優衣のお母さん日記☆育児奮闘中!!☆

訪問遅れてます。・゚・(*ノД`*)・゚・。 みんな夏休みの予定は決まったかな??

全体表示

[ リスト ]

巻誠一郎

今旬?のワールドカップ。
サッカーとか興味がなくてルールもわかんない。
むしろ、私が高校生の時サッカー部のメチャメチャかっこいい先輩に
その気にさせられて結局他の女にも好き好きいっていたという
苦い経験があり「サッカーするやつはそんなやつしかおらんのか?!」っと思ってしまった。

けど、あるニュースがきっかけで“サッカーを見ること”が好きになったのです。
ワールドカップのメンバーが選ばれ発表されたあの日、
ジーコ監督の口から“MAKI”という選手の名前が出た。

私「???は?だれそれ。」

中田とか俊輔とか小野はわかる。
他の知らない選手だってメンバーの中にいたのに、巻の名前が出た後のものすごいカメラのフラッシュ。
その後巻のお父さんとお母さんのコメント。巻の母校の先生のお話。
何この人なんかすごいことしたん??と興味が沸き
ネットで調べ彼のサッカーしている姿、本人が書いているブログを見て
大好き(*^ ^*)になったのです!!
この夕方のニュースのおかげで巻のことが大好きになり
オーストラリア戦とクロアチア戦を楽しく見ることができました(巻は出てないけど)

中学生の時、好きな人が野球部だった。野球に興味が沸いた。見てみた。
こんな感じです♪


ブラジル戦、後半から巻をいれる可能性があるみたいなので是非頑張って欲しいなァ。
サムライブルー頑張れ!!

この記事に

閉じる コメント(1)

巻選手は確か滋賀出身だったような??私が前に住んでたすぐ傍の高校だったみたいです。私も応援してるの〜!ブログ書いてるのは初耳!見てみます。

2006/6/22(木) 午後 8:41 [ さやなな ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事