こんばんは 夜勤も無事に終えました。夜は御槍振りの練習に参加しました。うすき祇園祭に向け頑張りたいと思います。 ではバイクツーリングネタの続きをアップします。

お腹も満たされたので、次の目的地へ移動します。

県道11号線を気持ちよく快走しました。

阿蘇の町に向かって下っています。

目的地の阿蘇山を目の前にして、近づけていきます。

宮地駅前の交差点を、これから右折します。

これから草千里に向かって登って行きます。

米塚を右手に見ながらさらに登って行きます。

草千里が見えて来ました。もうすぐ到着です。

13:15 草千里の駐車場に到着しました。
今日のアップはこれで終了です。ではまた明日!!

こんにちは 毎日パソコンの電源を入れる暇がなく。5日ぶりにブログを更新しています。毎日は夜勤入りです。
午後からの夜勤頑張りたいと思います。
 ではバイクネタをアップします。

三愛レストハウスを出発し、県道11号線を南下、次はランチをしに目的地へ向かっています。

11:50 目的地へ到着。

カッコ良いトレーラーに

青空に星条旗が靡いており、気分はアメリカです。

ランチは、DOG RIDER です。

私は初めて行く店です。店長がリーゼント姿でいかにもロッカーという感じでカッコ良かったです。

メンバーから美味しいと勧められた 塩タマのホッドドック、それとコーラを注文しました。

みんなで美味しく頂きました。

食べた後も話が弾みます。
今日のアップはこれで終了です。ではまた今後!!

こんにちは 今日は夜勤入りなので、午前中はまったりして過ごしています。ではツーリングネタの続きをアップします。

久しぶりに長者原を通過しました。くじゅう連山を目の前に気持ち良く走っています。

長者原の交差点です。一緒のメンバーも大いに盛り上がっています。

牧ノ戸峠です。さすが土曜日だけあって登山客の車が多かったです。

もう目の前には、三愛レストハウスが見えます。混雑すると琴なく快調に走っています。

11:20 三愛レストハウスに到着しました。 ここでR3の河〇くんと合流しました。

ここはライダーのオアシスみたいな場所で、バイクがたくさん止まっていました。

モンキーの集団も来ていました。

今回のメンバーの方達です。バイクの話で盛り上がっています。

11:30 三愛レストハウスを出発して、次男場所へ移動します。
今日のアップはこれで終了です。ではまた明日!!

こんばんは 約5日ぶりにブログをアップしています。忙しいのといろいろと所用がありアップする暇がありませんでした。今日からのネタは、先週土曜日に大分バイク好きの集いのメンバーの方と一緒にツーリングをしたネタを数回に渡りアップしたいと思います。

6月16日 久しぶりにアフリカツインを出動させました。 5月5日のツーリングした時以来なので約40日乗っていませんでした。

7時過ぎに自宅を出発します。オドメーターは、10758Kmです。今日のツーリングで11000Kmオーバーの予定です。

8:30 別府の国際観光港の近くのローソンに集合でした。少し早目の8:00に到着しました。次々とバイクが集まりました。私は初参加でしたので、みんなに挨拶をして回りました。

9:00 大分バイク好きのいの代表者の和〇さんの見送りの元6台で出発しました。

狭霧台を通過した後の道です。天気は少し曇り空でしたが、新緑の緑の中気持ちよく走れました。

下には由布院の町が見下ろせます。

9:50 道の駅ゆふいんで小休止しました。 トレールバイク、ロードスポーツ、スーパースポーツ、アメリカン、アドベンチャーとジャンルの違うそれぞれバイクですが、バイクが好きなのは変わりありません。みんなバイクの話で盛り上がります。

10:30 道の駅ゆふいんを出発して、次の場所へ

久しぶりにやまなみハイウェーを走りました。天気も良くなり青空が広がって来ました。
今日のアップはこれで終了です。ではまた明日!!

こんばんは 最近ブログアップを忙しいのを言い訳に、更新がなかなかできません。今後は無理しない程度に時々アップする形に持っていこうと思っています。
 では鹿児島ネタ、とうとう最終回となりました。今度は息子と一緒に鹿児島の特攻記念館に行きたいと思っています。

鹿屋航空基地史料館の続きからです。 ゼロ戦のコックピットです。

こちらはエンジンです。14気筒もあります。元々はイギリスの飛行機をコピーして作ったとのことですが、オリジナル以上の性能を誇ったそうです。日本人の技術力が伺えます。

ここ鹿屋は航空基地だけあって、特攻のことだけでなく、現代の航空技術も見学できます。

sー61J救難機のヘリの中も見学できます。

ヘリのコックピットです。

救難機というだけあって、ヘリの中はガランとしています。

史料館の隣のお店では、永遠の0の撮影で使用された撮影用のゼロ戦のコックピットがありました。
ちなみに同じ物が宇佐にもあります。
 この後家に帰り着いたのが夜中でした。以前から特攻記念館の3施設全部見たいと思っていましたので、その夢が叶いました。とても良い想い出となりました。これで鹿児島ネタのアップ全て終了です。