洗濯屋親父の「シミヌキ日記」

シミヌキとクリーニングのあれこれの ブログ始めました! バレエ衣装、ステージ衣装のクリーニング現場も掲載して参ります!!

全体表示

[ リスト ]

面白い女の子に出会いました。

大学を出て、洗濯が大好きな余り、都内のクリーニング会社に就職し、そして「クリーニング師」の免状も取ってしまったのです。

そしてそのクリーニング会社を退職、かねてよりやりたかった、古着を売る仕事を始めたのです。

ただ売るのでは有りません、ちゃんと洗濯をして売る、その為のクリーニング修行でした。

今売られている古着の殆どは、クリーニングが施されて居ません、原因はその経費が出ないということと、もしクリーニングしたければご自分でどうぞという世界なのです。

彼女は、それは駄目と思って来ました。彼女が目指すのは古着のアンチエイジング、つまり新しい古着なのです。彼女は25歳です、夢も希望もあるだろう25歳の女の子が、この仕事に命を掛けて居ました。

ちゃんとしたクリーニングで無ければ意味がないと、私の知人(クリーニングのリブレさん)を通じて、彼女は


来社しました。


★私共の工場に持参した、古着の間から笑顔の彼女、可愛いでしょう(笑)

何と驚くなかれ、SNSの彼女のフォロアーは3万人以上、4万人に近づくくらいいるのです。それだけを見ても、彼女の努力と魅力の一旦が伺えます。

すでに彼女は、ニュー古着の販売をしております。


古着とクリーニングのお店「一歩」です。彼女の古着が掲載されるのを沢山のフォロアーが待っていて、掲載すると直ぐに完売とのこと、素晴らしい!!

ご興味のある方は、一度お訪ねください。良い買い物が出来るかもしれませんよ。


★古着のシミヌキ風景です、徹底的にシミを落として行きます。勿論限界は有りますが、とことん追及して行きます。


★今回彼女が持参した古着(福生の古着市場で一日掛かりで買って来たものです)、合計94着有りました。

クリーニングした売値(上記のページに出ております)は、私が見る限り安くは有りません、ちゃんと整備してから売るというのが彼女のコンセプトで、大学で彼女はデザインも学んでいてそのデザイン力がホームページにも現れているなあと感じました。

この94着を、来週から水洗いを致します(一部色の出そうなのはドライ)、これ私の仕事と成りそうです(ー_ー)!!、ロートルに鞭を打ち、やりますよ!!


いろいろな方々がおりますね、そんな色々さが私は好きです。

頑張れ一歩さん、二歩も三歩も進んで行こう〜〜!!



☆創業昭和9年大田区田園調布で創業、クリーニング一筋の洗濯屋親父です。
 
お気に入りのお洋服のクリーニング&ケア、バレエ衣装・舞台衣装・靴、バッグのクリーニング&メンテナンス、お申し付け下さい。下記のURLからもお申込みが出来ます。
どうかお気軽にご相談下さい。テリトリー外の受付けは、宅急便での対応と成ります。尚、日曜・祝日のお申込みのお返事は、翌週又は翌日の平日とさせていただきます。
 
有限会社 三共リブレ
川崎市中原区宮内2−27−1
TEL 044−753−0078
 


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事