全体表示

[ リスト ]

歯医者 ケータイ投稿記事

歯の詰めものが取れたので歯医者さんに行ってみたら
歯茎の下に虫歯ができていて歯茎を切って四針縫うという治療しました。


 そしてやっと歯茎が固まって型をとり詰めものを詰める段階になりました。



イメージ 1



吹田のゆるキャラ「すいたん」











型をとってるとき、ふと……(さっきトイレに行った時、チャックしめたかな?)
…と思いました。

 そやけど歯の治療中に股間さわるのも恥ずかしいのでじっとガマンしてましたが、ものすごい挙動不審でした






 

この記事に

閉じる コメント(6)

歯医者、めったに行くことないけど

あの治療椅子に座ったとたん

血圧が、ググーン上がるみたいや


大昔 小学生の時 歯の健康優良児で

全校で一人だけ表彰されたことある

六年生の時やけど 家で甘いもん食べさせてもらわん

かったおかげやろ・・・ 貧乏 😭


しかし 今、歯は、加齢により

ガタガタ状態ですわ

2016/12/26(月) 午後 8:57 [ おじぃ ] 返信する

顔アイコン

私は歯石除去だけで30分で終わったけど
虫歯治療は時間がかかったやろね。

で、チャックは閉まってたの?(笑)

2016/12/27(火) 午前 1:32 ogakuni 返信する

おはよー
☁☔
強風が吹くかも
(汗)
歯医者
完治しないね?
次から次へと治療
歯を削ってドクター目がS系にみえます(笑)
恐怖心からかな?
消毒してる器具を使用してるので安心。
診察台でヘソが出てるか不安。
凸お腹だから

2016/12/27(火) 午前 7:25 [ mitio ] 返信する

> おじぃさん(^-^;) 私も、20歳過ぎてからいきなり虫歯が増えました。
うちも貧乏なわりには父親が厳しくて歯は大切にさせられてました。

2016/12/27(火) 午前 8:15 しちの  (〜^∇^)〜 返信する

> ogakuniさん(ToT) 毎回1時間以上の治療なので口が開けてられず、開口器なるものを、つけられてました。

治療終わったとたん、すぐトイレで確認しました。ちゃんと閉まってました。

2016/12/27(火) 午前 8:20 しちの  (〜^∇^)〜 返信する

> mitioさん(^-^;) 私の担当医は治療中顔にタオルかけます。
くちのとこだけ開いてるんですが、これをかけられてると口を開けるタイミングがよくわかりません

2016/12/27(火) 午前 8:42 しちの  (〜^∇^)〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事