|
宇目町にあるレストランリュオのオーナーは私たちへっぽこハンターの良き師匠です
25日土曜日のお昼にお邪魔すると・・・
「朝でかい鹿が獲れたので一緒に解体しませんか?」
鹿の解体は見よう見まねで昨シーズン3頭ほどしたのですが、いろいろうまくいかない所もあって、これは是非師匠の解体技術を見せていただく願ってもないチャンスです。もちろん二つ返事で
*ここから先は鹿の解体写真を載せますので、自己判断でご覧ください。ご覧になった後での苦情は一切受け付けません(笑)
年間100頭以上は獲る師匠が、「これは素晴らしい大物」というだけあって見事な雄鹿です。
丸々と太っています(センチョーのことじゃありませんよ
皮に切り込みを入れた後、吊るして皮を剥いでいきます。
むちゃくちゃ脂が乗っています。九州でこれほど脂ののった鹿を見たのは初めてです。エゾ鹿の脂とは色も感触も違います。
獲った後の処理が良いので、臭みも全くない最上級のお肉が取れました。
絶品の夏鹿が食べてみたい人は是非リュオへどうぞ
おまけ
鹿を運ぶ途中、カラスヘビ(シマヘビの黒化型)がマムシ(?)を飲み込んでいる貴重なシーンを目撃!!
飲み込まれまいと必死に草に尾を絡ませるマムシ
でも抵抗空しく・・・
このカラスヘビ、撮影の間草を除けたり20cmくらいに近寄ったりしても全く動じず一心不乱にマムシと格闘していました。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用


