ここから本文です
Black Carp 180
出るか180cmオーバー!! ・・・・・笑いと涙の利根川アオウオ釣行紀です。

書庫'17年「目指せ、日本記録!」編

すべて表示

利根川の釣りで、命にかかわる危険なあれは、なんでしょうかね。

釈迦に説法ではありますが、まずは、

(1)雷
何も障害物のない河原を、雷のなか、カーボン竿(Cの4つ未満の結合)を持って歩いたら、瞬殺されるでしょう。防ぐためにも、これを活用ですよ。。。

http://thunder.tepco.co.jp/

東電が、良い情報をくれますね。精度は、何で、はしっこは100キロの誤差有りで考えた方が良いですね。


(2)CO(一酸化炭素)
密閉された空間で火を使ったら、あれですね。酒を一滴でも飲まれる方は、煮炊き・ガスコンロの暖房は、車内で厳禁ですよ!
COは、ホント恐ろしいですよ!絶体、絶体、車内はダメ!

閉めきったタープの中で煮炊きして、頭痛くなったことありません?


(3)テトラ
滑って転んで、頭打ったら終わりですね。酒飲んで、ぴょんぴょんやったことありますが、私の抜群の運動神経がなかったら、死んだと、思った時もありましたね。テトラで、泥積もっている時は、上が乾いていても、中がグチャグチャで、絶体乗っちゃダメ!


(4)増水
海から、65キロメートルより下流になると、大雨の増水と潮の何で、増水するスピードが半端じゃないときありますね。まあ、6時間後には、落ち着きますが、流されたり、水につかったら、終わりですからね。。。



いずれにしても、安全で楽しい釣りをしたいものですね。


イメージ 1


ウーロンハイみたいな薄い酒でも、ガスコンロ系はダメ!


イメージ 2



ハイボール飲んだら、すぐに寝ましょう。。。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事