渚ゆう子ファンクラブ&応援ブログ

往年の七色の唄声!ライブで知る渚ゆう子さんの新しい魅力!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

大阪に行くとつい口ずさんでしまうお勧めの名曲です。
やっと入手しました♪
“♪難波駅か〜ら橋筋あたぁり〜♪.”と、ご当地を歩いて聴けば、もう現代でもしっかり町にシンクロして切なさに包まれ感動してしまう曲なんです♪。戎橋、中之島、愛染堂..三番の愛染堂は、大阪三大祭で有名なお寺だということを、ピンさんより聞き知りましたが、普段のお寺の佇まいはとても静かで、近所にある立派な四天王寺と比べ、何か可愛らしささえ感じます(二回行きました)。歌詞の通り名残がつきず、帰るのが辛いくらい。
1969年1月発売。『早くキスして』『女の指輪』『思い出はチラチラ』の後に来るシングル4番目。京都の恋の爆発ヒットまであと1年数ヶ月。
この曲も大ヒットすれば、もっとあの時代が、特に大阪が幸せだったのに、と感じちゃうのは私だけでしょうか..
渚さんの曲の大半は唄声、歌唱力の素晴らしさに呆然として聴き入ってしまう私ですが、この曲は更にオプショナルなお楽しみを与えてくれた“感謝すべき”曲です。
いい時代になりました。ピンさんのブログで今すぐ聴けます。ご視聴あれ。
(下記URLをクリックしてね。)
http://blogs.yahoo.co.jp/arahtte7/folder/1588200.html?m=lc&p=2

☆☆残念ですがB面の『恋のくちびる』は視聴できません。これも砂浜を歩いたりして口ずさめばオヤジも涙する感動の一曲なんですが、お聞きいただけないのが残念です(涙)☆☆

■写真、歌詞とも画像クリックで大きく、更に明細になります。サインは当時モノですよ〜(今のゆう子さんのそれとちょと違いますね)■

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

370円なのですね〜

僕がレコード買った記憶は500円からでした
最初に買ったレコードは残念ながらゆう子さんではなく
岡崎友紀さんの「私は忘れない」でした
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=38428

「二人の大阪」は通勤の車中で拝聴しています
いつも素晴らしい画像をありがとうございます!

2008/9/13(土) 午後 7:44 [ 大阪太郎 ] 返信する

顔アイコン

たろうさん、どもです!
あの“奥様は18歳”の岡崎由紀が歌ってたのは知りませんでした。それにしても筒美京平さんはすごい!この曲もそうなんだ。
渚さんも彼に作ってもらえばよかったのかな。最高の歌唱力も沢山売れて知らしめるものですから。
たろうさん、横になっての腹式呼吸もなかなか良いですね♪楽だし、気に入っちゃいました。ありがとうございます♪♪

2008/9/13(土) 午後 9:20 SEN 返信する

顔アイコン

アロハ! みなさん。
今、仮眠から覚めました。仕事から帰って一眠りするするクセがつきましたが、まるでハワイアン・ロコ・スタイルみたいですね・・・夏枯れ対策にはいいですよ。眠くなればどこだって寝ればいい。お腹がすけばいつだって食べたらいい。
時間がゆっくりと流れることを体が教えてくれるように、心にも教えといておかないかんのね。日本人の暮らしは少し忙しすぎる。疲れるんだねぇ〜。
たろさん。岡崎友紀ですか・・・。「奥様は18歳」は、当時、漫画のドラマ化して話題沸騰しました。鬼籍に入った名優石立てつおさんや大女優松坂慶子さんがTVに初登場した名番組でした。

2008/9/13(土) 午後 9:45 - 返信する

顔アイコン

ぴんさん、仮眠が出来るのは健康な証拠。羨ましいですよ。
自分も少し健康的な趣味を持つことにします。バイクは卒業したからやっぱり有酸素運動の自転車かな。
本気の元気モードを早く取り戻して、また話題を本題にシフトしないとねヽ(*’-^*)。 !

2008/9/14(日) 午後 0:17 SEN 返信する

顔アイコン

こんにちわ!!!

このころの”渚ゆう子”さんは若さと美貌と魅惑のボイスと3拍子そろっておりましたね、、、
小生も「二人の大阪」大好きですよ〜〜〜

2010/6/25(金) 午後 5:50 [ 聖也のひとりごと ] 返信する

顔アイコン

聖也さんも好きでしたか!!
あくまでも始めは京都の恋と言う方が大半。聖也さん、昔からの玄人ですね〜(^^)!!

2010/6/25(金) 午後 10:32 SEN 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事