Ken's☆Blog 〓K's Everyday Life♪〓

☆★ 毎日の出来事や独り言、便利情報等 多々更新中です♪ ☆★ ファンポチ大歓迎、頂いた方にはポチ返しをしたいと思います! ☆★

全体表示

[ リスト ]

けいおん!! 第1話「高3!」【感想】
ネタバレ要素も含みますので、読む際はご注意ください。

あの社会現象まで起こした『けいおん!』。
ついに、2期が始まりました!!

物語は、3年生になった唯・澪・律・紬+2年生になった梓の新入生を迎えようとするところから始まりました。
1期と同じく、いつものけいおんでしたよ!!楽しかった。
 
最初はなぜか、唯が一人でギターで演奏しています。
あずにゃんから「唯先輩早いですね。」
唯:「目覚まし時計を見間違っちゃって、一時間早く登校しちゃった。」
律:「なんかついてるぞ?」
唯:「あっ、食パン!!」 唯らしい姿だなー。
 
オープニングテーマ曲の「GO! GO! MANIAC」では、放課後ティータイム(HTT : Houkago Tea Time)として、5人が出ています。
よく見ると映像が極め細かく出来ています。
唯がメインボーカルです。
 
学年が上がっても、何も変わりの無い「桜高軽音部」。
唯の分け目が逆! ←さすがに分かりづらい。
 
新クラスはなんと、唯・澪・律・紬ともに同じクラス(3−2)に。和も同じく。
担任は軽音部顧問の山中さわ子。名前を覚えるのが大変そうで仕組んだらしい。
 
校歌を歌うシーン、とてもゴージャスな感じでした。
全体的に明るかったイメージでした。
 
梓のために、新入部員を獲得するため、張り切るメンバー。
このままなら確実に部長になれるあずにゃん。一瞬考えていましたね(笑)
 
また着ぐるみを着て部活勧誘かい!
あずにゃんは、ブタの着ぐるみを。理由は、けいおん部にブタをかけてのことらしい…。
澪はあずにゃんが一人になってしまうのを想像し、出ていっちゃったよ〜。
律:「部員が増えれば部費も増えるしな。」
唯:「ぶひぶひ。。。」
 
廃部を避けるため、「部員獲得大作戦」を実行!
律がわざとこけて、新入生に音楽室へ連れていってもらい、入部させるという無茶な作戦に。。。
唯も新入生に音楽室ってどこですかー?というが、これも失敗。
「スパイ大作戦」にも出るが、唯が柔道部へ入ろうとしてるし。。。
 
新勧ライブで歌う曲順に、新曲「いちごパフェが止まらない」が追加されていましたね。
これもCDとして出るのかな。
新勧ライブでは、唯の最初の挨拶と、唯の最後の必殺技(?)のシーンだったので少し残念。
 
5人の仲が良いから新入生が入りにくいのかな。
確かに、そうかもしれないですね。
 
唯:「今はこのままでいいよ。お茶飲んで、練習して、演奏して。ずっと5人で」
律:「あと一年で何とかしようぜ。」
さわ子:「あななたち、一年って短いわよ。」
一年って短いものですね。一日一日を大切に。
 
梓:「私、この今年だけはこの5人だけでやりたくなりました。」
梓:「唯先輩、これからはもっと厳しくいきますからね!」
唯:「へっ??」
あずにゃん、いい子だ!!
 
エンディングテーマ曲は「Listen!」。
同じくHTT、こちらは澪がメインボーカルです。
全体的にかっこよかったという印象を持ちました。
ですが、やはりOP&EDは1期の方が好きです。
 
 
次回、第2話は「整頓!」。
予告で唯が「ぶひぶひ」と言っていました。
2期になっても相変わらずの「けいおん部」。
これからも楽しみです!
 
 
 
・キャスト
平沢 唯:豊崎愛生
秋山 澪:日笠陽子
田井中 律:佐藤聡美
琴吹 紬:寿 美菜子
中野 梓:竹達彩奈
山中 さわ子:真田アサミ
真鍋 和:藤東知夏
平沢 憂:米澤 円

・スタッフ
原作:かきふらい(芳文社「まんがタイムきらら」連載)
監督:山田尚子
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:堀口悠紀子
美術:田村せいき
色彩設計:竹田明代
撮影監督:山本倫
楽器設定:高橋博行
アニメーション制作:京都アニメーション
 
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事