洗濯屋親父の「シミヌキ日記」

シミヌキとクリーニングのあれこれの ブログ始めました! バレエ衣装、ステージ衣装のクリーニング現場も掲載して参ります!!

全体表示

[ リスト ]

私共は、大手では有りません。小さな工場で運営して居ます。

小さな工場は、小回りが効き、一点一点のご希望を聞くことが出来、それに対応することが可能です。

工場パートさん達は、10年以上のベテラン揃いで、彼女らは、普通のお洋服クリーニングから、ネット宅配クリーニング「リアクア」のパソコン受付と、お客様へのご連絡、そして衣装のクリーニングと、マルチに働きます。

これが、お客様の声を聴ける工場の欠かせない要因です。

大手は、沢山の品物がラインに流れて、そのラインから品物が外れることは有りません。その為、融通が効かず、お客様の声を受付は聞くのですが、その声は、大きな工場内には届きません。

では、工場の紹介をして参ります。

イメージ 1
☆工場前の朝の駐車場、これから宅配に出陣する営業車達です。私共は、このように軽四輪を使い、一軒一軒のお客様をご訪問しております。テリトリーは世田谷区、大田区、目黒区が中心です。

イメージ 2
☆奥に見えるのが、工場の入口です、工場は120坪程です。一階が工場部分、二階が営業の整理スペースとなっております。

イメージ 3
☆これはドライクリーニングラインです、このラインの先に、プレスコーナーがあり、これらの品物を仕上げて行きます。

イメージ 4
☆工場の最奥にある、ランドリーコーナーです。このコーナーで、バレエ衣装、舞台衣装を手洗いで対応をしております。


イメージ 5
☆最奥のコーナーの天井(高さ5メートルくらい)には、ステンレスパイプが通っていて、このように洗ったチュチュらを干すコーナーとして居ます。陽が当るので、非常に美しい景色と成ります、チュチュの花と呼んで居ます。


以上、工場内の一部を紹介致しました。また機会が有りましたら、水洗機、オゾン発生器、オゾン水や、実際のプレスラインをご紹介したいと思っております。



☆創業昭和9年大田区田園調布で創業、クリーニング一筋の洗濯屋親父です。
 
お気に入りのお洋服のクリーニング&ケア、バレエ衣装・舞台衣装・靴、バッグのクリーニング&メンテナンス、お申し付け下さい。下記のURLからもお申込みが出来ます。
 
どうかお気軽にご相談下さい。テリトリー外の受付けは、宅急便での対応と成ります。尚、日曜・祝日のお申込みのお返事は、翌週又は翌日の平日とさせていただきます。
 
有限会社 三共リブレ
川崎市中原区宮内2−27−1
TEL  044−753−0078




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事