ジェットロード

宮城県多賀城市栄2丁目3−88 、080−4354−7944 LINE ID sendaijet

色々試して

だいぶ身体に合って来た

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長くし過ぎても飛べない事が分かり
結果290のパイプで

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ウォーターボックスも
パイプの出口角度変更でスッキリ

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排気音量も静かにしつつ
軽量に変更

1200ccでも対応します

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ハンドル回りが自分に合わないと
操縦しにくい

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ジェットでの体幹を鍛える為に
バイクもトライアル
アクセルはチルトレバーを改造して取り付け
グリップもジェットと同じ仕様

ハンドルバーを広くしたら
手首が痛くなったので
手首に真っ直ぐになる様
Vに曲げました
結果
バイクとの一体感がアップし疲れない
ウイリーも自己満足レベルに

ジェットも自己満足仕様に変更

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零は浮力があるので
飛び出しで上に行くのが大変で
チルトノズルを上向きにして
対応してましたが、
無駄にパワーが食われてる気が

仕様変更
チルトは真っ直ぐで
テールを沈めれる用
ガツンとパイプを延長160mm

一体感が出ればビビらず飛べるでしょー

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エンジン組み立て

前回壊れたクランク交換

せっかくなのでパワーアップ
6mmクランクに変更

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オーバーホールはtioさんで

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6mm用にケース作り直し

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排気バルブもパワーの出る
秘密の削り

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ガスケットで3.5ミリ底上げ

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ほぼ見えてますやん
週末テストが楽しみ^_^

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トラブルシューティング

先週水没して 何処か壊れるとは思ってましたが、

まずはリチウムバッテリーは水に沈めると壊れると
 勉強になりました。
 すでに4個目ですけど

次はクイックのテスト動画撮影中 片排になり戻って来て
 プラグかなーと交換して見るが治らない
 仮テストすると片側スパークしてない
 テスト方法
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準備に写真の様にプラグを付け 換気を良くしてガソリンに引火しない様します
セルを回し点火をチェック  (片側スパークしませんでした)

トラブルシューティング
ここからが難しい 覚えてて損はないよ

MSDの何処が壊れて火が飛ばないのかを探す
ピックアップ(フライホイルの中)
断線(すべての配線)
シングルコイル(1番.2番)
コネクター(各内部)
MSD本体
通常は上記のどれかですが
他パワーが落ちたらフライホイルのキー破損
スパークの火力低下など 奥深い

今回の場合
片側スパークしない
何処が原因なんでしょう?

考えられる場所は
ピックアップ(フライホイルの中)
断線(すべての配線)
シングルコイル(1番.2番)
コネクター(各内部)
MSD本体

高価なパーツなので
慎重に探す 
MSDは+−線を間違えて付けると1撃で壊れます
10万越えの修理不可品ですので
ノウハウのあるショップにお願いするのがベストですよ

そういえば私もその手のプロでした
いつでもどーぞー

まずは簡単なコネクター
水滴を取りゴムの中までグリスをたっぷり注入
海で乗る方は絶対するべき
塩水は通電するのでコネクターが水没するだけで
誤作動します(新品MSDにはグリス入ってません)
チェックしたけど復旧ならず、
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2気筒なら最初
茶色と黄色の線でピックアップと繋がってます
ピックアップのコネクターを抜いて
バッテリーを接続したまま点火する様にセットし
写真の様にクリップを加工して
茶色と茶色をショートさせます
差した瞬間にプラグから火が飛べばOK
(飛びました)
黄色もテストしましたが
ガーン飛ばない
これでフライホイル側では無く
MSD本体かシングルコイルの故障が濃厚
MSDなら1撃10万

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またまた クリップ
レの字に曲げた先っちょで緑のパーツを引張って外します

配線を切って付け替える事無く
差し替えるだけでチェック

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外すと奥に引っ掛け爪があります
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小さな-先で内側へ倒しながら線を引張れば端子が抜けます
バッテリーは外す事
MSDの場合修理が出来ないのですが
片側のみ電気が飛ばない本体破損なら
組み換えで1回だけ復旧可能
壊れた際は復旧出来ますのでお問い合わせ下さい
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チェックして見るとMSD本体は生きている
後はシングルタワーコイルか?
こちらも配線差し替えでチェック出来ます

結果
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コイルが1個つぶれていました。
新しくしたらスパーク火力もアップ
次回 楽しみ増えましたっす。

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先週作った ハンドル切れ角調整パーツをテスト

1回目のジャンプは切れ角最大 
2度目以降は切れ角ダウンにチェンジ
動画の失敗ジャンプ後
少しポールを上げて裏をさわってる動作で
切れ角変更をしています。

自分に合ったハンドル切れ角を探せばもっと飛ぶはず
ポールの長さも後5センチ伸ばしたい

テスト中に電気トラブルで本日終了
また次回


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