ここから本文です
早くも八月も終わりに近づきですが暑さが戻って来ました。
ニクウスバ材は反応が良いけど柔らか材はダメダメ❗
カワラ材に変えたら1600円高いよ❗って思ったのですがMだと細くLを購入したら大変な事になりました。

あ、遅れましたが90弍化おめでとうございます。ブログで拝見させて頂きました、SRはまだ浅い血統なのに羽化サイズが凄い❗今年も更新してしまう勢いですね、最近はビークワはギネス時期しか買いません。

この記事に

オオクワの世界では毎年、サイズが更新されていきますが❗
色々な事も有りました、あの川西問題
久留米もサイズ偽装も有りました❗
昨日有る方のブログを見ていました、コメントの内容が気になりその意味が分からずあっちに行ってブログを見て戻ってはを繰り返し何となく意味が理解出来ました。真相はまだ分かりませんが❗

スマホで画像を見ればスクロールさせると結構アップで確認することが出来ます

コメントはもう消去されてました。

古い画像ですがこのノギスは明るい場所より暗めの方が顎先の接地がしっかりと確認出来ると思います。

イメージ 1

この記事に

調子にのって

昨日ですが紹介してます蛹の兄弟が気になり蛹かなと掘ると幼虫が居ました。やっぱり茶色じゃない白色です。マットに移しましたが失敗ですね、38gもまだ幼虫みたい35、36gは長目の体長で上手く蛹になって欲しいけど暴れてますカリントウは見たくないのでこから菌糸に入れると結構★になってしまいます、潜る途中でカリントウになっていたり早期♀の失敗でマットに切り換えは結構上手くいきますが♂は私は苦手です。
通常は一年で羽化させますが幼虫の期間が長いと更に成長しています不全、セミ化、空砲の文字は見たくないですね
菌糸が持てば放置したいのですがマット詰めボトルの準備をしておきます。

この記事に

卵を確認、雨の運動会

今日は昨日雨で延期になった娘の運動会でした、昼から80%の降水確率短縮バージョンで始まりましたが娘達のヨサコイから本降りで残りは火曜に延期ですが平日はちょっと無理ですね、早く終わったので前日の産卵セットの確認をしました大丈夫そうな卵が発見出来ました。
暴れのマットの♂幼虫は蛹室を使っていましたが黒カリントウになったのが結構います?原因が分かりませんこないだの大型♀は早速蛹室を作りました、虫家管理が駄目なのか取りだして産卵セットの場所に移動させます。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事