ここから本文です
ブログ始めました!

イメージ 1

1950年代の三ツ矢サイダー瓶でロゴがエンボス加工されている。

イメージ 2

これは1960年代の三ツ矢サイダー瓶で三ツ矢サイダーの文字がエンボス加工されている。

イメージ 3

これは三ツ矢サイダーではなくリボンシトロン瓶を使用している超レアものです。
写真を新しくしてみました。
ヤフーブログのサービス終了にともない、今後はTwitterで続けていこうと思います。
ヤフーブログで見てくださった方、ありがとうございました。終了の日までよろしくお願いします。
Twitter ID@old_drink

イメージ 1

最近では見ない、スマックではなく、後藤鉱泉所さんが作っている「ヤポネクリームソーダ」です。スマックの瓶を再利用しています。
また、ヤポネというブランドも後藤鉱泉所さんが最後だとか。

イメージ 1

広島の尾道(向島)にある、後藤飲料水工業所さんのマルゴサイダーを飲んだ!
とてもおいしかった!

イメージ 2

瓶の種類は様々で、旧三ツ矢サイダー瓶もあれば、リボンシトロンの瓶もあります。

イメージ 4

ラベルはこんな感じです。シンプルなのがいいですね。また今では珍しい「全糖」と言う文字もいいですね。

イメージ 3

今回は3種類の瓶でした。

イメージ 1

マルカラムネは京都にある大勝物産が作っているラムネで、今では珍しい飲み口の部分も瓶で出来ているオールガラス瓶ラムネで、とてもずっしりしています。

イメージ 2

ビー玉もほんとに張り付いていますね笑笑

イメージ 5

紙ラベルはこんな感じ。

イメージ 3

紙ラベルも様々な色があります。

イメージ 4

瓶の底には「全国ラムネ協会」と書いてあります。全国ラムネ協会ってなんなのでしょうかね。

イメージ 1

今更ながら、夏休み当選したので、飲んでみることにした。

イメージ 2

地サイダーみたいな形の瓶で、ラベルがレトロですね。

イメージ 3

裏には、「絶対ニ人工着色ヲ施サズ」と書いてあった。

味は今のキリンレモンの方が私は好きです。せっかくの飲み比べなので、近いうちにキリンレモンクレール(瓶のキリンレモン)と飲み比べましょうかね。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事