|
昨日、古い友人とのメールの末筆にこのような一文があった。
「ちょっと前になるけど、あの○△先輩、駅でスカートの中を盗撮して捕まった」
驚いた。
その先輩は一癖あったが、そのようなことをする感じはもっていなかった。
なぜそんなことをしたんだろう。
その先輩とはもう十年以上会っていないので、その後なにがあったのかは分からないが、
そんなことは生きる上で必要に迫られてやることではないだろう。
それに、変な話になるが、今の世の中そんな写真は捨てるほど溢れている。
わざわざ自分で撮影するほどのものでもないだろう。
となると、撮影した写真が目的ではなく、撮影行為そのものが目的だったのだろうか?
撮影自体が彼にとっては創造価値のある行為であり、それに満足していたのか。
いずれにしろ、世間では認められない行為であることは確かだろう。
「人の振り見て我が振り直せ」
私も内容の相違はあれ、身近なところでは駐停車禁止の部分に停車したり、
借りた本の返却期限に遅れたりすることはままある。
こういうことを続けていると、いつか道を外すようなことになるのだろうか。
気をつけよう(^^
|
>借りた本の返却期限に遅れたりすることはままある。
右に同じです^^;
>こういうことを続けていると、いつか道を外すようなことになるのだろうか。
>気をつけよう(^^
これとそれとは かな〜り違うと思いますよ〜((●>艸<))ププ
だって ワタクシ 殿方のズボンの中を盗撮しようなどと思った事もありませんもの(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
2009/7/3(金) 午後 3:21
違いますかね(^^ なら安心だ(笑
正直言うと、写真は撮らないまでも電車で向かい側に座った女性の足元はどうしてもつい目がいってしまいます・・・・。
そこで我慢できるかどうかが一つの境目なのかもしれませんね。
2009/7/3(金) 午後 3:28