ライスアニーの日々感動日記

花探しと信州暮らしを楽しんでいます。

全体表示

[ リスト ]

検定試験その2

今日は福祉住環境コーディネーター3級の検定試験を受けました。
模範解答が出ていませんのではっきりしませんが、かなりミスをしてしまいました。(^^ゞ
イメージ 1
明らかに間違えた個所をテキストで見たらアンダーラインが無かったです。(^^ゞ
2時間の試験なのに、30分で退出した受験者がいました。
アニーは時間いっぱいです。(^^♪
もう少し合理的に計画的に頑張らなくちゃ。
結果次第では、11月に3級と2級を両方受けることにします。
 
今晩からは9月に受けるFP2級の勉強を再開します。
すでに、7月7日には受験料も振り込んであります。
イメージ 2
昼には、かぼちゃが食べたくて蕎麦屋に行きました。
広大が花言葉。気分転換です。
 
今日の花の写真は、ムクゲです。
韓国の国花ですね。
ムクゲと芙蓉は葵科で花は似ていますけど、葉が違いますね。
花言葉は 「繊細美」
違う資料では 「信念」 もありましたので、
今日の気持ちで「信念」に1票を入れます。
 
イメージ 3
イメージ 4
試験のあとは、カボチャの天ぷらを食べたら次の用事で・・・(^^ゞ。
外は暗くなっていました。
そんなわけで、選挙はちゃんと事前投票で済ませています。(^^♪
 
今週はいろいろ楽しみが待っている1週間です。
それでは    by ライスアニー
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

2時間の試験を30分……
すごいですね。
試験勉強、大変でしょうが頑張ってくださいね。
かぼちゃのてんぷら美味しそうです。

2010/7/11(日) 午後 9:29 lennon 返信する

顔アイコン

試験・・・合格していますように(^.^) 私は遊んでばかりいてお恥ずかしい限りです(^_^;)

2010/7/11(日) 午後 9:32 [ miwahiro ] 返信する

レノンさん

そうとう勉強されたのでしょうね。
次回は、私も35分で・・・。(^^♪
南瓜の天ぷら美味しかったです。

けっこう好きでやっていますから頑張れます。
ただ、受験料を使い過ぎないように頑張ります。
ありがとうございます。

2010/7/11(日) 午後 10:38 [ ライスアニー ] 返信する

miwahiro さん

私もよく遊び、よく働き、よく学べです。
割合が同じくらいです。
だけど、趣味が一番ですから。(^^♪
miwahiro の行かれた京都の北の方に行く予定です。

ありがとうございます。

2010/7/11(日) 午後 10:41 [ ライスアニー ] 返信する

顔アイコン

本当にお疲れさまでした〜〜。

終わってしまったら振り向かず、もう次のチャレンジに向けて進まれるのですね・・。
静かな闘志が燃え続けているようで・・、ぜひ頑張っていただきたいです。

早速かぼちゃの天ぷらを食べられましたか・・。
実は私も今夜食べました。
自分で揚げたのではなく、帰りにコープに寄って半額になっていた天ぷらの盛り合わせを買っただけなんですが・・。
今日は一日雨でしたので、うまく残っていたようです。

今週はいろいろと楽しみがあるとのこと。
いいですね〜〜。

2010/7/11(日) 午後 11:07 takao 返信する

takaoさん

こんばんは
一休みです。(^^♪
勉強復活だけど、芭蕉も読みたいし・・・。

今晩は南瓜の天ぷらですね。
毎日でも飽きません。
昨日のコメントにあった味噌汁もいいかな。

明日は事務所(一応研究所)に地元の小学生が体験学習に来ます。
ハンデがあるお子さんに喜んでもらいたいです。
FMもあるし、クラス会があり、呼ばれています。
祇園祭りは難しいけど、高麗美術館と高雄方面に行くつもりです。

ちょっと疲れました。
闘志はあるけど、腕力は無いので、ボチボチ頑張ります。(^^♪

2010/7/11(日) 午後 11:26 [ ライスアニー ] 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした。
合格しているようお祈りしています。

FPはついに同じ土俵ですね。
私はあと実技だけですが、これがくせ者で
学科に実技はついてくる物だから、結局勉強し直しです。
少しずつテキストを読んで、忘れないようにはしていますけど。
実は1点足りなかっただけでした。
しかも、1問ケアレスミスで、単位を間違えていたです。
ちょっとしょっくでしたが、これを次回のバネにしたいと思っています。

京都でリフレッシュしてきてくださいね。

2010/7/12(月) 午前 6:23 るり 返信する

お疲れ様でした。
僕は、公式テキストは高いと思ったので、市販の参考書・問題集で勉強していたんですが、見たことない文章がありました。ちょっと、細かいところまでつかれたかなという印象です。
模範解答がどっかの専門学校などのホームページで出たら、僕も、怖いけど見てみたいと思っています。
僕は、次はファイナンシャルプランナーの3級を受けようかと思っています。
お互いに、こつこつ歩んでまいりましょう。
記事、トラバさせていただきますね。

2010/7/12(月) 午前 6:32 た ん 君 返信する

顔アイコン

30分て退室される人は、何の試験を受けてもたいていおられます。
どっかの資格試験学校などのバイトか何かの人だと思います。
問題をもらって帰って、試験回答速報を練られるという話を聴いたことがあります。

2010/7/12(月) 午前 6:34 た ん 君 返信する

るりさん

ありがとうございます。
模範関東が出たら確認します。
引っかかってしまったものがいくつか会って。(^^ゞ

この間、福祉住環境の勉強と平行してFPもやって来ましたけど、
仕事の合い間ですから、厳しいですね。
るりさんのチャレンジ精神を見習いながら、がんばります。
一応アニーは1年計画宣言していますけど、
受験料だけでなく、時間も惜しいから。

京都は、陶芸家の展示会が間もなく終わります。
前から行きたかったけど、休日に仕事が入るので行けませんでした。

2010/7/12(月) 午前 7:50 [ ライスアニー ] 返信する

たん君さん

おはようございます。
お疲れ様でした。
テキストから100%出ていると思いました。
だけど、見落としがありました。
まだ何とも言えませんが、11月には2級目指します。

FPを受けられるのですね。
この間の防火管理者に続いて、共通するものが多いですね。

2010/7/12(月) 午前 7:53 [ ライスアニー ] 返信する

たん君さん

実は、30分より早かったです。
そういうことだったのですね。
意味が分かりました。
あの時間では、無理なのです。(^^ゞ

2010/7/12(月) 午前 7:54 [ ライスアニー ] 返信する

お詫びと訂正

今朝は地元事務所に行きますので、少しゆっくりしています。

miwahiroさま、敬称が落ちていました。呼び捨てになっていました。ごめんなさい。

るりさん
模範関東では無く、模範解答でした。

疲れが残っているようです。

2010/7/12(月) 午前 8:38 [ ライスアニー ] 返信する

試験終了で一安心ですね。
きっといい結果が出ますよ。
秋に向けて勉強スタートとは本当に感心します。

2010/7/12(月) 午後 1:01 tos*41*jp 返信する

顔アイコン

国家試験を受けるのは大変な挑戦ですね。吉報をお待ちしています。

2010/7/12(月) 午後 5:09 [ テラインコグニタ圭 ] 返信する

顔アイコン

良い結果が出ますよ
発表まで待ちましょう!
ポチ

2010/7/12(月) 午後 6:35 benrakky 返信する

けろけろさん

ありがとうございます。
1回失敗するとまた時間を取られますから、
いい結果を期待していますが・・・。

今日は忙しかったので、これから少し頑張ります。
ありがとうございます。

2010/7/12(月) 午後 8:51 [ ライスアニー ] 返信する

テラインコグニタ圭さん

頑張れば手に届く資格だと思いますけど、
その頑張りがききません。
だからコツコツやって行きます。
吉報の時は報告しますね。
ありがとうございます。

2010/7/12(月) 午後 8:55 [ ライスアニー ] 返信する

benrakkyさん

吉報をお届けしたいです。
ありがとうございます。
ポチもありがとう。

2010/7/12(月) 午後 8:56 [ ライスアニー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事