犬好きの葬儀屋さん

犬2匹と猫3匹と暮らす葬儀スタッフの徒然日記です♪
伊豆旅行2日目です。

翌朝はたっぷり朝寝坊して…

朝食はホテルの2階にあるイタリアンレストランで洋食です

朝からボリュームいっぱいのワンプレートにはサラダ、オムレツ、チキンソテー、マグロとポテトのチーズグラタン、豆のサラダ、ラタトゥイユ、ミニトマトとモッツァレラのカプレーゼ…

ニョッキの入ったミネストローネスープも付いてました❗

自家製の焼き立てパンは種類豊富🎵
おかわりしたい場合は新たに食パン🍞も出してくれるそうです。

食べきれない方のために紙袋の用意までありました。

親切ですね

朝からおなかいっぱいになったところで腹ごなしに❗

お待ちかね
ワンコの水泳大会

ホテルの敷地内にあるドッグ
スパ

ハル爺さん待ちきれずに服着たまま飛び込みそうな勢い‼️
慌てて脱がした途端にドボン

源泉かけ流しの温泉で贅沢に泳いでます

沢山遊んだ後は備え付けのシャンプーとリンスを借りてキレイさっぱり🎵

温泉♨️の効果もあって2匹とも毛がサラサラふわふわ〜

弾丸1泊旅行でしたが飼い主もワンコもリフレッシュできて
楽しい旅行になりました

ホテルのスタッフの方々も皆さん親切で気持ちの良い接客でとても居心地がよかったです

ハル爺が元気なうちにまた行きたいです🎵

ねハル爺さん

先日、担当させて頂いたお葬儀が終了してポコッと連休がもらえたので
旅行へ行こうとゆうことで何度か訪れている伊豆の河津にあるホテル四季の蔵へ1泊で行ってきました🎵

ホテル四季の蔵は源泉かけ流しの天然温泉があるペットと泊まれるリゾートホテルです。

なんといっても犬の入れる(しかも大型犬が!)専用の温泉があるのが
嬉しい🎵😍🎵

もちろんドッグランも完備してます。
敷地内の森のドッグラン、屋上とウッドデッキのドッグラン、雨の日用の屋内ドッグランと元気いっぱいのワンコがたっぷりガス抜きできます。
今回は滞在時間が短かったのでドッグランはあまり活用できませんでしたが、翌朝たっぷり温泉で水泳大会できました(笑)

なんと当日の朝に予約…
ご無理を聞いてくださりお夕食は人気の和食処『くらの坊』さんで美味しいお食事も頂くことができて大満足

ただ…朝イチの予約から昼過ぎの出発→ほぼノンストップで行って到着は
16時過ぎ…

写真ぜんぜん撮ってないー😭

お夕食の前に、貸し切り露天風呂でゆっくり温泉
に入りました。

しっかり温まった後は「くらの坊さん」へ・・・

お夕食のくらの坊さんは、ホテルから車で2〜3分の場所にありホテルのスタッフの方が送迎してくれます。

もちろんワンコも一緒🎵

くらの坊さんのお夕食から…😅

蒸し牡蠣

海老しんじょう

酢橘蕎麦

お造り

合鴨ロースト

金目鯛のみぞれ鍋

和牛とごぼうの炊き込みご飯
一緒に出されたお出汁が美味しくひつまぶし風にお茶漬けにしても
美味しかったです👍

最後のデザートは撮り忘れ😅

昭和初期の別荘をリニューアルしたアンティークで落ちついた雰囲気のお店で、1品1品手間暇かけて作られたお料理をゆっくり味わう贅沢な時間でした

帰るときにはなんとお土産付き❕
夜食にどうぞ!と🍙を頂いてしまいました🎵あー食べ過ぎ(笑)

帰りもまた絶妙なタイミングでホテルの方が迎えに来てくださって
部屋に戻ったのでした〜

翌朝へ続く…

今年の6月、会社から徒歩3分程の国立旭通り沿いにクレープ専門店がオープンしました。

気にはなっていたもののなかなか行く機会がなかったのですが会社の同僚とやっと行くことが出来ました

特徴のあるオーナーさんが注文してから作ってくれます。

覆面のオーナーさんが自ら作ってくれました

出来上がり〜

クレープの種類は全部で32種類。甘いものからお食事系まであります。

おいしいクレープ生地にたっぷりの生クリームとフルーツが入って贅沢なスイーツでしたが、生クリームが甘すぎないのでペロッと食べられてしまいました

学校帰りやお仕事帰りの方など遅い時間にも立ち寄ってほしいとのオーナーさんの思いから営業時間は12:00から25:00だそうです。

営業時間や休業日等は変更になることもあるようですので
確認してから行かれると良いかと思います。

お近くにお越しの際は立ち寄ってみてくださいませ

懐かしい写真

友人から昔の懐かしい写真がメールで送られてきました。

我が家の初代のワンコ。

9才を目前にお空へ旅立ってしまったハナ。

フラットコーテッドレトリーバーを飼う方々と知り合うきっかけを作ってくれた子です。

そして今も元気なハル。

2匹がまだ若くて、友人達のワンコもまだ皆元気でした。

犬たちも飼い主も皆若くて(笑)本当にいろんな所へ良く行きました

ワンコたちはだんだんとお空へ旅立ってしまったけれど、
飼い主達はその寂しさや辛さを乗り越えながら今でも大切な友人でいられる。

その絆を作ってくれたワンコ達に感謝です

先日、お休みの日に都立公園の中にあるドッグランへハル爺さんとこゆきを連れて行きました。

ハルは高齢でたくさん走り回ったりはできませんが、皆でお出かけ出来たことが嬉しかったようでニコニコしてました!

大型犬と小型犬のドッグランは分けられていて安全に
のびのび遊ぶことができます。

犬飼いには貴重な場所ですね。