ここから本文です
Living Together
とにかく寒い!冬眠したいけどこれからが忙しい!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

 
 フィンランドと言えばサウナも有名ですね。ホテルにももちろんサウナ、ありました。
 
 
イメージ 1
 
 人気と言う割には誰も入って無くて貸切状態です。実は私はサウナが苦手でしたがNさんの勧めもあってチャレンジしました。
 
 
 10分が限度でしたが水風呂はそれほど冷たくなくて3分くらいは入ってられました(笑)。プールでも泳ぎたかった!
 
イメージ 2
 
 
 
 さて7日はまず海の近くのマーケットを目指します。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 ここは観光船も出ていて多くの人で賑わっています。
 
イメージ 5
 
 
 屋外では蚤の市みたいに小さなテナントが並んでいて、屋内マーケットは主にフードコートの様相。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 お目当てはやっぱりこのザリガニ〜!!
 
イメージ 8
 本当はバケツ一杯食べたかったのですが何しろ物価が恐ろしく高いヘルシンキ。パイで我慢しました。
 
イメージ 9
 
 その後アラビアファクトリーに行って荷物がかさむのは覚悟の上で、イッタラやムーミンのプレートをまとめ買いします。ファクトリーはアウトレットも扱っていて、街や空港で買うよりずっとリーズナブルです。
 
 帰りに町の真ん中でこんなアトラクションが・・・
 
イメージ 10
 
 それにしてもびっくりするのがこのヘルシンキの気温。猛暑の日本を抜け出して涼しい夏期休暇を楽しめると思ったのですが連日30度超え!地球は間違いなくヒートアイランドになってしまっています。
 
 
 
 そして今日のディナーはお鮨!海外で大人気のお鮨ですがフィンランドでも好評でした♪
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
 
 さてホテルに戻ると明日からのWDSの出陳者達とその愛犬が続々チェックインしています。大型犬も多く、日本では珍しいチベタンマスチフを見せてもらいました。中国では数千万の値段が付いたことでも有名ですね。
 
イメージ 11
 
 
 欧米では多くのホテルが犬連れで宿泊できます。ホテルの中を大きな犬が悠々と闊歩しているのを見ると本当にうらやましく思います。もちろんどの犬もマナーが良く、多くの犬が泊まっているにも関わらず騒ぎは全くありません。
 
 庭先ではスルーギやオールドイングリッシュシープドッグなどの姿もありました。
 
 アウトサイドのレストランでNさんの後ろに大きなグレートデンが。
 
イメージ 12
 
 大きな犬がごく自然に風景に溶け込んでいる。いつか日本でもそんな光景が見られるようになればいいな。
 

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事