全体表示

[ リスト ]

2012年4月9日(月)のテレビ岩手の「5きげんTV」で紹介されていたのが、北上市の「こけめ農園」直営の「農家レストランさん食亭」。
自家農園で取れた野菜を使った、野菜ランチバイキングが人気とのこと。
取材日には、22種類くらいのメニューがあり、時間無制限で999円ということだった。
 
ということで、2012年7月20日(金)に訪問。
イメージ 1
場所は、北上市街地から国道107号を東に進んで北上川を渡り、少し進むと左手に「ふる里の駅 農家レストラン・・・」という看板があり、その先を左折する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何もないというようなところを進んで行くと、広い駐車場を備えた農家レストラン「さん食亭」が現れた。
イメージ 3
 
 
11時40ごろに入店。
玄関を入ると広いエントランスになっており、右側がおトイレ。
エントランスから店内に入ると、店内は広くて開放的な空間。
イメージ 4
 
入ってすぐの右側にレジがあり、そこにいた店員に「ランチバイキングなんですが、初めてです」というと親切に説明や案内をしてくれた。
説明によると、5きげんテレビでは時間無制限で999円と紹介していたと思うが、70分で999円とのこと。
それから代金は後払い。
 
1人ということで、カウンター席に案内される。
カウンター席は窓に面しており、そこからは広々とした庭と北上市街や北上川、それに山並みが見え、なかなかのロケーション。
 
店内は、このカウンター席が5、4人テーブルが10、2人テーブルが2、こあがりに4人テーブルが6にカウンター席が2つと、かなりのキャパシティー。
先客が二十数名で、後からも同じくらいの来客。
イメージ 6
 
 
席についてさっそくバイキング開始。
ザーと見た感じは、さすがは農家レストラン、野菜中心で肉は鶏のから揚げくらい。
メインディッシュは、スパゲティ、ご飯とカレー、ソバといったところ。
イメージ 5
 
 
後は、パンや飲み物類。
イメージ 7
 
 
スパゲティーと白マーボー豆腐、春雨、肉じゃが、おでんをチョイスして頂く。
イメージ 8
 
 
その後、さらに白マーボー豆腐。
まあまあおいしい。
イメージ 9
 
 
味噌汁とカレーも頂く。
ご飯がいまちの食感だったがまあまあ普通に食べられる。
イメージ 2
 
味は良く言えば、素朴な田舎の家庭料理といったところ。
野菜中心だが種類が多くて、値段を考えれば満足か。
 
デザート類もあるようなので、色んなものをちょっとずつ食べたい向きや、昼食が999円以下で済まない人にはよさそう。
ただ、999円の昼食と考えると、他の選択をすればもっと低価格でおいしく済ますことができるというのも実感。

この記事に

閉じる コメント(6)

札一枚で、収まる料金で、腹も納まる
でも、バイキングって、個人的にはイマイチが、多かったなぁ
ホテルの朝食がバイキングは、嬉しいけれども
カレーのバイキングが、小皿でアレコレ楽しめた記憶が…

2012/7/22(日) 午前 11:55 えいとまん 返信する

顔アイコン

えいとまんさん
バイキングはお得なようで、値段的にはお得ではないですね。
でも、色んなものを食べられるというのは魅力的。

2012/7/22(日) 午後 1:13 [ とん ] 返信する

顔アイコン

バイキングはほとんどイマイチですが、ここだけは別格です!その名は舘が森アーク牧場!土、日、祭日のみですが、どっちの料理ショーの特選素材の豚肉は最高ですよ!

2012/7/27(金) 午後 2:59 [ ニャンコ ] 返信する

顔アイコン

ニャンコさん
訪問&貴重な情報ありがとうございます。
こういう情報を聞くと行かずにはいられません。
ぜひ訪問しますね。

2012/7/27(金) 午後 8:06 [ とん ] 返信する

顔アイコン

短角牛のカレーだけが好きです!

2012/8/5(日) 午後 3:23 [ アクトンベイビー ] 返信する

顔アイコン

アクトンベイビーさん
訪問&コメントありがとうございます。
カレーには短角牛の肉が入っているんですね。
気がつかなかった(-_-)

2012/8/5(日) 午後 6:53 [ とん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事