で到底飛べません。

隊長1人で、南西サブランの草刈り。

イメージ 1
イメージ 2



奥の丘の向こう端がTOとなります。

TOからここは見えません。







イメージ 3隊長、お疲れ様!


28日は小雨模様、この日は文化部活動。

柳亭市馬の落語に行ってきました。

イメージ 4
イメージ 5




落語もだけどこの方のシャツが面白い。。。
どこで買うんだろう?








29〜30日は雨模様。。。

明日まで続きそうです・・・(T_T)













開くトラックバック(0)

全162ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事