洗濯屋親父の「シミヌキ日記」

シミヌキとクリーニングのあれこれの ブログ始めました! バレエ衣装、ステージ衣装のクリーニング現場も掲載して参ります!!

全体表示

[ リスト ]

ウールを含む獣毛繊維は、酸に弱い。それは生きているから、有機だからですね。ですから、ウール製品の食べこぼしシミが変色(酸化)しますと、取り去る方法が限りなく少なく無くなります。もっと言い方を変えると、繊維を傷めずに取れる方法が少ないのです。

イメージ 1

この白い粉のようなものは、私共独特の酸化剤です。非常に酸は弱く作られていて、でもこの特殊な粉により、長い時間、弱い漂白効果が得られます。

イメージ 2

ちょっと解像度が悪くすみません、白い粉を取り去った写真です。変色した部分は、殆ど回復しております。生地も傷んでおりません。

同業他社は、このような獣毛製品の漂白をどのようにしているのか、実は分かりません。各社の創意工夫があるのかとは、想像して居ますが。

この私共の方法は「絹」にも使えます。今度は、絹の変色をブログしたいと思います。


☆創業昭和9年大田区田園調布で創業、クリーニング一筋の洗濯屋親父です。
 
お気に入りのお洋服のクリーニング&ケア、バレエ衣装・舞台衣装・靴、バッグのクリーニング&メンテナンス、お申し付け下さい。下記のURLからもお申込みが出来ます。
 
どうかお気軽にご相談下さい。テリトリー外の受付けは、宅急便での対応と成ります。尚、日曜・祝日のお申込みのお返事は、翌週又は翌日の平日とさせていただきます。
 
有限会社 三共リブレ
川崎市中原区宮内2−27−1
TEL  044−753−0078

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事