洗濯屋親父の「シミヌキ日記」

シミヌキとクリーニングのあれこれの ブログ始めました! バレエ衣装、ステージ衣装のクリーニング現場も掲載して参ります!!

全体表示

[ リスト ]

ガムのシミヌキ

ガムがシャツに付いてしまい、それが固まってしまったのは取れますかと、宅配から質問が有りました。ガムの原料は一般的には植物性樹脂です、あの弾力はこの樹脂の力です。最近は、化学的な成分も入っているそうですが、いずれにしても人体には害のない成分で作られて居ます。
イメージ 1
☆シャツのすその部分に、ガムが固まっています。

接着剤のシミヌキでもご説明しましたが、このように固まるシミは、その成分と同じ物を馴染ませていき、溶かすことが第一歩です。

イメージ 2
☆同じ成分を掛けた所です、このまま10分程馴染ませます。

ワクチン注射と同じですね、悪さをしている細菌と同じ細菌を注射して、免疫を作っていくのです。

イメージ 3

馴染んだら、ヘラで、こそぎ取って行きます。もう柔らかくなっていますが、無理に取っていくと、生地が傷つきます、注意が必要です。一か所の方は取れました。

イメージ 4

いかがでしょうか、綺麗に成りました。喜んでいただけると存じます。



☆創業昭和9年大田区田園調布で創業、クリーニング一筋の洗濯屋親父です。
 
お気に入りのお洋服のクリーニング&ケア、バレエ衣装・舞台衣装・靴、バッグのクリーニング&メンテナンス、お申し付け下さい。下記のURLからもお申込みが出来ます。
 
どうかお気軽にご相談下さい。テリトリー外の受付けは、宅急便での対応と成ります。尚、日曜・祝日のお申込みのお返事は、翌週又は翌日の平日とさせていただきます。
 
有限会社 三共リブレ
川崎市中原区宮内2−27−1
TEL  044−753−0078



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事