C9的な命中率検証のお話

とりあえず命中ってメイン武器のしか乗らないんじゃね?とかって話を以前フレからされまして


『ふーん、そうなんだー』くらいに思ってたんですけどね


最近はマスター防具やらソウルやら魔石やらでクリティカルが大分浮くじゃないっすか?


そんなもんで、武器両方命中にしたいけど意味ないんだよね?的な疑問がVC中にでましてですね


それじゃぁ私がある程度の試行回数をもって検証してみましょうかねと買って出たわけですよ。


はじめはスロットの保通局的なアレで、8000×365=292万回試行して正確な数値を出そう!!


とかほざいてたんですけどさすがにそこまで暇をもてあましてるわけでもないので




結局、各装備ごとに3000回やってみて出た数字から判断しね?ってことになったわけですよ


だってさ、『292万回×各装備ごと』だと一体なんかいやりゃーいいんだって話じゃん?


だもんで3通りの装備で3000回をこなしてみましたん。




数値は割愛させてもらいますが、検証結果だけ下につらつらと

Lv57 ブレイドエンペラー


。丕卻匱蠏(気)+N盾       追加命中率6.2

■諒匱蠏+PR盾(気)       追加命中率6.2

PR片手剣(気)+PR盾(気)   追加命中率11.2

で試行した結果

,鉢△篭畛値でした。

つまり、メイン武器だろうがサブ武器だろうが追加命中率はキャラクター能力欄に書かれてる数字分

ちゃんと乗るって事ですね。

最後にについてですが、数値がほぼ倍近いので片手のみ命中の時の倍近い数値になるかと思ったら

それ以上の数値をたたき出しているというね・・・・

おそらく試行回数が少なめで偏っただけ、実際は追加命中率11.2でちゃんと試行されてると私個人は判断しましたが

それでもまだ要検証と思った方はご自分で検証してみてくださいry



セブンさん、春樹さんこんな感じでよろしいでしょうか?

ブログリンク

更新

ぽしょーん(´・ω・`)的なCABALライフ

22時戦争レビューって

需要ないんですねえ・・・(´・ω・`)タイトルを戦争にしただけでアクセスがた落ちしたのが全てを語っているwしかし他にネタもない・・・昨日の22時戦で思...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事