洗濯屋親父の「シミヌキ日記」

シミヌキとクリーニングのあれこれの ブログ始めました! バレエ衣装、ステージ衣装のクリーニング現場も掲載して参ります!!

全体表示

[ リスト ]

デュベティカダウン、お客様から、水洗いを希望されました。デュベティカダウンの羽毛は非常に柔らかく、水での揉み洗いはご法度です。

今回は私共の、オーガニック洗いをお勧めしました。オゾン水による完全手洗いで、洗剤は、リブレ横浜さんが提唱している、アンチエイジング洗剤を使用します。

イメージ 1
イメージ 2
★上の写真は、シンクにオゾン水を溜めている所です。下の写真は、左側がオゾン水シンク、右側がすすぎ用シンクです。すでに左側には、アンチエイジング洗剤が投入されて居ます。

イメージ 3
★デュベティカダウンです、これをオゾン水で洗浄して行きます。

イメージ 4

洗剤を入れたオゾン水に、ダウンを浸けこみました。これを手で、ゆっくりと揉み洗いして行きます。決して、慌てないことです。

揉み洗いが終わりましたら、上記した左側のシンクに移します。ここで、十分濯いて行きます。

イメージ 5

洗い上がりです。この後、立体乾燥機で、乾かして行きます。見事に風合いが戻って居ます、触っていただけないことが、非常に残念です。

お客様からは、何故?、どうしたの?と、その風合いの良さに、感動をいただきました。アンチエイジング洗剤、どうかお試し下さい。






.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事