全体表示

[ リスト ]

先月逝ってしまったVAIO・XPちゃんのデータを助けてもらった会社のことを
紹介するのが遅くなってしまいました。
(2回記事を打ったのに 消えてしまった〜、今度は消えないで〜)

ソニーの電話サポートに相談して「修理が必要なので送ってください」と言われた時に
どうしてもあきらめられないデータがあるのですが、消えてしまうのですよねと聞いたところ
「データを復旧する会社があるようですが、それ以上はわかりません」との情報をゲット〜♪

すぐにインターネットで調べましたよ〜。(便利な世の中に感謝〜)

データ復旧の会社は見つかったものの、料金がめちゃくちゃ高い〜!!
10万・20万もかかる〜。(個人ではなく法人対象?)

そんな中で唯一良心的な料金の会社を見つけました。(^^)v

福島県郡山市の関根エンジニアリングさん

復旧したデータをCD-ROMに入れてもらうのに9,000円、
コレクト払いの送料が2,000円、計11,000円ですみました。(^◇^)わーい
(PCは不要なので処分してもらったし)

しかも 水曜日に宅配便で送って、土曜日にはCD-ROMが届くという早さでした!!



さて 助けてもらったデータですが、Dドライブ内のPCを始めて約10年分の家計簿と
お仕事のデータ(助産録)でした。
あと、標準でCドライブ・マイドキュメントのデータも助けてもらえてラッキーです。

お仕事を再開する前に公開していたホームページのデータもあったのですが
自分の頭の中に記憶が残っている(よね?)のであきらめました。。。



バックアップしようしようと思いながら、そのままにしていたことを後悔しています。
もちろん、みなさんは ちゃ〜んとバックアップしておられますよね♪



福島県には 足を向けて寝られません!!
Yahoo!ブログには他のサイトへのリンクが設定できないので、リンク書庫を作って
紹介しようと思います。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

Dドライブってことは、デフォルトでハードディスクパーティションを区切ってあったんですね(ウチのメビウスもそうですが)
システム系をC,他のアプリやデータをDに入れておくと何かと便利ですよ。「マイコンピュータ」から見られます(常識かwww)
SONY製品に詳しい人に聞きましたがVaioは壊れたとき、部品が他社よりも高いそうです。

2007/11/6(火) 午後 9:21 [ z_f**ncesc*tti ] 返信する

前のPCのHDDをなんとかデータ復旧したいと思っていました。
関根エンジニアリングは安いですね!!私もここで頼もうかな。
9分の7さんありがとうございます。

2007/11/6(火) 午後 10:00 [ - ] 返信する

z_francescattiさん、先代VAIO・XPちゃんは 購入時からCドライブ・Dドライブにわかれていました。
でも、VAIO・VistaちゃんはCドライブだけで〜す。
えっ、部品が高いの?? なぜ(・・?

2007/11/6(火) 午後 11:25 かっぴい 返信する

ラトムスさんもぜひどうぞ〜♪

2007/11/6(火) 午後 11:27 かっぴい 返信する

顔アイコン

いい所があるんですね。バックアップをとらなきゃなと思うだけのノーテンキな私には、ありがたい情報です。これで安心!?

2007/11/7(水) 午後 5:33 metabo仙人 返信する

仙人さん、やっぱりバックアップはしておいたほうがいいですよ〜(笑)。

2007/11/7(水) 午後 10:33 かっぴい 返信する

顔アイコン

なぜですかね?ソニーは赤字続きだから??

2007/11/9(金) 午後 10:25 [ z_f**ncesc*tti ] 返信する

z_francescattiさん、高品質だからではなくて そっちですか〜(^^ゞ

2007/11/11(日) 午前 0:07 かっぴい 返信する

顔アイコン

そうですよ。ストリンガー体制になってからどうなんでしょうね。
ちなみにSONYフィル(ソニーの社員のオケ)には、ザラに8ケタの金額のばいおりんお持ちの社員がいます(そんな驚くことでないですが)

2007/11/11(日) 午前 0:58 [ z_f**ncesc*tti ] 返信する

z_francescattiさん、SONYフィルは初耳です。
SONYのばよりん持ちさん イコール お金持ちですかねぇ。
あ、z_francescattiさんもでしたね〜(笑)。

2007/11/11(日) 午後 9:06 かっぴい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事