☆★今日は○○めぐりやってます★☆

何気ない、身近な場所で、人はみんな“○○めぐり”をしています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

【来店日】 ※初来店
2009年10月12日(月) 16時36分

【場所】
福岡県大牟田市馬渡町1−1
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/map.php?strcode=40528

【店舗タイプ、座席数】
建物内(店舗スペース独立)型、68席

【注文】
●クォーターパウンダーチーズ
●マックフライポテトM
●ミニッツメイドM
(セットで500円、『「景気をつかもう!」商品券』利用)
●ソフトツイスト
(100円)

【アクセス・駐車場など】
 (JR・西鉄)大牟田駅から(福岡県道・熊本県道)3号大牟田植木線を南東方向へ進むと右手にミスターマックス大牟田店が見えてくる。マクドナルドの店舗はその入口横にある。ミスターマックスの敷地前に西鉄バス“勝立工業団地入口”バス停があり、ここからJR/西鉄大牟田駅へのバスが発着している。この敷地(平面駐車場)がかなり広く、ミスターマックスの建物まで意外に遠い。なお、この敷地内には『カレーハウスCoCo壱番屋』と『筑豊ラーメン山小屋』の独立した店舗がある。

【客席・オリジナルメニューなど】★★★★☆
 客席はカウンター左側に広がり、横幅に比べて奥行きがある。そのためか、気持ち天井が高く感じられる。カウンター左側には丸いテーブルが並び、それをイス3脚で囲むようになっている。奧側は左右に分かれ、いずれも2人用テーブルを2台並べている。奥右側の壁側に限り緑色・黄色を組み合わせたビニール製の固定されたイスがあり、他は全て脚と背もたれが一体になった金属パイプの部品と緑色のビニール製の座面のイスである。こどもも多数来店しているため、小さなこども用のイスやロナルドの人形つきベンチもある。BGMとしてオルゴールの音色が流れ、ほどよい明るさの照明で居心地いい。
 店員さんによると「客席の奥側で喫煙可能」とのことだが、具体的にどこが喫煙席なのか明確な表示はない。
※来店当時、『ホットアップルパイ』『ベーコンポテトパイ』の取り扱いは無かったが、『アイスオレ』は取り扱っていた。

【客層】
 ミスターマックスの買い物客と思われる老若男女で客席はまあまあ埋まっていた。買い物した大きな袋を持つ人や、コーヒーだけ頼んで長居する人もいた。また、やはり全面ビニールのイスでのんびりしたいのか壁側の席に客が集中する妙な光景もあった。

【接客】★★★★☆
 注文・商品準備ともクルーが対応した。目を合わせて愛想良かった。ただ、『かざす会員証』がよく分かっていなかったみたいで、こちらがクルーに説明することになった。精算から商品が揃うまではかなり早かった。なお、店から離れる前にはカウンター前が(注文前の客が並ぶ目印が特に無いために)ごちゃごちゃしていて、マネージャーが「こちらに並んでくださーい!」と整列を促している一面もあった。

【清掃】★★☆☆☆
 30分ほど店内にいる間に何度か店員がテーブルを拭いたり、イスを直したりしていた。目立つようなゴミは無かった。ただ、私が来店した直後には前の客の飲み残しと思われるドリンクのカップが置きっぱなしのテーブルもあった。

【手洗い】★★★★☆
 カウンター右側の壁に手洗い台がある。自動蛇口・液体石鹸・紙タオルを備え、使用後の紙タオルは横のゴミ箱に捨てる。トイレはマクドナルドの店舗スペースの真横にミスターマックスのトイレがある。半自動蛇口・ジェル状石鹸・エアタオルを備えている。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事