|
中部もとても蒸し暑いです。
台風が発生したそうで、水不足解消の為にも優しく雨が降ってくれたらいいな、と思います。
前回お知らせした中山成彬先生の講演会が16日中部で開催されました。
会場は広い屋上庭園を望む吹上展望ホール。
会場内には歴史の真実を伝える数々のパネルを展示し、名城住宅跡地を支那から守る為の署名等中部の保守団体が集う物となりました。
受付では、なりあき先生作成の戦時慰安婦捏造に関するDVD、花時計さんの素敵なパンフレットもお配りしました。
国歌斉唱後に拍手を頂き、温かい雰囲気で講演会開始。
先生のお話は、経済、教育を中心に、旬の話題である戦時慰安婦問題の捏造を裏付ける国会質問のお話等興味深い内容満載でした。
慰安婦関連では、橋下共同代表は勉強不足なので、もっと国際感覚を養ってもらい、歴史を勉強してもらう必要がある。
今の憲法は「日本は悪い国だから、近隣の正しい国(笑)のおっしゃるようにします」と言っているような憲法であるから、早く改正したい。
とにかく安倍総理を皆で支えないといけない。
党派は違っても正しい日本の方向性は安倍総理と同じくしていると信じている。
総理にはかなりの圧力がかかっているので、諸問題に対して後退することもあるが、支えることが大事。(ここは、何度もおっしゃってくださり、安倍総理ファンとして感涙)
日教祖の害悪、少人数学級推進よりも、多人数学級にして生徒の居場所を多様化し、いじめ問題に対処するべき。
など、ユーモアを交えてお話くださいました。
ああ……私の拙い文章では伝え切れない(*_*)です。申し訳ない(>人<;)
さらにっっっ、河野談話の見直しを求めた時のリアル話や、竹中平蔵氏のお話に「その経済政策は売国奴の政策ですね」と面と向かって仰った、など、真っ直ぐで正直なお人柄が伝わってくる素晴らしい講演会になりました。
終了後はスタンディングオベーションが\(^o^)/
また、今回の講演会への力強い応援メッセージを、平沼赳夫先生、中山恭子先生、西村眞悟先生、赤池誠章先生から頂き、党派を超えた熱いメッセージに会場は拍手喝采。
日心会や愛知の教育を考える会、オーナーのねずさん、講演会参加者の方々への激励のお言葉は、本当に嬉しく感謝でした。
ご来賓の先生方は、衆議院議員三宅博先生、重徳和彦先生、愛知県議会議員野中ヤスシ先生、名古屋市議会議員宇佐美いく愛先生、荒川和夫先生、知立市議会議員田中たけし先生、刈谷市議会議員鈴木絹夫先生と、お忙しいご公務の中を数多く駆け付けて下さり、熱いメッセージを頂きました。
講演会の後、懇親会にもご参加頂け、ビールの入ったほんのりピンクの頬で、「(奥様の)恭子は日本のお母さんだと思う。」との先生の言葉に、常に日本の事を考え行動されているお二人の姿が思い浮かび、感謝の思いで一杯になりました。
きっと、今までも、これからも、様々な困難をご夫婦を核に乗り切っていかれるに違いありませんね。
恭子先生の素晴らしさ、勇気ある行動はコチラで。
女性初の総理候補の間違いなくお一人ですね。
とにかくブレない!正論の人!
翌日、中山先生が講演会の感想を呟いてくださっていました。
『昨日の講演会は休憩を挟んで三時間、若い男女も多く熱かった。愛知県は経済優先の土地柄と思っていたが、日の丸を掲げる運動を勧めているグループや心配していた中心地の国有地を中国に売却することに反対しているグループも来ていた。危機を察して行動を起こしている人達が増えていることを実感する。
2013年6月17日 - 7:02am』
中山先生ありがとうございました。
|
全体表示
[ リスト ]




