わたなべー’s

気温も上昇してくるこの季節!やっぱり豆腐が食べたい!!!さぁさぁ試食をお試し下さい!今夜の晩酌は豆腐で決まり!

全体表示

[ リスト ]

おはようございます。いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。
携帯の調子が良くなくて、なかなかアップできなかった先日の軽トラ市の続きをアップします^^;{本当は軽トラ市NOWできればよかったのですがねえ汗}


イメージ 1

イメージ 2
↑今回の軽トラ市の企画を考えた、東洋大2年の鈴木さん。
イメージ 3
↑同じく企画を考えた城西大3年の高橋君。
イメージ 4
↑このPOPは鈴木さんと高橋君が書きました。頑張ってるでしょ?^^
ちなみに今回のスペシャル企画一つ目は「インターン学生が頑張って考えた、元気になあれ!新商品おひろめ(今回限りですが・・・・)」。
イメージ 7
イメージ 5
新潟津南のそば打ち名人・高波さんが打ったおいしいそばと当店の油揚げをつかった、「ときがわそば稲荷」!
中に味付けされるそばと小エビのてんぷらが入った、おなかの中から元気になれる一品。エビ天がまたいい味出してるんですよ。そばの味付けにも隠し味にわさびをいれていいアクセント!商品化しないかなあ^^;
イメージ 6
もう一つは当店のいちご豆乳ソフトにおからドーナツをトッピングした、スイーツ!この組み合わせって王道ですよね^^「トュインキー」なんて言葉、初めて聞きました。さすが学生さん。
イメージ 8
元気に接客してました。がんばったねえ。

スペシャル企画二つ目は「みんなでラジオ体操」!実は高橋君、ジムのインストラクターをしてるんです!
その高橋君を先頭にみんなで元気にラジオ体操しました!
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
高橋君もちゃんとインストラクターしてました。もちろん私めぎょらもラジオ体操しましたよ〜。初めて第2までやりました笑
高橋君、お疲れ様〜!

スペシャル企画最後の三つ目は、わたなべの近くにあります老舗和菓子屋さん「前澤屋」さまの出張販売!前澤屋様のところにもインターン学生さんが研修に来てるんです。
イメージ 12
若々しさに元気をもらいました笑。「春のおしるこ」、食べてみたかったなあ。ちなみに桜色のおもちに、桜の塩漬けが添えられた上品な和スイーツです。

イメージ 13
イメージ 14

今回も大賑わい!

イメージ 15
初出店のときがわ町「花のテラス」さま。
イメージ 16
素敵ですね。このセンスを分けてもらいたいです笑。ちなみに写真右側にあるイーゼルは花のテラス様のトレードマークだとか。さらに素敵ですね。

イメージ 17
イメージ 18
わたなべ従業員も昼食でよく利用してる日高市・関本屋こんにゃく様の玉こんにゃくやこんにゃく入りモツ煮。あったまるんですよねえ。

イメージ 19
イメージ 20
本場種子島より直送のあま〜い安納芋の焼き芋・ときがわ町山元屋様。さすが蜜芋というだけあってスイートポテトのようです。ここの店主の話も面白いんです。「モザイク掛けてね!」と言われましたが、掛けたら怪しかったのでそのまま顔出しします笑。

イメージ 21
イメージ 22
鳩山町・美味の会様。商品のバリエーションがすごい!お弁当もあるので行楽の時にはぜひ!

イメージ 23
イメージ 24
ときがわ町・手作りパンの森の家様。当店の豆乳を使った豆乳パンなど人気ですね。軽食に、あしたの朝食に、おやつに、いかが?

イメージ 25
鳩山町・はばたき様。障がいのある方を支援している方々で、今日も元気に接客しておられました^^ここの作るクッキーやパウンドケーキはわたなべでもおいてる人気スイーツ。売り切れてたら申し訳ございません^^;

イメージ 26
イメージ 27
毛呂山町・バームクーヘンのCOCORO様。バームクーヘンの他、こちらのエッグバームは見た目もかわいらしい!おみやげにしても喜ばれますよ。今回はみるくいちごが出てました。ワカバウォークの近くに姉妹店「CHOCORO」というカフェあり。おされ〜な空間でまったり和みますよ〜。

イメージ 28
嵐山町・らんざん営農様。新商品「ひかり新世紀」をおススメ中。試食もありますのでぜひ味見してみてくださいね。

イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
小川町・たまごの原口様。那須の赤い太陽は栄養価が高く、ビタミンEが普通のたまごの15倍だとか!毎日の健康に、いかが?他、南米で「幸せを呼ぶ鶏」と言われているアローカナの「青いたまご」も気になるところ!殻が本当に青いんです!

イメージ 32
ときがわ町・ソレイユ様。こちらもバリエーションが豊富です!

イメージ 33
ときがわ町・高木農園様。今回はワッフルを焼いてました!甘さ控えめで優しい味のおから豆乳ワッフル。おから入りとは思えないしっとりした食感です。ぜひお子様のおやつにも!

イメージ 34
ときがわ町・ベテランクラブ様。その場で焼くあつあつのお団子は日本のファストフードであり、ソウルフードですよね!

イメージ 35
熊谷市・いいじまファーム様。いいじまファームさまの今旬の看板商品・完熟トマトは絶大な人気!この甘さに出会えたらほかのトマトは食べれないかも^^;私めぎょらの子供たちも大好きです。

イメージ 36
鳩山町・有機野菜のケレスファーム様。有機野菜ならではの優しい味がするお野菜です。春野菜でサラダや野菜スープなどいかが?

イメージ 37
イメージ 38
ときがわ町・濱野農園様。わたなべから一番近い農家さんです。濱野さんちののらぼうなは
当店ののらぼうながんもやうの花に使っております。アくがなくて、甘くて、栄養価が高い!のらぼうなはこの時期でしか食べれない比企野菜なのでぜひご賞味あ〜れ!

イメージ 39
東秩父村・小松屋本店様。和菓子の老舗ならではのおいしい和スイーツ。新作の「おや彩まんじゅう」は中にうの花煮が入ったおまんじゅう。もちろん当店のおからを使ってますよ〜。外側の皮がふわふわしてて上品な味わいです。わたなべの冷凍庫でも冷凍販売しておりますので、常備スおやつにしてみては?

イメージ 40
ときがわ町・いのししの里味様。ときがわ育ちのイノシシを使った汁や唐揚げは人気!店主曰く「もういのししがなくなっちゃうよ〜」というほど人気だとか。今度は鹿を考えてるそうです。

イメージ 41
所沢市・オーガニックたこ焼きの「ヘロン」様。原材料のすべてが無添加!そのこだわりのたこ焼きをぜひ味わってみてください!毎週日曜日、わたなべに来ております!



イメージ 42

大賑わいの軽トラ市。

次回は、4月18日・19日出張軽トラ市でございます!!!

場所は、ときがわ町の旧大椚(おおくぬぎ)第一小学校です。わたなべから車で約30分・標高400Mの山の中で開催しますので、遊びにいらしてください〜^^
ときがわ町アート展も同時開催です!


イメージ 43
今回、頑張った鈴木さん(後ろでご飯食べてる!)・高橋君!お疲れ様でした!これからもがんばってね!


イメージ 44
社長も旗振り、お疲れ様でした!笑

めぎょら







この記事に

閉じる コメント(4)

色々な展示があって面白いね♪
日にちが合えば行ってみるね。
次男の大学の後輩君も居るんだ〜!
頑張って欲しいね〜♪m(。≧Д≦。)m

2015/3/17(火) 午前 7:51 edamame 返信する

軽トラ市伺ったんですが、午後だったからお目当てののらぼう菜はゲット出来ずでした
でも、試食で頂いた滑らか白和えのレシピで早速ほうれん草の白和え作ったら美味しかったです

2015/3/18(水) 午前 7:59 [ yellow_CUBE ] 返信する

顔アイコン

> edamameさま、高橋君、後輩さんでしたか^^ちゃんとがんばってましたよ〜。うふふ
めぎょら

2015/3/27(金) 午前 10:24 [ とうふ工房わたなべ ] 返信する

顔アイコン

> yellow_CUBEさま、
いらっしゃってくださったんですね^^ありがとうございます。
のらぼうなはまだ収穫されるのでぜひGETできたらうれしいですね。
めぎょら

2015/3/27(金) 午前 10:26 [ とうふ工房わたなべ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事