洗濯屋親父の「シミヌキ日記」

シミヌキとクリーニングのあれこれの ブログ始めました! バレエ衣装、ステージ衣装のクリーニング現場も掲載して参ります!!

全体表示

[ リスト ]

接着剤、プラモデル作りとか、夢中になってついてしまうことって有りますよね。ですからそのような場面では専用のパンツを履くことをお勧めします。接着剤がついてしまった、そのような時は迷わずクリーニング店にお出し下さい、ご自宅では難しいいと思いますので。

イメージ 1

こんな感じで、少々擦りつけた感じも有りますが、接着剤です。普通の洗剤では、何とも成りません。接着剤を落とすには、その成分と同じ薬剤を掛けて、馴染ませながら溶かして行きます。

イメージ 2

こんな感じです、これはブタノン(接着剤の原材料の一つ)という薬剤を掛けて、溶かし始めた所です。だいぶ馴染んできています。

イメージ 3

いかがでしょう、溶けた所を、ガンで流した所です。こうやって一か所ずつ、溶かしては流すを繰り返します。

イメージ 4


綺麗に成りました、喜んでいただけると思います。この場合は、綿のパンツでしたので、これをそのままオゾン水で洗います。



☆創業昭和9年大田区田園調布で創業、クリーニング一筋の洗濯屋親父です。
 
お気に入りのお洋服のクリーニング&ケア、バレエ衣装・舞台衣装・靴、バッグのクリーニング&メンテナンス、お申し付け下さい。下記のURLからもお申込みが出来ます。
 
どうかお気軽にご相談下さい。テリトリー外の受付けは、宅急便での対応と成ります。尚、日曜・祝日のお申込みのお返事は、翌週又は翌日の平日とさせていただきます。
 
有限会社 三共リブレ
川崎市中原区宮内2−27−1
TEL  044−753−0078



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事