黒猫と私のひまひまイタリア暮らし

4月から保育園! ナッシュも元気ですよー!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全61ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 
せっかくの週末が・・・、雨ですね〜〜
 
布団を干したかったけど、お預けです・・・!
 
 
さて、今日の午前中はヤボ用があり、ちょいと出かけていたのですが、夜は母の誕生日祝いで
 
いつも行く地元(埼玉の田舎ですが・・)のフレンチレストランへ行ってきました〜。
 
ここはフレンチのコースがなんと3000円以下!安すぎます・・・!←さすが郊外・・・
 
前菜からデザートまで付いてですよっ。
 
メインのお魚や・・・
 
イメージ 1
 
 
お肉・・・
イメージ 2
 
 
デザートまで
イメージ 3
 
おなかいっぱいになるフルコースでした。
 
 
 
 
ところで、旦那さん、先日イタリアから戻ってきました。
 
正式にイタリアの会社を退職してきたようで・・・。
 
「やはく日本に帰りたかった〜〜!!」なんて言ってるけど、イタリアで2キロ太って帰ってきましたよ
 
毎日ピッツァ食べたそうで・・・。なんだかんだ言ってエンジョイしてきたようです。
 
ちなみにこちらも旦那不在の間、エンジョイさせていただきました!
 
亭主元気で留守がいい。まさにそのとおりですね〜〜。 
 
 
 
 
ところで、今回イタリアに帰る旦那に頼んだお土産は・・・・
 
イメージ 4
 
これっ!!
 
また猫グッズです〜〜!
 
ネットで見つけてかわいいな〜と思っていたんですよ。
 
イタリアのメーカー、「Alessi」(アレッシィ)のキャットフード容器です。
 
イメージ 5
 
日本でも買えるんですけど、この「黒」がなかったのですよ〜。
 
で、イタリアのウェブサイトで探してもらったら、あるというので買ってきてもらいました
 
かわいいでしょ〜〜??
 
 
 
 
そして先日、新しいキャットタワーが届きました。
 
今回はナッシュの重みに耐えられるようなタワーにしましたよ
 
イメージ 6
 
今度は長く使ってほしいです・・・・!!
 
初めて一人で組み立てたんですけど、30分くらいで出来ました。
 
ナッシュ君も気に入ったみたいで、毎日登っていますよ〜
 
 
 

今日は有給でした♪

こんばんは〜!
 
3連休はいかがお過ごしでしたか?
 
私は今日有給をもらっていて、実は4連休でした!さすがに4連休ともなるとリラックスできました〜!
 
といっても今日は健康診断でお休みをもらったのですけど。
 
イタリアに居たころはわざわざ日本に帰国したときに10割負担で健康診断受けてました
 
なんか日本のほうが安心できると思って・・・。
 
現在帰国し働き始めて、会社全額負担で健康診断を受けさせてもらえるなんて幸せだな〜って
 
あらためて感謝しております
 
 
 
 
 
さて、この連休は入院していた父が退院しました。
 
早速、おいしいものが食べたいという父のリクエストで胃にやさしい和食屋さんへ。
 
イメージ 1
 
私は病み上がりではないので天丼セットですけど
 
あ、病み上がりの父もがっつりうなぎ食べてたっけ・・・ 絶食後なのに・・・。
 
 
両親にはまだまだ元気でいてもらいたいですね!
 
とにかく無事に退院できてよかったです
 
 
 
 
最後にナッシュ君。
 
イメージ 2
 
 
このキャットタワー、ちょっと小さいと思いませんか?
 
 
そう・・・・。
 
 
 
ナッシュの重みで上部が崩壊してしまったのですよ〜〜!!
 
イメージ 3
 
左に垂れ下がっているのは本来上についているものなんです。
 
タワーの上部がバキっと折れちゃったんですよ・・・!
 
5月に買ったばかりなのに、また新しいのを買う羽目になってしまいました。
 
ナッシュ、7キロあるんですよ・・・・ うちの実家の猫ちゃんが4キロだからいかに重いかって・・。
 
ドライフードはサイエンスだし、太らないように気をつけているんですけどね〜〜
 
家猫はどうしても太っちゃいますね・・・・!
 

猫中心の生活

今日から3連休ですね〜
 
9月、10月、11月は連休があって助かります・・・!
 
3連休って、やっぱり癒され度が違います。
 
 
 
さて、最近いろいろありまして・・・・。 
 
先週は急に父が入院しました。 前から心臓の病気を患っているのですが、今回は腸から出血して
 
しまい、緊急入院・・・。先週と今週約束していた皆さん、ドタキャンしてしまってごめんなさい・・
 
一時はびっくりしましたが、すぐに退院できるとのことで、一安心。お騒がせしました!
 
 
 
そして、これもまた急なんですけど、旦那がイタリアに帰りました。
 
旦那が帰国した日はちょうど父が入院した日で、なんともタイミングが悪い男なのです・・・
 
で、何で帰国したかと言うと・・・。 今まではまだイタリアの会社に所属していたんですけど、
 
もうイタリアへ帰る意志はない旦那。日本への思いは強いらしく、このたびちゃんと退職して
 
貰えるものはもらって(退職金)・・・ってなかんじで何だかんだ手続きのために一時帰国しております。
 
それも急だったので慌ててチケットとって・・・ まあ高いこと・・・!
 
イタリアから日本に帰るときはたいてい400ユーロぐらいで帰れてたんですよ。今回は直前ってことも
 
あって、その4倍以上でしたよ〜〜〜!!
 
これだけ払うなら1ヶ月以上向こうに滞在してほしいところですが、すぐにお帰りになるそうです
 
私は一人(+ナッシュ君)の生活をもうちょっと満喫したいんですけど
 
偏食旦那がいない生活ってけっこう快適・・・・
 
 
 
さて、ここ日本では賃貸に住んでいる私たちですが、ペット可物件がなかなか無かった為、戸建を
 
借りました。(ものすごくちっちゃいけど・・) ちょっとしたお庭も付いています。
 
ここら辺は野良猫が多い地域みたいで、我が家にもよく猫ちゃんが遊びに来るんです。
 
猫好き夫婦にはたまらない環境ですよ・・・!
 
 
 
で、最近はもう我が家の猫ちゃんになりつつある、ティグロ君
 
イメージ 1
 
そしてその彼女(名前、まだ無し)
 
イメージ 2
 
 
この彼女は警戒心が強いので餌を食べたら一目散に逃げます。
 
ナッシュはどうやらこのコに恋しているようです  が、彼女はまったく無関心
 
(どこにいるか、わかりますか?ww)
 
 
このコたち、毎日明け方4時5時にやってきて餌を食べていくんですよ・・・・。なんでその時間に来る
 
ようになったのかはわかりませんが、おかげで仕事のある平日はちょっと寝不足
 
もう少しなついてくれて触らせてくれるようになったら病院へ連れて行こうかなと。
 
そしたらナッシュ君もお友達になれるしね〜。
 
 
ナッシュ君はというと・・・。
 
イメージ 3
 
 
こんなかんじでエンジョイしています〜〜!
 
野良ちゃんが多いので外には出せないけど、ネットを張ってナッシュ君の日向ぼっこスペースを確保。
 
イタリアではマンションだったから外でこんな風にできなかったけど、日本ではかなり外を満喫
 
でも見張ってないとティグロがたまに接近してくるんですけどね・・・。
 
 
 
 
そうそう、私、本当の猫も好きだけど、猫グッズも大好きなんです
 
最近はこんなものを買っちゃいましたよ〜〜!
 
イメージ 4
 
猫の時計・・・・。
 
イタリアのメーカーのものなんですけど、買った直後から針が動かなくなりました・・・
 
今は〜、も〜う、動かない〜〜・・・・ただのお飾りになってます
 
そして旦那からも不評。「ぜんぜんかわいくない」って・・・。 そうかな〜〜??
 
それからこんなものも。
 
イメージ 5
 
パスタを測るやつ。
 
でもパスタなんていつも目分量だからこれを使う機会はなし。
 
わかってたんだけど、猫グッズを見るとどうしても買ってしまうんですよね〜〜
 
これからも買ってしまうと思います〜〜
 
 
またまたご無沙汰しております〜!
 
旦那とナッシュが日本にやってきて早4ヶ月が経ちました。
 
おかげさまで、旦那もナッシュも元気に日本の生活を満喫しております。
 
毎日野良猫が来るんで窓越しにシャーシャー言って怒っていますけどねww
 
新しい日本の家にも慣れて、こんな格好で寝ています〜
 
イメージ 1
 
 
それにしても、ペット可の賃貸物件ってなかなかないんですよね〜。しかも駅近となるとほとんどなし。
 
それでもなんとか今の家を借りることができましたけど、賃貸ってほんと気を使います・・・
 
 
さて、旦那のほうですが。
 
5月に日本に来て4ヶ月。仕事も比較的すぐに見つかり、同僚にも恵まれて楽しくやっているようです。
 
この間もみんなで焼肉に行ったりBBQに行ったりと、仲良くしてもらっているみたいです。
 
もともと、日本に生まれるべきだったのが間違ってイタリアで生まれてしまったんでしょうね〜ww
 
日本に戻ってこれて(?)活き活きしている旦那を見ると、日本に来てよかったのかなと思いますけど。
 
 
 
今日はそんな旦那の誕生日です
 
お祝いを兼ねて金曜日休みを取って軽井沢で一泊してきました  
 
夕食のあと、内緒で頼んでおいたケーキでお祝い
 
イメージ 2
 
 
チョコレートケーキしか食べない旦那のためにすべてチョコレート。重すぎでした・・・・
 
温泉が大好きな彼・・・、夕食後も1時間以上温泉に入っておりました。
 
私は待ってられず早々に部屋に戻りました〜。
 
久しぶりの温泉で楽しかったです
 
ちなみにもうすぐナッシュの誕生日。ナッシュのオリジナルケーキ、予約しちゃおうかな〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(36)

開く トラックバック(0)

皆様、大変ご無沙汰しております!!セッチャンです!
 
覚えてらっしゃるでしょうか・・・
 
今までネットが自由に使える環境になかったのと、ちょっと忙しかったのもあって
 
皆様のブログにも訪問できずにおりました。
 
実は、去年の11月の一時帰国から今までずっと日本に居ります・・・!
 
祖父の他界や父の緊急入院なんかもあって、夫婦で一週間だけの日本帰国の予定だったのですが
 
私はしばらく日本に残ることにしたんです。で、あれよあれよという間に
 
結局夫婦で日本に移住してしまいました〜〜!
 
いつかは日本移住したかった旦那の希望もあって、「この際だから日本に住もう」なんてことになって。
 
とはいえ、旦那、日本にすぐ来れたわけではありません。先月の後半、ようやく来日できたんです。
 
問題はナッシュ君の輸入手続き・・・! 通常、動物の日本輸入手続きには6ヶ月かかります。
 
私たちも去年の11月から手続きをはじめ、先月ようやく日本に来日することができました。
 
手続きもいろいろありましたけど、一番ハラハラドキドキしたのは来日当日ですよ〜〜〜
 
私は成田まで旦那とナッシュを迎えに行っただけなので実際は何もしてないんですけどね
 
大変だったのは旦那でした・・・・。
 
それでも当日まで「ナッシュ君、無事に日本に来れるかな〜〜!」と心配で心配で・・・!!
 
イタリアの我が家からは、バーリ-ローマ、ローマ-成田間の飛行機乗り継ぎがあります。
 
バーリからローマまではいいとして、ローマでナッシュが置き去りにされたらどうしようという心配が
 
消えず(笑)、旦那に「ちゃんと搭乗前にナッシュが乗ってるか確認してよーーー!!」と何度もお願いしました。
 
成田の到着ロビーで待っていると旦那の姿が。6ヶ月ぶりの再会だったんですけど、
 
二人ともナッシュが気がかりで、ハグもそこそこに(笑)すぐさまナッシュのいる動物検疫所のオフィスへ。
 
※動物は貨物室に乗せられるので、搭乗したあとは会えないのです。
 
検疫所のオフィスに入ると、大型犬か??ってくらい大きなケージに入っているナッシュ!
 
「こ、こんな大きなケージでバーリから来たんだ・・・・」って笑っちゃいましたよ。
 
長旅だからなるべく大きなケージにしたんだとか。
 
のぞいてみると真ん丸な目をして元気そうなナッシュ君 その姿をみてほっとしました〜〜〜!!
 
鼻水が気圧でカピカピになっていたけど(笑)無事、検疫も通過し、書類もクリア。
 
少しでも書類に不備があると空港から出してくれないんですよ。だからかなりドキドキしてました。
 
イタリアの家を出発して、日本の新居に到着するまで約24時間!よくがんばってくれたと思います!
 
最近キャットタワーも新たに購入し、満足なナッシュ君。
 
イメージ 1
 
 
 
先月引っ越したばかりでまだまだあわただしくしておりますが、
 
また皆様のところにもお邪魔させてください!そういえば、私のブログ・・・・
 
「ひまひまイタリア生活」ではなくなってしまいました・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全61ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事