Prairieのステッチブログ

TOPページのkizoaの動画作品集とっても気に入っていたのになぁ〜残念!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全744ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日も外出する予定だったのですが、昨日の疲れが取れず(帰宅したのは22時半くらい)。

で、

編み物三昧( ᵕᴗᵕ )*
暑くて進みは遅かったけども。

イメージ 1

右側が、昨日のあみだおれで編んでいたビンクッション。
でも、号数を間違えたので編み直し&色配置変え&裏側編み方変更したのが左側です。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

今までも、ハッピーセットのおもちゃが欲しいと思ったことはあるんですよ。
でも買う(食べる)まではいかなかった私が、今回は飛びつきました。

マクドナルドのハッピーセット 『怪盗グルーのミニオン大脱走』
全12種類・8月4日(金)から期間限定販売

あみだおれで昼食は、パン屋さんのイートインの予定を急遽変更。

イメージ 1

ミニオンデザインの特別仕様のハッピーセットボックス

8月5日(土)・6日(日)の2日間は、ハッピーセット「怪盗グルーのミニオン大脱走」1セットに、
「怪盗グルーのミニオン大脱走 シールブック&カレンダー」を1つもらえるって。

やったー!もらえた♪

おもちゃって、意外に大きいのねん・・・
コンプリしようと思ったけど、やめよ。

食事しながら、Mさんとライン。
終えるころ、奈良駅に到着するようだったのでお迎えに。

合流後、食後のコーヒーを飲みたくてローソンへ寄ってからシープルさんへ戻りました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

手芸店「sheepl(シープル)」さんで開催された、第2回あみだおれフェスに参加してきました。

8/5(土)10:00〜18:00
sheeplsheeplさん(@gourudenriki) 
奈良市東向北町26
近鉄奈良駅のすぐ近くにお店があります。

前回7月も参加しました。



持ち物


前回購入した、がま口キットとレシピ
わからないところを教えてもらう予定のボトルカバーとレシピ
時間があれば編む予定のスライムつむりレシピと糸2種類
完成品のビーズがま口・おおきづち・キンギョ・スライム・コースター
かぎ針ケース
クリップなどを入れているがま口



JRで往復

今回もチケット屋で購入していた切符で。
470円→450円


シープルさん到着

JR奈良駅からシープルさんまで徒歩。
途中、2回ほどコンビニなどに入って休憩。
暑くてたまらなかったんだもん。

今日は2番目に到着。
先に来られていたKさんともツイッターで繋がりました♪
今回もこちらのシールを選びました。
イメージ 1

オパール糸、増えてました。眼福!

頂いた糸

今回もハッシュタグ投稿で頂きました。

ありがとうございます。

あみだおれ開始!

編み図通りの段数を編んでいましたが、深さが足らないようで1センチ編みました。




口金付けを教えていただいて完成!

あぁ可愛い♪自画自賛はいつものこと。

アフリカンフラワーピンクッション

今日はアフリカンフラワーのピンクッションを編みたいと事前に伝えていました。

糸は50色もあって悩む悩む。
後から選び始めたKさんの方が早く決められて。
そのチョイスを見たら同じのがいいと思ったり。

ミニオンカラーにしようか
とか、
ピンクのグラデにしようか
とか、
好きな青色でまとめようか
とか、

まとまらないんですけど。

濃い青色が気に入ったのでそれを軸に、あーだこーだ。
時間もあまりないことだし、満足ではないけど3色選びました。
iroiro ウール100%
「犬ぽんぽん」(誠文堂新光社刊)でも使用されている糸。
15 コバルトブルー/19 ブルーハワイ/36 ネーブル

少し編み始めてからランチへ。


ランチ(笑)

今回は一人で。


あみだおれ続き

写真撮り忘れしましたが裏面も編みました。
中に詰めるものがないので途中まで綴じて一旦終了。


わからないところがあって未完成だったペットボトルカバーのひも、
教えていただいて完成!

シープルさんお世話になりありがとうございました。
またよろしくお願いしますね〜〜



実はこの後、遅くまで奈良に滞在していました。
その話はまた後日。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ワークショップも予約していました。
ワークショップ

ペットボトルカバー
7月2・9・23・30日(日)
13:00〜16:00
料金:¥410〈税抜〉
持ち物:かぎ針5/0号、とじ針

ポームベビーカラーの中から、好きな色を選ぶことができます。
私は緑色をチョイス。
難易度★☆☆☆☆

私以外に4名来られていて、ピンク2名、黄色、緑色各1名でした。
確か4名とも、完成されたと思います。

イメージ 1


 左が見本。私はここまで編みました。
緩いかな??

16時前に終えて、店内をまたじっくり見せてもらってから帰りました。



雨!

二条駅からは、行きも帰りも雨はほとんど降らず。
でも帰りの二条駅のホームで京都駅方面を見ると真っ黒な空。
学研都市線は不通の案内がされていたし。

案の定、京都駅に着いたら大雨。

乗り換えで新快速に乗りましたが、高槻の手前で電車が止まった@@
高槻付近が記録的大雨とのこと。
結局大阪に35分遅れで到着しました。
私は車内だから良かったけど、あの時間、外にいた人は怖かっただろうな。


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ビーズがま口 完成

先日受けた、京都イトコバコさんでのワークショップのビーズのがま口。
編むところまでは7/5に完成していました。
口金を付けるのは我流では自信がないので、イトコバコさんへ行って教えていただきました。

到着は12:30頃。
事前にお願いしてあったのですぐに口金のつけ方を教えていただきました。
1時間半ほどかかりましたが完成しました。

イメージ 1
あ!青い方です。
右は見本です。

先生の見本と比べるまでもなく、編むのがキツイ為、
ビーズに余裕がなく、整然としていないのが反省点。

次回に生かしますよ。
めっちゃ楽しい!!

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全744ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事