洗濯屋親父の「シミヌキ日記」

シミヌキとクリーニングのあれこれの ブログ始めました! バレエ衣装、ステージ衣装のクリーニング現場も掲載して参ります!!

全体表示

[ リスト ]

オーガニック洗剤(写真参照、これは横浜リブレクリーニング、私の知人があるクリーニング洗剤メーカーと数年を掛けて、造り上げた洗剤です)。

イメージ 1
☆オーガニック洗剤です。これで約1.8リットル、約4000円と少し値は張ります。バックは私共の工場です。


成分の中に界面活性剤を含む、化学品は含まれて居ません。オール自然材料で作られて居ます。未だ、メジャー製品では有りませんが、現在、横浜FMなどを通じて、だんだんと広がって来て居ます、注目の洗剤です。

この洗剤で、アルマーニのジャケットコートを手洗いしました。水槽にぬるま湯(オゾン水)を張り、そこに、水量に対して0.05%のオーガニック液体洗剤を投入、事前にオゾン水と混ぜて置きます。

イメージ 2
☆工場内の水槽に、オゾン水を溜めて、洗剤を投入し、全体を混ぜた所です。


そこへ、アルマーニのジャケットコートを入れて、ゆっくりとかき回します。約3分くらい泳がして、軽く絞り、濯ぎをし、又軽く絞って自然乾燥させます。

イメージ 3
☆ジャケットを入れて、軽くもみ洗いをした所です。すでに汚れが出始めて居ます。

イメージ 4
☆洗い上がり、濯いで軽く絞り、ハンガーに掛けた所です。このまま、一昼夜自然乾燥させます。その後、立体乾燥器に移します。


以上が、オーガニック手洗いの実際ですが、ここで疑問が起きるかも知れません。普通と何がどう違うのか?です。

一見、何も変わりません、しかしこの洗剤で洗った品物は、先ず第一に「洗剤アレルギー」を起こしません。これがどんなに凄いことかは、そういう体質を持って居ないとピント来ませんが・・・・、アトピー性皮膚炎などにも刺激を与えないのです。

そして写真では伝えられませんが、触った生地の柔らかさは、抜群です。本来持っている生地の柔らかさが戻るのです。

普通の洗剤で洗っていると、生地の中にだんだんと洗剤カスが残ります、それが生地を硬化させて行きます。またそれが肌には良く無いのです。

このオーガニック洗剤を用いて私共は、バレエ衣装も扱います。一度、お試しください。

ありがとうございました。




 ☆創業昭和9年大田区田園調布で創業、クリーニング一筋の洗濯屋親父です。
 
お気に入りのお洋服のクリーニング&ケア、バレエ衣装・舞台衣装・靴、バッグのクリーニング&メンテナンス、お申し付け下さい。下記のURLからもお申込みが出来ます。

どうかお気軽にご相談下さい。テリトリー外の受付けは、宅急便での対応と成ります。尚、日曜・祝日のお申込みのお返事は、翌週又は翌日の平日とさせていただきます。
 
有限会社 三共リブレ
川崎市中原区宮内2−27−1
TEL  044−753−0078


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事