Battle Fishing

石物、九絵、ロウニンアジを狙ってます。釣技団所属

鹿児島底物修行

鹿児島へ底物修行へ行って来ました。

24日久志 ヘタ大瀬
イメージ 1

















水温低く、アタリすら皆無。
※Tpチタンピトンを海へ奉納。

25日 沖双子瀬
イメージ 2

先日と同じ状況。爆風。雨。ガキ一枚

26日荒天の為、出船不可
イメージ 6

















枕崎散策。

27日〜29日17時まで瀬泊り 坊灯台イデアナ 水温17.3℃
イメージ 3


















イメージ 4


















イメージ 5


















イメージ 7
色んな事件が有りましたが、魚は全て捕れませんでした。
※弩級にトーナメント石鯛Z40のギヤを破壊される。
※弩級に道糸を飛ばされました。
※28日19時から高波うねりの為、お山のてっぺんにロープで荷物を縛りました。
※お山のてっぺんまで波が被りそうな中、一晩中風速19mの北西風と会話。
※クエ竿のガイドが飛ばされる。

29日17時瀬替わり 黒瀬 水温17.5℃
イメージ 8

















72時間、寝ずに頑張りましたが、弩級は捕れず雑魚ばかり。
今回は、修行でした。
事件が有り過ぎて楽しかったです。

枕崎の星田船長、いつも無理言ってスミマセン。
感謝しています。ありがとう。

この記事に

和歌山底物釣行

こりずに和歌山へ
イメージ 1


















イメージ 2


















潮も動かず、前日より1,5度水温下がり、エサ取りのみ。

当分和歌山へは行けそうもないので、今期も和歌山での銀ワサは叶わず。
和歌山は難しいですわ。

でーた
・赤貝5kg
・潮動かず
・水温18.3℃

この記事に

和歌山底物釣行

こりずに、今週も和歌山へ様子見に行って来ました。

まだ早いのは解っているのですが、長年通っている和歌山で、どーーーーしても乗っ込みの銀ワサを釣りたくて行ってしまいます。。。

イメージ 1















いつもの、椿ですが・・・

イメージ 2















30ちょいのタカノハが・・・・・・

激チンしてまいりました。

でーた
・サルボ9kg
・潮動かず
・水温19.6度
・エサ取り多くサルボ3秒

この記事に

和歌山底物釣行

和歌山へ行って来ました。

初日
イメージ 1
















イメージ 2















エサ取りのみ。

2日目
イメージ 3















エサ取りすら皆無。
雨、爆風、うねりの為、12時30分強制送還。

データ
・水温18度
・潮動かず微妙に下り
・濁りきつい
・サルボ7kg、ウニ10個
・腹ぴっぴで体調悪し

この記事に

高知底物釣行

剛心竿二代目小次郎を使いに行きましたが・・・

初日ヒラバエ
イメージ 1















せっかくヒラバエですので、クエ狙い。

イメージ 2















サルボで石鯛狙い。

しかし、なんと水温が15,5度??
日曜に確認した時は19度・・・・・
2日で3度以上下がる事があるんですねぇ〜〜

もちろん何のアタリも有りませんでした。。。

2日目大観音
イメージ 3















ダメもとで、地磯の浅場狙いに切り替えましたが、水温16,7度・・・
やっぱりあきませんでした(+o+)
イメージ 4















50cm位のカン助のみでした。


今回は、小次郎不発。
来週も頑張ろ〜

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事