☆夢織人の街TOKYO散歩&思い出の場所

パート気ら引っ越してきました!今後も宜しくお願いします!

☆夢織人の街TOKYOへようこそ!2018年8月

皆様、大変ご無沙汰しおります。申し訳ございません。

イメージ 1


8月も、もう21日。あれほど酷いほど暑かった7月、8月中旬になり朝晩は涼しさを感じられるようになってきました。日本全体、酷暑、集中豪雨、台風など目まぐるしい1018年の夏でした。

私がブログを更新しない間に広島原爆祈日や長崎原爆祈念日、そして15日の終戦記念日(私は敗戦記念日
と呼んでいますが)、旧盆、京都の大文字焼きなど全て終わってしまいました。

毎年、それらの日には追悼記事や関連記事を書かせて頂いているのですが、今年はPCの調子が悪く、私自身も熱中症気味で中々更新出来なかったことをお詫び致します。

いつの間にか空には入道雲ではなく、うろこ雲やすじ雲が浮かび、秋の気配が少しずつ忍び寄ってくるようです。7月末からもう”とんぼ”が飛び回っていました。

子供達にとって楽しい夏休みも間もなく終わりですね。今頃は宿題に追われていることでしょう。
このまま涼しくなってくれれば良いのでっすが、来週あたりはまた35℃くらいになるとのこと。
しばらくは暑さとはお別れ出来ないかも知れません。
それでも秋の気配を、そこはかとなく感じる今日このごろです。

涼しくなってくると夏の暑さの疲れがどっと出てくるそうなので、皆様のご健康をお祈り致します。
今後もどうぞ宜しくお願い致します♪
                                            〜julywind

その他の最新記事

すべて表示

東京、九段下にある九段会館n取り壊しが始まってしまいました! 工事のフェンスが貼り廻られていました。 まだ”帝冠様式の建物”は見ることが出来ました。 ...すべて表示すべて表示

先月の話ですが、息子の付き添いで美同館の「モー娘。18」のコンサートに行ってきました。私自身は見たくもまいので外でずっと待っていました。 お祝いのお花が沢山 コンサート前のお決まりのドトールで飲む ...すべて表示すべて表示

改めて西日本豪雨被害のお見舞いを申し上げます。 倉敷の被災地区 (読売新聞提供() TVや新聞などの報道を見るにつけ、今回の西日本豪雨の被害の甚大さに心痛む思いがします。 亡くなられ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事