|
ども、こんにちはこんばんはー。『謎の黒兎』(仮)ヴィータです!
管理人かつゲストの月魔サースィです♪
こっからはあたしが『月面配信』保管、
つまり月魔サースィが描いたイラストを紹介します。 そして紹介するのは、昨日予告を出していたとあるイラストです!
上にもありますが、かなりシルエットはどこか魔王っぽい感じがしますねー。
……で、その辺どうなんだ?サースィ。
ゲストだから敬語でくるかなと思ってたら、普通に素で話しかけて来たヴィータちゃんに驚いてます。 あたしじゃなくてイラストのことについて教えてくれませんかね?
(敬語に変えた)
まぁ、タイトルでもうネタバレしてしまっているので、 はっきり書きますと、今回の記事は以前描いた別のモンスター記事の続編でして、
ブロ友さんの小説に出てくるとあるモンスターを、
私が勝手にゲームに出てくる感じで描いてみる、という記事になります。
確か、前のはアーセンってモンスターを描いてたなー。
えっと、確か三魔爪って言う強力な敵のイラストでした。
その時の記事はこちらです
↓
ファイクエ『アーセンが あらわれた!』〜イラスト〜
さぁ、今回はどんなモンスターを描いたんでしょうか?
それでは、本日のイラストはこちらです!
いずれお前達は我らが主の障害となりうるのでな……。
すまんが、消えてもらうぞ……!」
はい、つーわけで今回はファイクエボスクラスの敵、
スパイドルナイト軍三魔爪の一人、ガダメのイラストでした!
珍しくサースィの奴も頑張ったみてーで、
イラストも何枚かあるみてーです。そんでもって、
単体の方もド○クエっぽい感じて描かれてるっぽいですね。
三魔爪の面々が一目見た時から図鑑風っぽく描きたいと思ったことは何回か今まで記事で書いていたと思うのですが、 一番最後に描こうと思っていたガダメを二番目に描くことになるとは、
自分でもちょっと意外でしたねぇ。
でも本当に今回は色々描いたな?戦闘画面は前も描いてたけど、
フィールドの方も描くなんて……
思いつきでやったけど、意外にそっちの方がきつかったね(汗) もうちょっと工夫が必要な所だったよー。
確かにまだ改善の余地がありそーだけど、
中々おもしれー試みだったと思うぞ。
まー次回もっと頑張っても良いかもしれねーな(笑)
ん、ありがとう♪
ちなみにあたしは鉄の武器持ってるからか、ガダメには結構肩入れつーか、応援しちゃいますねー。
これからの活躍に期待中です!
・三魔爪ガダメ
鉄の体を持つ武人。強烈な体技を誇り、
他の三魔爪の幹部と共に勇者達を苦しめる。
□もしゲームにするならこんな技があるかと想像してみた
・超鉄拳連打
・黒腕強撃
・回し蹴り・剛
・必殺:黒鉄の一撃
・三魔爪二人並べてみた
……こうして見ると、アーセン(土器ナイト)とガダメの質感に差が出ちゃいましたねぇ。 ま、まーそれは仕方ねーだろ。
隙を見てアーセンも直しておけって。
そんで三魔爪はまだいるんだから、そん時に仕上げちまうっつーのもありだろ。
……うーん、そうするとしようかな。 つーわけで、今回のモンスターギャラリーは、
ファイクエ三魔爪の一人ガダメのイラストでした!
ファイクエは魅力的なモンスターが多いんで、
まだまだサースィの奴はイラスト描くと思いますが、
少しでも見てってくれたら、
ギャラリー担当のあたしとしても嬉しいです♪
今回は見てくれてありがとうございました〜!
また次回もお楽しみに!
|
月面配信『ギャラリー部門』
-
詳細
コメント(4)
|
どうもこんにちはこんばんは、管理人のサースィケフカです。
アシスタントはあたし、鉄槌の騎士ヴィータだ!
というわけで、今回はアカサカさんオリジナル小説より、
三魔爪の一人として知られる敵幹部、アーセンのイラストを描きましたので、載せていきたいと思います。
確か『土器ナイト』って異名みたいなもんも付いてたよな。そういや、なんでそいつを描くことにしたんだ?
『土器ナイト』は多分元々の名前だと思うけど……とりあえず、描こうと思ったのは前々から描いてみたかったから、です。
私は特にドラクエシリーズやドラクエモンスターズシリーズとかが好きで、詰まる所、そういうモンスター的なキャラを収集したりするのが大好きなんですね。
特に好きなのは魔王!!魔王系統のモンスターです!!(興奮)
わ、なんだよ!急に大きな声出すなって!
あ、ごめんごめん。でもファイクエの三魔爪は個人的解釈ではその系統に片足突っ込んでる三体だから、かなりテンション上げて描いちゃうんだよね〜。
……スパイドルナイトは確実に両足突っ込んでる気もするんだけど。
と、いうわけで早速描いたイラストを公開したいと思います。
こちらです↓
はい、というわけでこちら、
スパイドルナイト軍三魔爪、『土器ナイト』のアーセンです。
戦闘画面は想像よりかなり簡単なものになってしまいましたが……
アーセンの方は頑張って図鑑とかに載せれそうな感じで描いてみました♪
元イラストはもっとほっそりしていて頭身も高かったのですが、
頭の中でドラクエ的なイメージに変換した結果、この位のイメージとなりました。
アーセンは両腕が土偶と埴輪ということで、
両腕を前に付きだしている姿……ということになります。
実に厄介そうな攻撃をして来そうですねぇ、
埴輪の目が光ったら眠らされたり、土偶の目からレーザーが出たり……(妄想中)
実は三魔爪のイラストを初めて見た時、個人的に描いていたい気持ちが強かったのは
アーセン→クレイ→ガダメという順番でした。
ガダメはかっこいいのですが、体系と雰囲気的にどういうポーズになるかはなんとなく決まってしまいまして、むしろ底知れない強さを感じさせるデザインのアーセンとクレイの方がポーズを頑張って考えてみたくなったのですねぇ。
あたしは断然ガダメが良いと思ったけどな!あの硬そうな見た目、アイゼンと張るだろ!
……いや、私ももしプロフィールとかに設定するならガダメだったかもしれないけど、ってヴィータちゃんそれって金属マニア?
あたしは実用性(?)を取るんだよ。
意外に堅実なとこあるよね。知ってた知ってた。
ちなみに、こちらの画像全然転載OKですので、
よろしければ是非お持ちください☆
最後にこちらのアーセンイラストの元サイズイラストです。
なんだかかなり大きなサイズで細かいところまで直して描いていましたね。
まだまだファイクエでは色々とモンスターが登場しそうなので、
色々描いていきたいところです><b
特に三魔爪は早く全員描きたいですね!
ではでは、ひとまずはこの辺で〜
|
|
はい、どうもこんばんは〜
こちら、昨日も投稿した私の新しいアイコン、
全体像となっています。
親に見せてみたところ「この間のより、出来がいい(迫真)」と言われ、
「私も、そう思う(驚愕)」と舞い上がっていた次第であります。
相当大きいサイズで描いたのでその分ミスも見えませんね。
しかしながら実際の所どうでしょうか?
何か見ていて疲れるとか気持ちが悪いとかあったら是非教えてください><
これから長く使う予定なので、
出来れば皆さんにも受け入れられたアイコンにしたいと考えておりますので♪
昨日も上げた顔の方アップにした画像です。
かなり女性的な雰囲気もありますが一応男性です。
ウサ耳というか、ウサギ的な紳士って昔から憧れてたんですよねぇ(笑)
ただ、似合ってるのかは自分ではなんとも区別が付きませんが。
「窓画像まで作ってしまいました(気が早い)」
「これからはより会話しやすくなるな!
……つーかこの感じ久しぶりだな!」
「だって私、本編でめちゃくちゃになってるのに、
サラッとヴィータちゃんとワイワイしてたらおかしいかなって(汗)」
「ま、まぁ確かにそうかもな」
「ちなみに表情差分は私の分はなしということで。
……作るの大変なので!」
(多分、作っても楽しくないんだろーな)
ということで、ちゃんとアイコン採用が馴染んだら、
ブログの色々とまだケフカな部分も新しく直して行きたいと思います!
しばらく色々とごちゃごちゃとしてしまいそうですが、
どうぞご協力いただけたらと思います……!
それが終わったらようやくまた少し自由なイラストも描いていきたいですねぇ。
それでは今日はこの辺で。
ではでは〜
|
|
題名どおり、プロフィール・アイコンを上の画像に変更しております。
「あれ?いつも通りケフカの画像じゃないの?」
と思ったそこのあなた、このブログ通ですねぇ(小規模)
開設から今日まで長いことケフカ最終形態としてのアイコンを使ってきて、
それは私自身の絵をアイコンにするようになってからも変わっていなかったのですが、
〜とある方に動画作りを見て貰った時のこと〜
「おお、動画頑張ってるんだ」
「ホッホッホッホッホ!!ええ、毎日ヴィータちゃんの応援と奏さんの励ましに誘われながら奮闘しております!」
「そっかー、後はかっこいい画像だけだね」
「かっこいい画像?」
「そうそう、ほら有名な動画上げてる人もかっこいい絵を描いて貰ったりしてるでしょ?君は自分で描けるんだっけ?」
「いや……この絵も自分で描いているのですが」
「だってこれ、かっこよくは無いじゃん」
「えぁがぁ!!?」
ということで、私はとりあえず全身全霊を持って慣れない男を、
しかも自分の分身として、しかも自分なりにかっこいいと思う姿で描いてみたのでした。
これがかっこいいかどうかは後は皆さんにお任せします(投げやり)
ただ、それ以外にも最近思うところはありまして、
まず、
いつまでケフカの姿のまま時を止めているのか。
ヴィータちゃんを愛し、奏さんを愛し、と進んでいくのなら……
私自身も姿を変えていかなくてはならない、
そう、ラスボス(ケフカ)として全力を使い終わった、
その先を、描かなくてはならないのかな、と。
そんな思いがこのイラストには込めて合ったりします。
立ち止まっている私がまた一歩進めるように、
新たな姿で進んで行く決意の一枚……!!
あ、後の理由は
・道化の姿ではアイドルのプロデュースが出来ない。
・半裸(ラスボス形態)の姿ではアイドルのプロデュースが出来ない。
・アイドルより目立つ言動をしていてはアイドルのプロデュースが出来ない。
・道化らしくサボっていたらアイドルのプロデュースが出来ない。
・奏さんと向かい合う時、上述の格好で話す姿が想像出来ない。
などなどがあげられます。
うーん、どれもひっじょーに重大な理由ですねぇ……!(ゴゴゴゴ)
多分ヴィータちゃんはどっちの姿でも対応は変わりませんので、
主に私自身と奏さんに関する変更でしたね。
もしかするとこの経緯を込めた物語を少しだけ書くかもしれません。
※雷光編を放り投げたままですが
さて、
リリカルなのはイノセントがサービス終了を発表しています。
実は、これもプロフィールを変える気持ちに揺らがせたきっかけだったりします。
2013年から4年間にも渡り新たなヴィータちゃんの姿を提供し続けてくれていたイノセントももう終わり、
来年からは公式の新しいヴィータちゃんを見る機会はグッと減ってしまうことでしょう……(映画はありますが)
最後のイベントは「勇気の翼」
まさにリリカルなのはらしい名前のイベントを終幕にいたるようです。
しかし、私は残念な気持ちが湧きあがる一方、このタイミングで終了することに一種の運命も感じました。
今まで9年間もの間ケフカの姿をとってきた私に、
新たな一歩を踏み出す、最後の一押しになってくれたわけですから。
まさしくわたしにとっては未知の世界へと羽ばたく「勇気の翼」
……などと言ったら流石にこじつけ過ぎて臭いのでしょうね(把握)
ともかく、本当にこのイベントが終わり、イノセントがサービスを停止する際には、
またしっかりイノセントについての色々な思いを記事に書けたらなと考えています。
それでは、今回はこの辺で。
ではでは〜
|



