おはようございます。 今日は仕事遅番なので朝方アップしています。今日ネタは、先月不慮の事故で亡くなってしまった友人のバイクを形見として受け取ったネタです。

イメージ 1
 9:20 東京から、運ばれてきたトラックに積まれている友人のバイクです。

イメージ 2
  バイクを降ろしています。

イメージ 3
  友人のバイクは、平成10年式のスーパーブラックバード(中期)です。

イメージ 8
  バイクがとても大きく感じました。

イメージ 4
  亡くなった友人の形見として、私が引き取るとこになりました。走行距離は7万キロ走っていますが、大切にしていきたいと思います。 しばらく乗っていない為にバッテリーが上がっており、早速充電器で充電しました。

イメージ 5
  その後ナンバーを外し、車検証、譲渡証明、住民票、印鑑を持って陸運局に行きました。

イメージ 6
  ナンバーは、隣の陸運会館で受け取りました。

イメージ 7
  新しい車検証、ナンバーをもらい、バイクに取り付けました。
 このバイクは、息子もその友人から可愛がってもらっており、息子と二人で大切にして行きたいと思います。
今日のアップはこれで終了です。ではまた明日!!


この記事に

開く コメント(0)

 おはようございます。今日は1日休みです。雨なので1日ゆっくりしようと思っています。
では家の外壁工事のネタの続きです。今日で最終回です。

イメージ 1
  3月30日家のすべてが覆われました。

イメージ 2
   家の勝手口からの出入りもできなくなりました。この奥のバイクガレージからは、クロスカブがやっと出入りできるスペースのみになりました。

イメージ 3
  4月24日やっと工事が終了しました。

イメージ 4
   綺麗になり、家も心もリフレッシュしました。

イメージ 5
   浮いていた壁も良くなりました。



イメージ 6
 上と下の写真で比較すると、家が明るくなり、ますます良い家になったと感じました。
イメージ 7


イメージ 8
 当たり前ですが、家の裏側も綺麗です。 
イメージ 9
  高いリフォーム代となりましたが、10年の保証付きです。毎月家のローンの返済とリフォーム代のローン含め、コツコツと毎月支払っていきたいと思います。
 今日のアップはこれで終了です。ではまた明日!!

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

 こんばんは 今日は夜勤明け連勤で仕事早番でした。勉強会もあり、家に帰って来たのが、20時過ぎでした。
やっと明日休みなので、ゆっくりしたいと思います。
 では今日のネタは、先月から家の外装工事に入り、昨日やっと終わりましたのでそのネタをアップします。


イメージ 1
 3月27日 我が家の玄関側です。

イメージ 2
   裏側です。

イメージ 3
    外壁の一部がめくれ上がっており、塗装や修理が必要な状態でした。そんなこともあり、大金を借金してリフォームしました。エコキュートと同じ時期に重なり、大出費でした。銀行さんお金を貸してくれてありがとうございます。

イメージ 4
  3月30日足場の組立が始まりました。

イメージ 5
  家の周囲にずらり足場パイプが・・・

イメージ 6
  さすが職人さんです。1日であっという間に組み立てました。

イメージ 7
 そして家がベールに包まれました。

イメージ 8
  玄関もこんな感じで

イメージ 9
  窓もすべて覆い隠され、鬱陶しい日々がスタートしました。
今日のアップはこれで終了です。明日またこの続きをアップします。ではまた明日!!




この記事に

開く コメント(2)[NEW]

 こんにちは 夜勤無事に終え、昼前に家に帰って来ました。夜勤が終わると、どっと疲れが来ます。ちなみに明日はまた仕事、しかも早番、夕方は勉強会・・・ハードな1日になりそうです。
 では息子とのツーリングネタ今日が最終回です。

イメージ 1
  なりちゃんで、ワンコインランチ美味しく頂きました。また食べに行こうと息子と約束をしました。

イメージ 2
  帰りがけペットショップに寄り、我が家の家族の一員になるトイプーを見に行きました。

イメージ 3
  それにしてもずっと見ていたくなるぐらい可愛いです。

イメージ 4
  このトロ〜ンとした目が何とも言えません。
イメージ 5
  尻尾は、輪ゴムで縛りカットするそうです。初めて見ました。

イメージ 6
    コンデジのマクロモードで撮っています。

イメージ 7
  家に帰り着いたのが、13:45でした。 今日の走行距離299.4Km 久しぶりに息子とバイクに乗れて、楽しかったです。 明日はまた違うネタをアップします。ではまた明日!!

この記事に

開く コメント(2)

 こんにちは 今日は夜勤入りなので午前中にアップします。今日のネタは昨日息子とのツーリングネタです。
では、
イメージ 1
  10:20 宇佐の千財農園に到着しました。
イメージ 2
 広大な広さの農園です。向かいの山には、茶畑が・・・
イメージ 3
 藤棚です。残念ながら花は咲き始めと言ったところでした。
イメージ 4
 可愛い藤もありました。
イメージ 5
 この藤棚は、山の斜面全体に作られており、満開になると360度藤の花で包まれます。
GW中に見ごろになるかと思います。 休みだったらもう一度足を運びたいと思います。
イメージ 6
  茶畑の上には、鯉のぼりが大空を泳いでいました。もうすぐ新茶の季節にもなります。
                   この奥にバラ園がありますが、バラ園は見に行きませんでした。
イメージ 7
  12:00 別府のワンコインランチで有名な、なりちゃんに行きました。

イメージ 8
  私は日替わり定食(豚肉とナスの炒め物、魚のフライ)を食べました。
イメージ 9
  息子はチキン南蛮定食を注文しました。
どちらも500円(税込み)で美味しく頂きました。
 今日のアップはこれで終了です。また少しこのネタは残っているので、明日またこの続きをアップします。
ではまた明日!!




この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事