全体表示

[ リスト ]

新緑のコンサート

   ゴールデン・ウィークまっただ中の5月4日(日)

   宇奈月国際会館「セレネ」の喫茶店「カフェ・セレネ」にて

   我が音楽教室のヴァイオリンクラスの講師

    西村 孝徳先生のミニ・コンサートがありました!

   当日はお天気もめちゃよくて、テラスに設けられた特設ステージでの演奏

    ジャズやポピュラー音楽が中心の、気軽に聞けるコンサートでした。

イメージ 1

イメージ 2


なんでも、急に頼まれたとかで、準備にひと苦労だったそうで(^_^;)

     当日も、朝早くから必死にデータを作られていたそうです。

    でも、そんなことはみじんも感じさせない

      ステキな演奏でした

     すぐそこにあるトロッコ電車の駅は超満員状態!!

      トロッコ電車のチケットはお昼前で完売!

     とにかく、たくさんの人・人・人…

イメージ 3

     ちなみにここは我が家から車で20分くらいのところ

      いつでも来れるんですが、これだけ人がいると、行楽地に来たみたいでなんかワクワク♪
      (行楽地なんですが…)

     帰りは足湯に入って、(無料!うれしい!)五平餅を食べました

      五平餅は富山の郷土料理で、つぶしたご飯を割り箸にくっつけて

       甘辛のたれを付けて、遠火であぶったもの

     くせになりそな、おいしさでーす

イメージ 4

      我が家のゴールデンウィークはここで終わり!!

       ま、いい演奏聴けたし、新緑もきれいだったし、足湯も入って、五平餅食べたから…

この記事に

閉じる コメント(27)

「セレネ」って初めて見ました。
聞いたことはあったけど、おしゃれですねぇ!!
先生のバイオリンの姿を見て、
オーケストラにいた頃を思い出しました(^^)

2008/5/12(月) 午後 6:51 neo 返信する

まるかじりさん、こんばんわー
シーズンでない時は結構閑散としているんですけどね。
新緑はきれいでしたよー

2008/5/12(月) 午後 11:22 セレネ=ドビュッシュ 返信する

しんしんさん、こんばんわー
ぜひぜひいらしてくださいませ!!
富山は海と山が背中合わせなので、美味しいものたっくさんありますよー愛太鼓抱えてきてください〜〜

2008/5/12(月) 午後 11:25 セレネ=ドビュッシュ 返信する

k〜kさん、こんばんわー
温泉もいいですが、足湯もお手軽でいいですよね!!
風が気持ちよかったです〜

2008/5/12(月) 午後 11:27 セレネ=ドビュッシュ 返信する

つーパパさん、こんばんわー
時間、人件費、その他もろもろを考慮すると、打ち込みも使い勝手いいですよ。私も使ってまーす。生がいいのはわかってるけど、練習の事考えるとねー

2008/5/12(月) 午後 11:31 セレネ=ドビュッシュ 返信する

sugiさん、こんばんわー
五平餅、食べそで食べれない…
だから美味しいのかも…

2008/5/12(月) 午後 11:33 セレネ=ドビュッシュ 返信する

こもちゃん、こんばんわー
へー長野にもあるんだ!!
初耳〜〜〜〜

2008/5/12(月) 午後 11:34 セレネ=ドビュッシュ 返信する

くわさん、こんばんわー
オーケストラですか!!いいなぁ〜〜
うちのセンセは指揮もやっておられたみたいです。
憧れる〜〜〜

2008/5/12(月) 午後 11:36 セレネ=ドビュッシュ 返信する

懐かしい^^

昔、少しの間 宇奈月に住んでました^^

音楽は何気にジャズが好き♪

2008/5/13(火) 午前 1:56 [ nos*al*i*barbi* ] 返信する

トロッコ電車に何回乗って
欅平まで行ったことか!
県外のお客様を案内するには
最高の場所だと思っています。(* ̄▽ ̄*)~゚
演奏会!楽しみましたね。(^^♪

2008/5/13(火) 午前 9:12 かっちん 返信する

手術成功しました。

2008/5/13(火) 午後 7:35 こもちゃん 返信する

顔アイコン

今晩は。
8月14日福井で演奏しますが、ここまで福井から遠いですか?

2008/5/14(水) 午前 3:30 CongoSax 返信する

syoさん、おはよーございますぅ
あら、ご近所さんだったのですね!
ジャズいいですよね〜〜〜♪

2008/5/14(水) 午前 8:55 セレネ=ドビュッシュ 返信する

かつみさん、おはよーございます。
トロッコ電車は、エアコン完備のデラックス車に乗ったら、全然楽しくないですよね。一般車両の壁無屋根だけのほうが、スリル満点!!

2008/5/14(水) 午前 8:58 セレネ=ドビュッシュ 返信する

こもちゃん、おはようございます。
そうですか!!よかったですねー!!(感涙)

2008/5/14(水) 午前 8:59 セレネ=ドビュッシュ 返信する

congoさん、おはよーございます。
福井で演奏会ですか!ご実家のお寺でですか?
電車でしたら、3時間くらいかなーでも、ここまでは単線なんで、もうちょっとかかるかも…でも、いい所ですよー
ぜひ1度お越しくださいませ〜〜

2008/5/14(水) 午前 9:04 セレネ=ドビュッシュ 返信する

顔アイコン

宇奈月・・・・聞いた事はあるけれどまだ行ったことはありません。
テラスの特設ステージでのミニコンサートなんてステキですね。
このようなコンサートに行くと、音楽がとっても身近に感じられます。

2008/5/15(木) 午後 2:15 hii*a15** 返信する

富山県に30年住んでいながらトロッコに乗ったことがありませ〜ん。
決まった位置にあるとはいえ、奏者に背中を向けているお客さんを見るとかわいそうだぁ〜と思っちゃいます。
五平餅、こうやって、たまに見ると食べたくなります。

2008/5/15(木) 午後 10:04 み☆ゆ 返信する

ひーまさん、こんばんわー
結構有名な温泉地です。よかったら一度来てみてくださいね。
一緒に温泉入りましょ♡

2008/5/17(土) 午前 0:24 セレネ=ドビュッシュ 返信する

みゆさん、こんばんわー
五平餅、美味しいですよね。スーパーより観光地のほうが美味しい!
…ような気がする…

2008/5/17(土) 午前 0:26 セレネ=ドビュッシュ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事