いつまでも☆日本海☆夕日パラダイス

元気ですよ〜ハマっていることがあって忙しいだけ〜〜(^^)/太極拳にあらず。。

全体表示

[ リスト ]

結果発表。

♪結果発表〜〜〜♪
 
といっても
病院の検査の結果なんですけどね。
 
骨に異常なし。
リウマチでなし。
尿酸値高くない。
尿潜血なし。
糖も出ていない。
 
 
病院に行くまでは絶対に何かの病気だと思っていたのですよ。
 
そうでなければ指先だけの腫れであんなに痛みがあるわけがない。
 
大(おお)先生の診立て通り・通風かもしれない。
もしそうだったら先日・薬をお断りしてきた非礼をお詫びしなくてはっ!!
年寄りじぃさまの言うことだと少し見下したところがわたしにあったに違いない。
誠心誠意・謝ってこよう・・・
・・・と・お詫びの言葉まで考えて行ったのですが。。。
 
診断は単に『関節の炎症』でした。
今はほとんど腫れもなく思い出したように時々じんじんとするだけです。
 
痛風の「つ」の字も出ませんでした(笑)
薬・断ってよかったです。
 
それからひそかに心配してた・・・というかこれが一番の心配だったかもしれない。
おしっこに・・・ぁ・・・しょんべんに(笑)・・・糖も出ていませんでした。
 
なにせ祖母も母も筋金入りの糖尿病。
どちらもわたしくらいの年齢から発症していて
わたし自身もハタチから毎回糖がでたりでなかったりで引っ掛かっていたものですから。
 
本当はホルモン剤でも欲しかったのですが。。。。(謎笑)
 
なにせ「健康体」が証明されました。
 
しかしながら指先一本であの痛み(T_T)
痛み止めの薬に人生のすべてをかけるような痛みでした。
 
ここにきて初めてわかるのは
去年の母のことです。
 
痛み止めが効かずにどんなにつらかったことでしょうか。
しかも利いたと思ったら1時間ほどでまた痛みがぶり返す。
それを所定の時間がまだ来ていないからと次の痛み止めを我慢させてしまった。
数日後が診療予定だからと唸りながら痛みを我慢する母に背を向け寝たふりをしてしまった。
 
一分一秒・・・脈打つたび・・・息をするたびに。痛いのよね。
痛みに母が泣いていた気持ち・・今ならよくわかります。
 
ごめんなさい。ちっともわからなくてごめんなさい。
お母さんのおかげで今回、指も治りました。違う病気でもなかったです。
これからも家族・みんなが健康で無事に暮らせますように。
 
あと・・・娘が今・遠くで少し人間関係で悩んでいるようです。
できたらそっちの方もよく見てやってください。
 
あと甥っ子ジョニーが来て楽しかったです。また会えますように。。。。
 
仏壇でもない母の写真コーナーに手を合わせ
神さまでもないのにお願い事やら心配事やら将来の希望など(笑)
なんでもかんでも拝んで
本日も暮れてゆくのであります。
 

この記事に

閉じる コメント(45)

よかったね!何でもなくて。お母さんが守ってくれた?多分ね。
私もあちこち、調子悪いのよ。手の指が痒くてアトピー状態。
皮膚科へ通ってもよくなりません。今、3つ目の皮膚科です。診断はみな同じだから間違いないみたいです。
「水を触らないこと」が一番の治療だそうです。そんなの無理ですよね~。夜もコットンの手袋をして寝ています。実はその手でステッチしているんですよ。

2011/8/27(土) 午後 5:21 tanuki 返信する

アバター

おめでとうございます。
何事もなくて・・
今だから言いますけど、たまちゃんの年代のころはかかもあちこち痛い・・手がしびれる・・膝が痛い・・いろいろな症状が出てましたよ。ま、更年期はなかったんだけどね。
今はメンテナンスの時期ですから、どんなことでも症状が出たら取りあえず病院行ってくださいね。
この時期をクリア〜したらまた普通の生活ができますよ。
ナースの言うことは聞きましょうね。(^_^;)

2011/8/27(土) 午後 8:16 にわたずみ 返信する

顔アイコン

アバちゃん、今は絶好調なのね?!☆そりゃよかった〜♪
首・肩の痛いのはここ10年くらいず〜〜っとだけどまさか指の関節とか痛くなるとは思ってなかったわ〜。最近は足がむくんでいる気がする。毎朝・最初に歩くときおぼつかないもん(-.-)でも・・突き抜けるんだね?!安心した〜〜〜(^o^)/

2011/8/28(日) 午前 8:47 たまごアイス 返信する

顔アイコン

かよこさん、その人によって節目は違うのかもしれないわね。わたしは38歳の頃に最初の節目が来た(-_-;)今までと違う調子の悪さが突然来た!(-_-;)
ホント・・年とるのってやっぱり怖い〜〜。

2011/8/28(日) 午前 8:49 たまごアイス 返信する

顔アイコン

tanukiさん、あ〜皮膚もね。急にかゆみ肌になってきた〜(-_-;)
毎日・背中とかぼりぼり掻いてる(T_T)漫画で見るおばちゃんの生態・・そのままになってきた気がするわ。
コットン手袋・・・慣れないとつらいよね。ウチの娘は小さい頃からアトピーで手袋して寝るのが日課だったけどわたしはあの手袋が苦手(>_<)Tanukiさん、早く治るとよいね。

2011/8/28(日) 午前 8:54 たまごアイス 返信する

顔アイコン

かかさま、今はメンテナンスの時期かぁ・・・なるほど。
今までの人生・ホント医療費がかからなかったのですよ(^o^)/だからホームドクターがいなくて・・・引っ越しも多かったしね。病院探しって結構むずかしい。
うん・ナースの言うこと聞きますよ〜〜。すぐに病院行くわ〜〜。

2011/8/28(日) 午前 8:58 たまごアイス 返信する

顔アイコン

息子のサッカーの友達のお父上が整形外科医でね〜
練習の度に同じような年齢の女性に質問されてましたぁ〜。
何もしてないのに手が痛い・・痛風?リウマチ???って。
何でもない事が多いよ。って回答にこんなに痛むのに〜?って納得出来ない感じで。
やっぱりきちんと診断してもらうと安心ですね〜。

2011/8/29(月) 午後 0:34 m-rico 返信する

何もなくて本当によかったねー(= ̄▽ ̄=)V
痛みが続くと・・ほんと心配ですよねー。。。
でも、安心だー!これでお酒も飲めますねー!(笑)

2011/8/30(火) 午後 0:19 chie〜☆ 返信する

アバター

私も5〜6年前に第一関節から先が痛む時期があって、先生が言われるには、「更年期の女性がなりやすい。ホルモンのせいかも…。特に、指先を使うこと・水仕事の多い職業(厨房で働く)の人は結構この症状を訴える人が多くいますよ〜」って…
原因はまだわかってないらしい。(-_-;)
私のようにメークする仕事だとなりやすいって言われた。
でも、時期が来れば治る人も多いのが特徴らしくて・・・
キリキリして痛むのはツラいだろうけど〜〜もう少しの辛抱よ❢
頑張って〜〜〜〜♪

2011/8/31(水) 午前 11:49 オレンジママ 返信する

顔アイコン

りこちゃん、やっぱり〜?!診断してもらってもわたしまだ納得してないもん(笑)なんでもないわけがない・・って年頃の女性たちの気持ちがわかるわ〜〜。
今回ネットで調べてやっと女性にこういう症状が多いことも知りました。いろいろとあるのね〜(>_<)

2011/9/2(金) 午前 6:20 たまごアイス 返信する

顔アイコン

Chieさん、なんだったのだろう・・・今も時々指に違和感がでます。
お酒・・・残念ながら飲めない人です(-_-;)せっかく新潟にいるのにね〜。本当にくやしいです(笑)

2011/9/2(金) 午前 6:22 たまごアイス 返信する

顔アイコン

オレンジママさん、まさしく同じ症状ですね〜(@_@)やっぱりお年頃のせいか。。。(-_-;)
手芸も出来ないし最近は目もかすんで読書もしづらい。。。順調に更年期を歩んでいるようです(笑)
でもそのうちに治るのね。それを聞いてひと安心。何とか乗り切ることにします!(^^)!

2011/9/2(金) 午前 6:25 たまごアイス 返信する

よかったね♪
その身になってみないとわからないこと、あるよね。母は痛さのため熟睡できないと言っていますが、いずれ自分も通ることになる道なのかもね…。
二学期になると、猫をかぶっていた人が素を出し始め、人間関係がこじれたりするよね。なんやかんや言って、たまちゃんは母だわ。お嬢さんのこと気にかけてるもの。うちの長女なんて、気にもかけさせないわよ(>_<;)

2011/9/2(金) 午前 11:58 金平糖 返信する

そんなこともあるのね〜
今は 身体が 変調の時だから 特に いろんな症状がでるよね
私も 今 2〜3は <コレ 大丈夫なのかな?> <病院行くべきカナ?>っていう 症状をかかえていますわ
検査して 安心するのが 一番だけど つい メンドクサクテ〜〜

2011/9/3(土) 午後 9:52 spr**g_gir*_kkk 返信する

顔アイコン

ワタシは覚悟しておけるわ。
激痛来ても慌てない。慌てない。
加齢のせい。
って言いながら救急車呼ぶかもね(;_;)

2011/9/3(土) 午後 10:10 m-rico 返信する

顔アイコン

こんちゃん、気にはかけるけど離れていて心配したって仕方がないものね〜〜。やはり後は娘の生きる力を信じるしかないわよね〜。幸い・・自分自身で気分上昇復活したみたいです(笑)親の出番はないわ。

2011/9/4(日) 午後 8:26 たまごアイス 返信する

顔アイコン

あどちゃん、なんだか毎日どこかに変調をきたしている感じがする(-_-;)どこかが良くなるとまた別な場所が悪くなって。一日一日時間ごとに場所が変わっていくような。。。。毎日日替わりで薬が変わっています。受け入れているつもりなのですが心はそうは思っていないのかな?

2011/9/4(日) 午後 8:29 たまごアイス 返信する

顔アイコン

りこちゃん、本当に激痛だったのよ〜〜。たかが指先であんなに痛むなんてね〜〜(T_T)きっとこれからも痛むんだろうな。。。(-_-;)

2011/9/4(日) 午後 8:31 たまごアイス 返信する

顔アイコン

長い、長〜いお話・・、最初はつい笑い声立てちゃって、隣のベッドの中の夫が寝返り打ち・・。(おせんべいが出る病院・・大丈夫け?)そのうち、だんだん、深刻になっちゃって・・薬局での「痛風」の言葉に「え!」の声が出ちゃった・・。そして、今、私のまなこはあふれそうで・・、きっと、顔は、ぐちゃ・・。

大きな病気でなくてよかったねー。それでね、私が思うに・・・、PCのキーの打ち過ぎじゃない? そう・・思わない? (非常に痛い質問で・・ごめんね・・。)

2011/9/27(火) 午前 0:53 nuinui 返信する

顔アイコン

ぬいぬいさん、それはあるかもしれません(T_T)家でのブログ記事はここのところかなり少なくなっているけれど会社では毎日のようにテンキ―叩いていますから〜〜(>_<)今はまだいいけどものすごく忙しい時期は一日中パソコンの日もあり(T_T)
最近はかなり注意しています〜。自分の身体ですからね〜。自分で守らないとね(^_-)-☆

2011/9/27(火) 午前 7:02 たまごアイス 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事