|
さてボドナントガーデンを出て次に目指すのはスノードニア国立公園。
時間と体力があれば登山なんぞもやってみたかったのですが、今回はパスしてその景色を楽しむことに。
この公園内には100個の湖があり、フィシッシングやカヌーを楽しめます。
そして日本とは全然違う佇まいの山々。
石垣も、地震のない国だから何百年も持ちこたえているのでしょう。
時間があれば手つかずの海岸と砂浜、湿地なども訪れて見たかったのですが、次回の楽しみとしましょう。
世界最高の中世建築であるカーナーヴォン城についたのはもう夕方。残念なことにタイムアウト!
外から撮影する事しかできませんでした。もうひとつ計画していたコンウィ城ももちろんアウト。次回への宿題が増えました。
イギリスに来て初めて見る海岸です。潮干狩りでもしたい気分(笑)。
ウエールズに帰り着いたのは午後7じくらいかな。道にキジのペアが2組。あわてて撮った写真を後で見てみるとウサギも写っていました。
イギリスはとにかくロードキルアニマルが多い。1日に10個くらいは見ます。その半分は鳥で、多分キジかなと思います。寒い時期だったら拾って帰って料理したいですね。
|
イギリス旅



外国に行ってもセラヴィさんの目線は変わりませんね(笑)。
[ じゃん ]
2013/7/7(日) 午前 0:52
おお、品格の高い記事で突っ込み(コメント?)ができませんでしたが、やっとです(笑)。
大きなキジですね!七面鳥みたい。イギリスのキジも放鳥したのでしょうか?狩猟鳥としての人気はどうなんでしょうね。ウサギは…アソコかな?今度教えてください。 ニライパパ
[ niraithedog ]
2013/7/7(日) 午後 1:09
じゃんさん、ここに暮らしていたら多分朝からロードキル拾いにせいを出しているでしょう。あ、私が、じゃなくてじゃんさんが、ですよ(笑)。
2013/7/7(日) 午後 1:42
二ライパパさん、キジはぼちぼち人気があるみたいです。放鳥したのかどうかはちょっとわかりませんが。一度狩猟期間に訪れて見たいです。ウサギは右下を探してみてくださいね。
2013/7/7(日) 午後 1:45
英国でも狩猟期間はあるみたいです。 教えてあげてください。 雉は日本の国鳥ですが狩猟鳥獣です。
2013/7/7(日) 午後 5:59
ken*3*jpさん、英国での狩猟期間は日本より短かったような気がします。ヨーロッパーのキジは全てコウライキジのようですね。
2013/7/7(日) 午後 9:21